プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年のバレンタイン

バレンタインやクリスマス、ハロウィンなどのお菓子を作ったりするイベント事で
母がヤクルトレディをしており
私が趣味で作るお菓子をたくさん配るんですけど
もう少しクオリティをあげたいです

写真は職場の方にあげたバレンタインで、大量生産ではありませんがこのくらいのクオリティです。

いつかは手作りのお菓子たくさん並べて猫カフェをしたいんですけど、人様からお金出していただけるくらいのクオリティ…と言われると微妙だと思うのです。

どうしたらお菓子作りの腕って今以上に上がりますかね。
製菓学校などに通ったりはしておらず独学です。

「毎年のバレンタイン バレンタインやクリス」の質問画像

A 回答 (3件)

見た目はプロ顔負けですよ!


独学でここまでとはすごいです。才能ありですね!

これからも作り続ければどんどん腕が上がると思います。

最近は喫茶店でも高○物産とかの冷凍ケーキを解凍して平気で出してるお店もあるくらいですから、手作りケーキ!として自信持ってやって欲しいです。
猫カフェやるなら最初は冷凍ケーキと半々で始めて、徐々に手作りケーキを増やして行ったらどうかと…。
    • good
    • 0

わぁ、すご〜い(*^^*)


オシャレで美味しそう〜♪
これもらったら嬉しいだろうな〜(^^)♪
栗と黒豆のはヘルシーケーキですか?
さすがヤクルトさん(^^)d

ごめんなさい、答えは分かりませんが、評判のお店のケーキ食べて似たの作ってみたり、色々ネットの美味しそうなレシピで作って食べてみて、美味しいの研究されるのがいいのではないでしょうか…(^^)

今年も楽しみですネ♪
    • good
    • 0

やっぱりやってみるしかないでしょう。


製菓学校も最近はふきょうで厳しくなり倒産してますよ
いまやお料理教室などあります。
昔友達だったお母さんは凄く上手でした。何ていうかフワフワで、パズルも得意で、何か短大通ってたみたいですけど23歳ぐらいで長女産んでるので独学かと思うけどハンドメイドもすごくうまくて、今趣味を講じて自宅で販売もしてるそうです。
うまくなるのはやはり才能と努力だとおもいます。
頑張ってください!。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!