アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Instagramではじめて嫌な思いをしました。皆さまのご意見をお聞かせ下さい。

乳幼児を亡くし懸命に頑張ってるお母さんがいて、フォロワーが数万人の方がいます。お届けものもかなり多い方です。
去年、プレゼント企画の無料配布も頂いた為お返しがてら、手間も費用も掛かってますが、私も、先週贈り物を手書きの手紙つきで送りました。
3日後くらいに本人からDMが来ました。内容ですが、【何か届いたけど中身を空けていないわ。後でゆっくり中身を見るわ!有難う】と内容が来ました。

その後、一切連絡無しです。

4日経ち他のフォロワーさんからのお届けものは、ストーリーや投稿にあげてはいます。

私は、ストーリーや投稿には、あげて貰わなくても全く構いません。
ですが、DMで【後でゆっくり中身を見るわ】ではなく中身を見ていなくても、【お届けものが届きました。有難うございます。】、もしくは何も触れないと無難にそれだけで良く無いですか?

私の投稿で、私の作品を買おうと思ったけど、販売はしてる?等週数間前にコメに返ってきた事有りましたが、他の方の品はストーリーや投稿にあげていますが、何かわざと私の品は無視し意思表示してるようにしか感じません。

アンチコメも、一部多い方らしくいつも投稿で、同情をかってフォロワーの方の気を引いてる方です。

SNSの世界な為、私が気持ち入ってしまったのが落ち度ですが、絶対に何か私に不満、もしくは生理的に受け付けなく避けられていますよね?
他のフォロワーさんとは密になり、DMがきてお話しさせて頂いてますがフォローから外れるべきでしょうか?

感じるままにご返信のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

>届けてから、1週間近く経つのに“何か届いたまだ、あけていないの 後でゆっくり見るわ”は失礼ではないですか?



ものすごく失礼です。
ワシはリアルでもプレゼントの感想を言ってこない人には二度と贈らないし、距離を置くようにしてますよ。
こっちがバカを見るだけなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信有難うございます。

何か他の回答者に私、精神病扱いされてますが 笑

もの凄く失礼でSNSでも確かに気分悪いです。

多分、毎日お届けものの嵐で麻痺してて、天狗になり有り難みが感じられずってとこかと思います。

もう関わるの辞めようかと思います。

お礼日時:2024/01/14 21:53

相談者さんのアカウント名や利用歴、プロフィールのお礼数やBA率などから察するに、


相談者さんは人付き合いや共感性や世間の範囲に境界が曖昧で、
友人知人他人や友達とネッ友の分別と距離感覚がわからず、
SNS疲れを起こしやすい性格や生き方をしているように思われます。

人間が掌握しきれる世間の範囲というのは、親族ご近所元クラスメイト同窓生職場同僚など最大100人程度であって、
100人以上のフォロワーはつながっているだけの他人、または画面の向こう側の著名人に過ぎないのです。

その分別がつかない人は、脳がオーバーフローしてしまいSNS疲れを起こしたり、友人他人の距離感の違いが混乱して間違った人付き合いをしはじめ感情障害を起こすようになったりします。

相談者さんの質問内容は、すでに友人と他人の距離感が分別つかなくなっている状態であり、怒りの方向が感情障害を起こして健常な精神ではありません。
相談者さんは、10年以上の過去に栄えたいろんなSNSで対人問題を起こしたり、アカウントを削除したりの経験はありませんか?

正直、今はインスタの利用をやめ、脳を休める必要がある時期だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

>>相談者さんは、10年以上の過去に栄えたいろんなSNSで対人問題を起こしたり、アカウントを削除したりの経験はありませんか?

いや 記憶にないです。

>>正直、今はインスタの利用をやめ、脳を休める必要がある時期だと思います。

そうですね。一度不愉快があったところは必ず、また嫌な思いをしますから良い経験と思い切り替えます。

話しは脱線しますが、その方アンチも結構引き寄せてるらしいです。きっと、本アカフォロワーが不愉快な思いをした為捨てアカから追い込んでるかと思います。

“まだ、中身をあけてない”等送信する事態、変わってると思いますし、それで私が病んでると言われてしまってもという気持ちになりました。

他の仲の良いフォロワーさんと縁は切れてしまいますが、仰るように関わらないように致します。

お礼日時:2024/01/14 22:31

一度instagramから離れたほうが良さそうです。


ご質問というよりも、instagramであった不満を訴えたい内容とお見受けしました。
少し落ちついてみてください、どう思うかの回答を待たずに先にご自身から「それだけで良くないですか?」などと、あなたの意見に同情を求めるような内容ですと、ご質問というよりは、はいもしくはいいえだけで回答出来るアンケートですか?という事です。
「避けられていますよね?」というたずねかたは、「そんな事ないです」という答えを期待なさっていらっしゃってのたずねかたでしょうか。
残念ながら、お話を聞いた感じでは、避けられているというより相手のかたからあまり好かれていないご様子がうかがえます。
言葉の何かが相手に伝わりづらい点があるのかもです。
あなたが感じるままに…とおっしゃるので、ハッキリと答えてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き感じるままのお答え
有難うございます。

あまり好かれて無いなら、私の投稿の作品を見て“販売されてますか?何度か買おうとしたの”等コメ入れますかね!?
好かれていなくても、それは相手の自由なですから別に良いです。

四六時中フォロワーさんからお品が届きおそらく麻痺してますから、忘れてしまったかも知れませんし、印象に残る品物じゃ無かったかも知れません。

ありがた迷惑だったのだ。申し訳無い事をしたと受けとる事にします。

お礼日時:2024/01/14 22:01

>SNSの世界な為、私が気持ち入ってしまったのが落ち度ですが、



 そう思うなら、相手がどう思って様が
2度とInstagramを見なきゃいい事だと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信有難うございます。

確かにそうだね!!

他のフォロワーさんとのお付き合いがあるからフォロワー外したいとこだけど、見ないようにする。

お礼日時:2024/01/14 21:44

その人がどうこうより、あなたがそんな風に悪くしか思えないなら切った方が良いですよ。


しょせんSNS上での関係だけですよね?
リアルで付き合ってるわけではないんですから、気に食わなければ簡単に切れるのがSNSの良いところですから。

他のフォロワーさんもあなたと仲良くしたいならフォローしてくるんじゃないですか?
逆にこの人とは今後も続けていきたいという方がいるなら、あなたの方からフォローすれば良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちてオジサンご回答頂き有難うございます。

>>その人がどうこうより、あな
たがそんな風に悪くしか思えないなら切った方が良いですよ。

届けてから、1週間近く経つのに“何か届いたまだ、あけていないの 後でゆっくり見るわ”は失礼ではないですか?

他のフォローワーさん達は、フォローしてくれてる方も何人もいます。

お礼日時:2024/01/14 19:19

嫌ならやめればいいだろ


なんでそんなに執着するのですか
意味が分かりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

執着というより私がそういう気質じゃ無い為、大変気分が悪いだけですよ。

お礼日時:2024/01/14 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A