アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ほうれん草を味噌汁に入れて食べました。
食べている最中、ジャリっとした感触があったので、土を落としきれてなかったかな?と思ったのですが…
野菜についている土を食べてしまった場合、食中毒や何らかの感染症になる事はありますか?

考えすぎだとは思うのですが、最近免疫が下がってきたような自覚があるため、不安に思いました。

A 回答 (5件)

ちゃんと火も通っていますし、大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


昔から、ほうれん草は、しばしば土が残っていたものです。
現代社会が過剰に神経質になっているだけです。
    • good
    • 0

何にも影響は有りません。

沸騰持続3分で滅菌は出来ています。
    • good
    • 0

熱殺菌って理解してますよね?


味噌汁を熱処理しないで細菌繁殖温度で飲んでたらどんな食材でも食中毒になります。

で、理論を考えられない考えすぎは精神の病気です。
    • good
    • 2

熱してるので大丈夫。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A