プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレしててお菓子やジュース飲みたくなります。
我慢してますが
たま〜に食べちゃいます。
食べても大丈夫なお菓子おすすめありますか

満月ポンやおかきで我慢してます。

A 回答 (4件)

とりあえず、筋トレが間食で台無しになることはない。


そこは安心していい。
むしろ今は筋トレの後に「プロテイン」を摂ると同時に「ブドウ糖」の摂取が勧められているくらいだ。
運動の直後にブドウ糖を摂取することで筋肉が細くなることを防ぐことができる。(ブドウ糖不足により筋肉組織を分解してケトン体にしてブドウ糖の代わりにしようとする働きを防止できる)

痩身目的であれば、適度な運動を心がけましょう。
それが筋トレを続けられる秘訣です。

あ。もちろん食べすぎはダメ。
筋トレにも痩身にも良くありません。

そんなわけで、原材料の一番初めに「ブドウ糖」が掲載されている菓子類を勧めます。
とりあえず「ラムネ菓子」なんかどうですか。
1gあたり1~4円くらいになります。
できれば「ブドウ糖」のタブレットが良いんですけどね。

■Amazon ブドウ糖 タブレット
 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%89%E3%8 …
■Amazon ラムネ菓子
 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%A9%E3%83%A0% …

・・・
ラムネ菓子は
「ブドウ糖」と「コーンスターチ」「でんぷん」が主原料になります。
ブドウ糖の割合が多い物を選びましょう。
”原材料” は使用されている割合が多い順に記載されます。

・・・
「おかき」などは米や麦が主材料となっているので「でんぷん」(炭水化物)と言う形で胃に入ります。
その「デンプン」が分解されて「ブドウ糖」になって体に吸収されます。
ですので、始めからブドウ糖であればとても吸収が良いという事になります。

・・・参考値・・・
 ブドウ糖1g:3.5kcal
 炭水化物1g:4.0kcal
    • good
    • 1

事前にプロテイン飲んでおけば良し

    • good
    • 0

バナナや、お芋、焼き芋、わらび餅、こんにゃくゼリー、キシリトールガムなどなど、、、。

    • good
    • 0

和菓子 アンコ系


ところで運動してもしなくても基礎代謝はあんまりかわりませんよ
ダイエットしたいなら食べないことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!