プロが教えるわが家の防犯対策術!

この機能へのアクセスを端末の設定から許可して下さい
という表示が出てしまい添付できません。

スマホ初心者につきどなたか
できるだけ易しくご教示のほど宜しくお願いします。

機種はdocomo アンドロイド F-51B の安物スマホです。

A 回答 (4件)

以下は参考になりませんか?

https://support.google.com/pixelphone/thread/102 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確認しましたがアプリ使用時許可になっていました・・ますます?

度々ですが一度LINEをアンインストールして、再度インストールしてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。いじくりまわしているうち
何んとか出来るようになりました。

【アプリの権限を変更する】

スマートフォンの設定アプリを開きます。
[アプリ] をタップします。
LINEアプリをタップします。アプリが見つからない場合は、[アプリをすべて表示] をタップします。LINEアプリを選択します。
[権限] をタップします。

ここで、LINEアプリの権限を許可しているかどうかを確認できます。

権限の設定を変更するには、設定をタップしてから [許可] または [許可しない] を選択します。
位置情報、カメラ、マイクの権限については、以下を指定できる場合もあります。

・常に許可(位置情報のみ): ユーザーがアプリを使用していないときでも、アプリは常にその権限を使用できます。

・アプリの使用中のみ許可: ユーザーがアプリを使用しているときのみ、アプリはその権限を使用できます。
毎回確認: アプリを開くたびに、アプリはその権限の使用を求めます。ユーザーがアプリを使い終わるまで、アプリはその権限を使用できます。

・許可しない: ユーザーがアプリを使用していても、アプリはその設定を使用できません。

-------------------------------------------------------------------------

ほぼコピペ...で申し訳ありませんが、
カメラの権限...を許可すれば、大丈夫...だと思いますよ。
ちなみに、LINEの(ビデオ)通話をしたい時は、
マイクの権限...も許可しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答感謝します。

>ここで、LINEアプリの権限を許可しているかどうかを確認できます。
ここで確認しましたが許可になっていました・・ますます?

その「許可して下さい」という文字をタップ出来ませんか?

タップすれば許可を求める表示が現れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
クリックしても何も現れませんでした。