プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫のランチメニューに悩んでいます。

夫は体力仕事です。
早朝からお昼は炎天下、働いています。
また変わっているのですが、お昼休憩がありません。(その休憩の一時間早く終業するという体制です。)
接客の間に食べる為お弁当などお箸やスプーンを使うのは少し食べづらいみたいです。

なので基本はいつも、晩御飯のおかずを入れたおにぎりと菓子パンを一つづつ。
冬は暖かいお味噌汁を持って行きます。

ただ…最近どうも夏バテらしく、おにぎりを半分くらいしか食べていないんです。

無理に食べさすのも違うと思いますが、なんせ仕事が仕事ですし体力的に少し心配です。

注文が多いのですが、手軽に食べれて夏に食べやすいお昼ご飯のレパートリーって何かありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

それは大変ですね、メニューを考えるのって難しい上に条件付きで。

お疲れさまです。

冷えた野菜スティックと鶏のささみ、など太めに切って手で食べやすくしたバンバンジーのようなのはどうでしょう。ディップしてゴマだれつけるとか。ゆで卵も◎
タンパク質と冷たい野菜ならバテても食べられそう。

あとスパムおにぎりとか沖縄メニューにしてみたら気分的にも暑い中でも食べられないかしら…
あと海苔が重く感じることもあると思うので、おにぎりは海苔を巻かないのもいいかもしれません。

お祭りの屋台に、お好み焼きを箸に巻いたものがあるのはご存知ですか?地域によるのかもしれないけど。
あれも夏だからこその屋台メニューで気分的に食べられないですかね。キャベツ・豚肉・卵・小麦なので腹持ちいいし。

ホットサンドメーカーがあれば、色々挟んでみるのもいいかもしれませんね。
カリカリに焼いてあると、コンビニの焼いてないサンドイッチよりもよく噛めるので食べた満足感あるかも。

あとはどうしても食欲ないときはバナナとゼリー飲料ですかね…
    • good
    • 0

ホットドッグおすすめ。

カロリーメイトも4本入り128円の店へ行ったときにいっぱい買います。
    • good
    • 0

素麺


水筒にめんつゆ
    • good
    • 0

ひとくちに巻いたハムきゅうりや、きゅうりを長くスライスして、鶏むね肉と梅肉をきゅうりで巻いてひとくちにしたのとかどうですか…(⁠^⁠^⁠)?



お蕎麦をお酢につけて、きゅうりと錦糸卵とカニカマなどと巻いた蕎麦寿司も、さっぱり食べやすいかな、と思います♪
食べる時につける麺つゆは要りますけど…♪

あと、ぶどうとか、簡単に食べられるフルーツや、ヤクルトやブリックパックの野菜ジュースやフルーツジュースもどうですか(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1

他の回答者様がメニューを書いて下さってるのでランチは良いとして、ランチ以外でニンニクを食べると夏バテに効きます。

レンチンするだけで食べやすくなりますよ。
    • good
    • 0

カロリーメイト リキッド カフェオレ味 200ml


金属缶入りです。

カロリーメイト ゼリー ライム&グレープフルーツ味 215g×24袋
カロリーメイトのストアを表示
4.4 5つ星のうち4.4 505個の評価
価格: ¥4,198 税込 (¥175 / 袋)

というのも、アマゾンに有った。

食べる元気もない時、楽に飲めます。
    • good
    • 0

酢飯で一口サイズのスパムおにぎりはいかがですか。


普段のおにぎりも一口サイズだと、時間なくても1個だけ頬張れたりして便利かなと思いました。
今日TVで水分だけではダメ、塩分が必要。
朝ごはんに梅干し一つ、みそ汁1杯足してくださいとありましたよ。
まわる522さんの手作りで、いつも元気にお仕事頑張れちゃうんですね!
    • good
    • 1

サンドウィッチ

    • good
    • 2

ラップを四角く置いた上にご飯を薄く引き伸ばします


その上にスライスした鶏のから揚げとかチキンナゲットを並べてまたご飯を敷き詰めて市販の錦糸卵を敷き詰めます(乾燥しているので傷みにくいです)
またご飯を乗せてゴマ塩を振りラップで包みます
一時はやったおにぎらずです
夏バテ防止は鳥のむね肉ブロッコリー塩昆布などがいいと思います
ペットボトルに凍ら下お茶は保冷材の代わりになります
うちはボールウィンナーやかにかまをご飯で包んでラップに包んで棒キャンデーのような形にしていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!