プロが教えるわが家の防犯対策術!

【スーパーのアイスクリームが高騰していて高くて貧乏人は買えません!】そこで考えたのですが、マリー・アントワネットではないですが、アイスクリームが高いのならケーキを食べれば良いじゃない。ということで、冷凍庫で凍らせて美味しい洋菓子と和菓子を教えてください。

ちなみに実験的にどら焼きとカステラを冷凍庫に入れてアイスにする実験中です。

果物は高くて買えないので洋菓子と和菓子でおすすめを教えてください。モナカもアイス最中が売られているくらいなので、あんこ系の和菓子はアイスに向いていると想像しています。

皆さんはどんな和菓子、洋菓子を冷凍庫に入れてアイスキャンディーとして食べていますか?教えてください。

A 回答 (6件)

和菓子や洋菓子を冷凍して「アイスキャンディーとして食べる」ということはしないけど・・・



ショートケーキやレアチーズケーキは冷凍しても美味しいでしょうね。
キッコーマンの豆乳冷凍も手軽ですね。

豆乳アイス シャリシャリ化計画 | キッコーマン豆乳
https://www.k-tounyu.jp/cp/tounyu_ice/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう

お礼日時:2022/06/19 18:43

たい焼きアイスや雪見だいふくがあるわけだから、たい焼きと大福でいいんじゃない。



ただ凍らせるだけならアイスじゃなくて、冷凍どら焼きと冷凍カステラじゃん。
せめてクリーム注入しようや。
    • good
    • 0

プリン、ヨーグルト、かぼちゃの味つけ濃いめに炊いたの、甘さの強めのさつまいもは、よく凍らせて食べてますヨ♪



あと、市販の冷凍フルーツですが、よく食べます(^^)
    • good
    • 2

アイス買うほうが安くあがるよ

    • good
    • 1

自分でアイスクリーム作れますよ、レシピはネットにあります、、


横浜で最初売られたアイスクリーム、^_^
    • good
    • 1

アイスクリームくらい生活保護受給者でも買えるわ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!