電子書籍の厳選無料作品が豊富!

消費生活センターってあってないようなものでしょうか?
500円でお試しで買ったら、覚えがないのに勝手に定期契約させられて1万円請求されて消費生活センターに相談しようとしたら1ヶ月足らずでさらに大量に送られて、今度は2万円以上の請求が来ました。

やっと消費生活センターに電話出来る機会が出来ましたが、「まずはサイトに定期契約が条件であると書いてるか書いてないか、その会社のサイトをご確認お願いします」って言われました。
書いてたら購入しませんし、そのサイト広告からの特別ページなのでもうありません。


消費生活センターって存在するだけで何もしれくれないのですか?
分かりづらい商売で請求されたら、法的に支払いをしなくてもいいように介入するのかと思ってましたが。

A 回答 (5件)

警察に御相談を。


勝手に送られてきたものは、着払いで返却、保管して置いて、相手が引き取りにくるのを待つ。などの選択肢があります。
馬鹿正直にお金払うのだけば、駄目。
    • good
    • 0

そうですね。

あくまでもアドバイスに乗ってくれるというだけで取引停止とかの権力は全く持ってませんので。
    • good
    • 0

払わなければ良い

    • good
    • 0

>何も知らないのに購入者のミスのせいにしてはいけませんよ。


詐欺サイトとしても 1度目でおかしいと思えば何故支払いを停止しなかったのって事
何もしないで二進も三進もいかなくなって泣きつく物では無い。
    • good
    • 1

?定期契約解除してからのことでしょう。


最近はAmazonでも安い定期契約が普通の契約よりよりも先に来ることが多い 今までの流れで買えば定期契約になってる場合が有る、買う場合に支払い方法等を確認するのが普通でこれって購入側のミスでしょう。
購入者のミスで販売者に何の落ち度もない場合 介入する余地は無いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何も知らないのに購入者のミスのせいにしてはいけませんよ。

お礼日時:2024/07/03 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A