アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口紅、リップ、グロスの違いを教えてください
(一応ネットで調べましたがよく分かりませんでした)

A 回答 (5件)

>地味系で大人しめの女性にプレゼントするとしたら


恋人ですか?
恋人なら、一緒に売り場に行って似合う色を探すのも楽しいと思いますよ。
今まで使わなかったものでも、一緒に選んで似合うと言われれば嬉しいです。

恋人ではないのなら、化粧品は控えた方が無難。
大人しい女性ということですし、特別な感情を持っていない相手から化粧品を贈られても困惑するだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご意見です!ありがとうございます

お礼日時:2023/08/18 11:50

>>地味系で大人しめの女性にプレゼントするとしたら、口紅とリップ、どちらがいいでしょうか?



リップというのはリップクリームの事でしょうか…
口紅は本当に似合う似合わないが別れるので、まずその方のイエベ・ブルベを確認した方が間違いないかと。また好みの問題もあるので普段つけているリップが濃い色なのか薄い色なのかも重要です。

普段化粧をしない方なのであれば、いい香りのリップクリームや、ほんのり色が着くリップクリームなども良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい香りのリップやほんのり色がつくリップは、薬局ですか?化粧品売り場?

お礼日時:2023/08/18 10:51

主目的として


口紅は色をつけるもの
リップ(リップクリームの略)は乾燥を防ぐもの
グロスは光沢や艶をだすためのもの
と理解しています。
略じゃなくて総称としての「リップ」だと全部含むことになるのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬局でリップクリームは見ますが、化粧品売り場にもリップクリーム(保湿目的)はあるのでしょうか?

お礼日時:2023/08/18 10:34

口紅、リップ、グロスの違いは以下の通りです:



1. 口紅(くちべに):
- 口紅は、唇に色をつけるための化粧品です。
- クリーム状やスティック状の形態があり、濃い色合いを持ちます。
- 色持ちが良く、長時間唇に色が残ります。
- 主にフォーマルな場面や洗練されたメイクに使用されます。

2. リップ(りっぷ):
- リップは、唇の保湿や色を付けるためのアイテムです。
- リップバームやリップクリームの形態が一般的で、保湿効果が強調されています。
- 色付きのリップも存在し、自然な仕上がりを目指す際に使用されます。
- 日常使いや乾燥対策に適しています。

3. グロス(ぐろす):
- グロスは、唇にツヤ感とボリューム感を与えるための化粧品です。
- 透明または色付きの液状で、輝きを持ちます。
- 唇に薄く塗ることで、華やかな印象を演出します。
- カジュアルなメイクや特別な場面で使われることが多いです。

使い方の一例:

- 口紅:フォーマルなイベントやパーティーなどの特別な場面で、唇に濃い色合いを与えたいときに使用します。

- リップ:日常的なメイクや乾燥した唇の保湿ケアに適しています。自然な仕上がりを望む場合にも適しています。

- グロス:カジュアルなシーンや輝きを強調したいときに適しています。唇にボリューム感とツヤを与えたい場合に使用します。

どのアイテムも個人の好みや使用するシーンによって選ぶことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地味系で大人しめの女性がグロスをすることもあるのでしょうか?

お礼日時:2023/08/18 10:33

リップは唇に塗る化粧品(口紅・グロスなど)の総称です。

(または唇を保湿するリップクリームを指す場合もあります。)

口紅はリップの中でも唇に色を付ける化粧品です。グロスと比べて発色が良くもちがいいです。

グロスは唇の光沢を出す化粧品です。口紅との違いは唇をプルプルにすることが出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地味系で大人しめの女性にプレゼントするとしたら、口紅とリップ、どちらがいいでしょうか?

お礼日時:2023/08/18 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!