アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑い時期になると、テーブルのチョコレートが溶け出します(*1)。
ふと思ったのですが、そんなお菓子ってチョコレートだけですよね(*2)。

他に、この時期になると、食べるのが難しいっていうお菓子ありましたっけ?

*1. 冷蔵庫で冷やすのですが、今度は硬すぎて、くちどけを感じられません。
*2. アイスクリームなど冷製のデザートは、例外としてください。

A 回答 (6件)

皆様の言うように時間がたつとだめでしょう。


溶けたり傷むから冷蔵庫。
1で気になるなら温度調節とか適当に食べましょう。
    • good
    • 0

かりんとう



要はコーティングがキャラメルと同類なんでベタついたりまた冷えて固まったりしますね。
    • good
    • 0

回答からは外れますが、水信玄餅は常温で賞味期限30分だそうです♪



私もまだ食べたことないのですが、ゆる~い寒天で、あっという間に萎んでしまうのだそうです(^^)
https://kinseiken.co.jp/news/8185/

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1992/
    • good
    • 0

綿菓子も、お砂糖が温度で溶けるのと、湿気を吸って、小さくべちゃっとしてしまいます…(*^^*)

    • good
    • 0

シュガーロール系の菓子パンもベチャッとしちゃう…

    • good
    • 0

キャンディも溶けて袋にくっ付く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ、たしかに。
小袋から必死に取り出したこと何度かあります。

お礼日時:2023/05/06 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!