プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん会社でご飯は1人で食べていますか?
会社のお昼休憩の時間が決まっているのでいつも上司と食べます。
特に喋ることもなく気まずいですし、休憩のはずがゆっくりできません。外に食べに行ったら自由なんですが、お金貯めたいので頻繁にはいけません。
休憩時間はお店も閉まっているので、みんなで昼寝するんですが、その昼寝場所で寝るので早く食べても寝ずらいし気まずいです。
皆さん1人で食べていますか?
ゆっくりできるいい方法はないでしょうか?
他の店舗はみんな別々で食べてるみたいで羨ましいです。

A 回答 (8件)

1人で窓際で食べます。

接客業ですが、従業員のほとんどが変わらずマスク着用のままで、同じ空間に居ても端と端の場所にわかれて食べたり、室内ではなく車の運転席で1人で食べているのを見かけます。
こちらは、まだまだ感染症対策継続中です。
    • 0

私は 愛妻弁当ですが 自分の席で食べることが多かったです。

もちろん休憩時間ですが、それでも(システム屋でしたので)バッチ処理の進捗を見たりしないといけないので自席を離れられないのです。
食堂はあって 処理の進捗がないときは食堂で食べたこともあります。

昼寝については (システム屋でしたので)徹夜(に近い)も多いので長机の下の寝袋を入れて寝ていました。 (眠い時には)昼寝もそこでやってました。
    • 0

自分の机で全員食べています

従って一人もみんなもありません
私は応接室のソファーで寝ますが、普通の連中は自分の机にふさって寝てる人が大半ですね
一部はスマホやってますが
    • 0

外回りなので車の中で1人でてきとーにご飯しています。

上司と一緒でも、きにしなーい\(^o^)/
しかも頻繁なら、慣れるしかない。
喋らなきゃならない決まりはない。
とっとと食べて、昼寝するなりスマホいじるなり、考え方を切り替えていかないと。

まわりを羨ましがっていたってしょうがないよ。
今ある環境で、どうストレスをかわしていくかを考えなきゃ。
あなたの場合は、ご自分の考え方を変えていった方が早いと思う。

気にしない。
まぁいいか。
ってか、上司も気まずいと思ってるかもしれない。
ってか、上司は昔は私みたいに思っていたかもしれないが、今はもう慣れて気にしてないのかも?私だけ気にして緊張して、ムダだったわー
とか、何かしらご自分で理由をつけて、ケロッとする能力も磨いた方がよいよ。
    • 0

普通に1人で食べてます。

基本的に誰かと複数で食う文化はありません。女は一般的に群れたがりますが、1人で食べる人が結構います。
なんで休憩時間にまで気を使わなきゃいけないをだよ!ということで、稀に誘われても断ります。
逆に、誰かと食べに行くのが不思議です。
    • 0

私は、同じ状況なので、スムージージュースのみ飲んで後は寝ています。

• 0

すごく分かります。

ずっと一人で食べてました。
最初は誘ってくれるんてすが、人に合わすのがいやになり、そのうち抜けて、いつも一人で食べるようになりました。
長年それが悩みでした。
昼休みなのに昼休みにならない。。

コロナをきっかけにリモートワークになり、昼休みの悩みが初めて解消されました。
それ以降、普通に働けなくなり、それ以降は無職の期間が何カ月続こうと時給が下がろうと、希望の職でなかろうと、リモートの仕事に応募しつづけ、幸いリモートを続けられています。これからも外で働くのはむりです。(昼休みがある場合)
    • 0

自分の机 食堂があれば食堂で食べています。

皆と同じ事をしないと目立ちますから
たとえ気まずくても目立つことはしません
    • 0