アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子選びのセンスがある人の特徴をおしえてください。
たまにお菓子をくれる人がいるのですが、毎回おしゃれで見たこともないお菓子です。それだけじゃなくてとても美味しいんです。
わたしも素敵なお菓子を探したいのですが、センスのある人はどのような特徴があるのでしょうか?

A 回答 (8件)

アンテナ張り巡らして


いろんなお店に行く
意外なところでおいしい物に出会えることもありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 19:06

雑誌系に 最新デザート情報は結構のってるんで


そうした情報に触れる機会がどこかにあるんじゃないでしょうか

そうした情報をまとめるインフルエンサーがいたり
youtubeのチャンネルなど、あるんだと思います
    • good
    • 0

どんな良質な材料で作られているか,材料の相性を知っている。

著名な菓子職人や老舗を知っている。例えば基本のサブレであれば香りの良い甘みのある小麦粉やバター(原産地が表示されたフランスやイタリアの発酵バター、日本だとカルピスバターなど)、味の濃い卵、純粋な粉糖や有機砂糖、タヒチやマダガスカル、レユニオンのバニラビーンズなどが使われていて、混ぜ方とか配合や焼き方に問題がなければ美味しいと思います。この前食べたTWGのクッキーは風味もよく、食べるとホロホロと崩れて香ばしい風味でよかったです。1000円で10枚入ってたかなぁ?
    • good
    • 0

洋服、コスメ、シューズ、グルメ、工具、文具、インテリア、家電・・・・・



どれにしても大事なのは情報量と経験(試着、試食、使用・・・)、そして感覚と判断でしょうか。
そのどれであれ不足してはセンスなど伴わないかと思います。
いわば総合力ですよ。
特徴などと限られた物ではないと思います。
    • good
    • 0

その方ご自身が、よく人からいただきものをする人なんだと思いますよ。


私も、贈答品でもらったお菓子がすごくいいなと思ったら次は自分が使うために覚えておきます。
食べたことがあるものなら、まず間違いないですからね。
そうやってレパートリーが増えていく。

あなたも、そのセンスあるなーと思ったお菓子を覚えておいたらいいのでは。
    • good
    • 0

クチコミ高ければ間違いない

    • good
    • 0

あちこち歩いて探します。

主に百貨店が多いです。
阪急のスィーツ売り場には期間限定で出ているお店が多いので
そこに行って買います。毎月第二土曜日にお菓子を20人ばかりの人に渡していましたから 写真の画像もそのあと行っても手に入りませんでした。コーヒー豆にチョコレートをコーティングしたものとか 綿菓子を箱に詰めたお菓子とか 各デパートには いろいろなお菓子が売りに出てます。
「お菓子選びのセンスがある人の特徴をおしえ」の回答画像2
    • good
    • 0

普段からネットを見たり店などを巡って、お菓子情報に接しているのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A