アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長崎のお菓子の「よりより」
食べたことありますか?

あれめっちゃおいしくないですか?

A 回答 (3件)

ネジネジの硬いの?


昔、長崎のみろくやのチャンポンお取り寄せで、一緒にお取り寄せして食べた事があります。
噛めば噛むほど美味しかった味覚の記憶がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!
ねじねじで硬いやつです。
初めて食べた時めちゃくちゃ硬くてびっくりしたんですけど、美味しすぎて更にびっくりしました!笑
よりよりはその時しか食べたことないんですが、リボンかりんとうが少しよりよりに似てるのでたまに食べてます笑

お礼日時:2024/03/16 11:11

油で揚げてあるやつ?


硬いですけど
たまに食べたくなりますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ本当においしいですよね!!

お礼日時:2024/03/19 23:10

知らなかったのでgoogleに聞きました


そしたらその下に中国のお菓子で麻花(マーファ)ってのが出てきたんです
それが「よりより」と形状がそっくりで……
交流の中から生まれたのかもしれないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生で一度で良いから食べて欲しいです!!
めちゃくちゃ美味しいですよ!硬いですけど!笑

お礼日時:2024/03/16 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A