プロが教えるわが家の防犯対策術!

味噌汁について。

味噌汁が大好きなんですが、暑くなると冷やした味噌汁も中々美味しいく感じまして。

熱い味噌汁ももちろんですけど。
そんな中で、味噌汁の味噌と具材なんですが、冷やした味噌汁、温かい味噌汁の組み合わせ?と言うか皆さんのお勧めが御聞きしたくて質問しました。

○○味噌に○○を具材に○○(一緒にあわせる具材や柚胡椒とか?)冷やすと美味しいとか、温かい方が美味しいとか?貴方のお好みで宜しくお願いします。(笑)

A 回答 (1件)

冷やし味噌汁なら、真っ先に思い浮かぶのがナスですね。

味噌は麦味噌です。

あとは、これを味噌汁と言っていいのかどうかわからないけど漁村などで食べられる冷し汁ですね。アジやトビウオなどを細かく叩き、細かく砕いた氷、味噌、水、刻みミョウガをどんぶりでガシャガシャかき回して飲むというもので、炎天下にこれをやるとちょっとこたえられないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷やし汁ですね。
まだ食べた事がないのですよ。
夏場に野菜や魚に味噌までだから栄養補給にはバッチリですね。またナスの味噌汁良いですね。☺️

お礼日時:2022/05/31 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!