アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日グロスを塗ってて思ったのですが、
唇のどの辺までつけるものなのか、急に
気になりました。
というのも、唇の奥のほう(歯の近く側)まで
塗ると、口を閉じて開けた時に「ねちゃっ」っと
グロスが糸を引くみたいな感じで(あまり
上手い表現が出来ませんでした。分かり辛くて
スミマセン)なんとなく自分で鏡を見ていて
汚らしく思えてしまいました。

グロスはもう少し唇のキワだけにつけたらいいの
でしょうか?

A 回答 (3件)

わたしは、真中にたっぷりつけて、あと薄く際に塗っています。

そうするとフックラで可愛く見えますよ♪
でも際すぎると、はみ出しちゃって汚く見えます×奥までぬると「ねちゃ」ってなりますよねー!
わたしもそれがいやです。なのでそれほど奥までは塗りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上唇と下唇が重なる所につけると「ねちゃ」っと
なるんですよね。口角側は塗る面積が狭く
なるので厳しかったのですが、薄く塗ったら
良くなりました。
色によっても気になる気にならないって
あることがわかりました。
薄い色だとさほど気にならないんですけど、
濃い色だと「ねちゃ」っとしたのが気になります。
カラーのグロスより透明のグロスで
ほんとに中央に載せるだけって風に
塗ればいいかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 02:06

私は、真ん中のほうにつけて、際には少しつけてます。


真ん中を多めにつけたほうが、長くもつそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舐めちゃったりしてすぐとれちゃいますもんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 02:01

こんにちは。


私は唇全体で際「以外」につけています。
際につけるとはみ出てる気がして。。。
歯の近く側はほとんどつけません。
食べてるみたいでイヤなのと、どうせすぐに取れてしまうんです、私の場合。

以前何か(TVか雑誌)でみたのは、
唇の中央だけにつけると良いってことでした。
そうするとふっくらした唇に見せてくれるそうです。

グロスで糸が引いた感じになっているのは、
他の人が見てもやはり良い感じがしないし
せっかくのグロスが逆効果になってしまうので、
一度ティッシュオフしてから、中央(てっぺん?)だけ
ちょこっと付け直すというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日、なるべく中央につけようと
やってみたのですが、口角のほうに
近づくにしたがって塗る面積が少なくなるので
上唇と下唇が重なる部分にグロスをつけると
ねちゃっとなっちゃうんです。
一回ティッシュオフして絡もう一回つけてみました。
本当に真ん中だけしかつけなくていいんだなって
わかりました。

お礼日時:2003/05/07 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!