アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変わった味噌汁の具は?

ほとんど毎日、できるだけ具だくさんの味噌汁を飲むようにしています。
今日は小松菜とジャガイモ。昨日はレタスでした。

味噌汁というのはたいていの具を許容してくれます。先日は食べ残しでパサパサになった鶏の唐揚げを入れたら、案外いい出汁がでました。

南部せんべいやトマトも試しました。

さて質問です。
皆さんは味噌汁の具で特に変わったものを入れたことはありますか?
味の感想も含め、教えてください。

A 回答 (10件)

パン、お麩のようで御座いました。



残ったそうめん、違和感なく美味しいと存じます。

切り干し大根、干しえのき、
大変おすすめでございます。美味しゅう存じます。


唐揚げは衝撃的でした。真似てみたいと存じます。味噌汁は宇宙のように存じますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうめんはわかります。乾物各種、色々試してみました。
私は高野豆腐が好きでした。ネギを加えたりして。

パンはやったことありませんね。耳とか、バケットとか硬いのなら麩の代用になるかな?
どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 13:08

ねばねば成分(山芋・オクラ)、練り物(ちくわ他)、キノコ、油揚げ、海藻。


すべてぶち込みが定番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー。栄養満点ですね!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 13:10

アニメあたしンちで味噌汁に餃子入れてました。


食べた事ないので味は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ちょっと臭そうで敬遠ですわ。味的には美味しいのかもしれないけど。

お礼日時:2022/07/16 13:10

フランスパン。

麩の変わりみたいなもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド、確かにそうですね。

お礼日時:2022/07/16 13:09

南瓜が有るから西瓜も有るかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイカかあ…あの果肉の赤いところをいれる勇気はないなあ。外のシマシマの皮を向いて、白いところを刻んで入れるのはアリかな?
どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 13:09

ズッキーニを味噌汁に入れると言うと、大抵驚かれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、うちでは、きゅうりを味噌汁に入れますから驚きませんが、ズッキーニって固くありません? 先に焼いたりしないと、味噌汁でグツグツ煮込まなきゃならないのかなあ?

お礼日時:2022/07/16 13:06

鳥団子みたいなやつ。


親にあげたらよく食べていました。
私は食べてないから味は分からないけど、本に書いてあったからおいしいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏団子みたいなやつ…?
つくねのことでしょうか?
なるほど、美味しそうですね。
私なら玉ねぎなんかとあわせるかな。

お礼日時:2022/07/16 09:51

溶き卵ぐらいでしょうかね。


普通かな!?
普通においしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、卵もいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 09:52

変わった具…


貝割れ大根…が私の中では、冒険。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むう、あの辛いやつですね。
でもまあ、大根のお味噌汁もあるから、カイワレもいけそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 09:52

納豆入れた事ありますか?臭みが消えてとろとろな味噌汁になります。

とても美味しいです⊂( ˆoˆ )⊃
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっとぉ、ありがとうございます、なんですけど、それは「納豆汁」といってスタンダードナンバーに入っております。

お礼日時:2022/07/16 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!