アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の日、花とお菓子だけでも泣きませんか?

質問者からの補足コメント

  • それとも、花と物の方が良いのかな?
    頑張って買いに行くか。

      補足日時:2024/05/07 14:52

A 回答 (5件)

泣きません。

でも泣く人もいるかな?
というか、うちは贈り物を禁止にしてます。
誕生日、母の日、父の日、そのうち歳をとれば敬老の日。
まだ何かあるような気がするけど、贈り物が多すぎて逆に迷惑なの。
健康のために糖質制限してるし、庭で花をたくさん育ててるし、はっきり言ってほしいものは何もない。
親にしてあげたいなと思ったことは、将来自分の子供にしてあげたらいいんだよと話して納得してくれてます。
子供が中学生の頃に「ママが好きそうなバラの花を見つけた」と言って鉢植えを買ってくれたのを一生分の母の日のプレゼントとして庭で大切に育てています。毎年母の日の頃に咲くし、ちょうどいいのです。
質問者様やお母様とは考え方が全然違うかもしれませんが、親は子供が元気に働いていて、時々電話で話したりLINEで近況を知らせてくれるとか、そんなことで安心させてくれたら十分なのです。
だから贈り物があってもなくても大丈夫だし、お花一本でも十分に喜んでくださるのだろうと思います。
    • good
    • 0

花一輪でも、親としてはその花一生置いときたいくらいに嬉しい。

    • good
    • 0

花だけでも泣く人はいます。


肩たたき券で泣くお母さんはなかなかいないかもしれません。
    • good
    • 0

嬉しい気持ちでいっぱいになり、泣くお母さんもいると思いますよ(∩T꒳T∩)

    • good
    • 0

花だけでも十分だと思いますが


そういうのって気持ちの問題なので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A