アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、会社でのお昼ご飯はどうしていますか?
私の会社は基本、昼休みが決まっていないので忙しいと食べるのが
遅くなる時があります。
今日は、昼から研修があるので、朝マックをしました。
後は、お菓子でごまかします。
職種にもよると思うのですが、どうでしょうか?
私は、事務職ですが、外回りもあるので、外食したり買ってきたりと
いろいろです。
食べない日もあります。

A 回答 (5件)

昔先輩から「食事をとるのも大事な仕事だ」と言われて、私はどんなに忙しくても昼食は抜かない主義です。


結構周りでもまともに時間が取れず、最初から「オレは食事はしない」と主張?しているひとも多いです。
でも、本当にとれないのか・・と言えばそんなこともないはずで、何とか食べようと工夫すれば不可能ではないと思います。余程の激務でもない限り、毎日食べられない、というのはどこか自己管理能力が欠如している気がしてしまいます。野菜ジュース1本でもいい、お腹に入れることはそんなに難しいことでもないと思います。
若い時は多少無理しても大丈夫なのですが、50歳を超えるころにツケが回って来ます。自分の体は自分しか守れない。頭に入れて置いてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忙しい時もたべるようにします。
自分の身体ですもんね。

お礼日時:2021/12/16 15:04

案件次第で時間は前後しますが、お弁当持ってきてしっかり食べてますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいことですね。

お礼日時:2021/12/16 15:03

社食が出るので各部署ごとにミーティングルームでお昼食べてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね、社食。

お礼日時:2021/12/16 15:04

当社は休憩時間が決まっているので、お昼は妻の作ってくれる弁当です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね、愛妻弁当ですね。
元気が出ますね。

お礼日時:2021/12/16 15:05

外食かコンビニ弁当だべさ‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段そうしていますが、お金が結構かかりますよね。
そこが難点です。

お礼日時:2021/12/16 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!