dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白の言葉教えてください!実際に言った、または言われた言葉でも理想の言葉でもなんでも大丈夫です!来月告白するので参考にしたいです!

A 回答 (3件)

追記

危うい回答があるので「ダメな例」も紹介しておく

「ずっと前から」
→ストーカーを匂わすのでNG。相手が引く可能性があるので、いうとしても「〇〇をきっかけに」と具体的に。片思い歴は長いほどキモさが増す。

「もう我慢できなくて」
→理性がないほど焦がれるのはやっぱり単純に気持ち悪いです。一発逆転のイベントと解釈してるのか?と思われる恐れもある。なんにせよいい言葉では決してない。

「あなたには、本当に特別な存在だと思っています。」
→あなたは、ですね。ここ一つ間違えるだけで学のなさをアピールしてしまい恋愛対象から外れる恐れがあります。

「一緒に未来を歩んでいけたらと思っています。」
→重すぎる。結婚前提か? 婚活ならみんな必死だからギリギリ許されるかもしれないが。

「今まで、素敵な出会いがなかなかなかったんです。でも、あなたに出会えたことで、人生が明るくなった気がします。」
「今、勇気を出して告白します。」
→本当に告白に使えるセリフか? なんだこの自分語り。仮に脈アリでもこんなくっさい茶番始められたら『知らんがな』と冷めます。こういうのはTwitterとかでやれ。

「一緒に幸せを掴みに行きませんか?」
→何様〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! てめえに何ができるってんだよ!!!  半永久的な経済支援でもできるってえのか? 具体例も未来設計もねえのに適当吐きやがって! 言葉に責任を持てよ!! 出来もしねえ約束取り付けて格好だけハリボテ固めして、後で幻滅ルート一択に首を絞めるクソみたいなセリフ。いや、これ仮に許されても既に付き合ってる恋人が結婚前のプロポーズに使うセリフですよ。未来を匂わすな。そういうのは告白のち相手が持ち出してきた時とかにしかしなくていいんだよ!! メンタル童貞が思いつきでテキト〜〜〜〜な妄想撒き散らしてんじゃね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! 鳥肌立ったわ!!!!!!

飾った言葉で交際に漕ぎ着けてもいずれその偶像が壊れて別れる。
飾らずありのままで成功すれば交際後も素の姿に惹かれ合う。
なんでも真に受けてクッサい告白しないようにね。
    • 0

もちろんです!では、告白の言葉をいくつか紹介しますね。

「ずっと前から、あなたのことが気になっていたんです。でも、今はもう我慢できなくて、本当に伝えたくて。あなたと一緒にいると、とても幸せで、笑顔が絶えなくて。もし、受け入れてくれたら、ずっと一緒にいたいと思っています。」

「あなたには、本当に特別な存在だと思っています。一緒にいる時間が楽しくて、あなたのことを考えるだけで胸が高鳴ります。もし、私の気持ちに応えてくれるなら、一緒に未来を歩んでいけたらと思っています。」

「今まで、素敵な出会いがなかなかなかったんです。でも、あなたに出会えたことで、人生が明るくなった気がします。あなたの優しさや、笑顔、いつも穏やかな雰囲気に惹かれて、今、勇気を出して告白します。もし、私の気持ちに答えてくれるなら、一緒に幸せを掴みに行きませんか?」

いかがでしょうか?これらは、個人的に良いと思う告白の言葉の例です。もちろん、自分の気持ちを素直に伝えることが一番大切です。緊張しながらも、元気な笑顔で、思い切って告白してくださいね!
    • 0

私たちの場合はそれまでの雰囲気や仲良し度というものが

既にあったのであまり参考にしない方がいいと思いますが、

「一つ言っていい? ……〇〇さんのことが、好きです」
『私も、同じ気持ちだって言ったら?』
「それはええと、つまり?」
『私も、●●さんのことが、好きです』

と言った感じでした。
その翌朝だったかと思いますが、真剣交際することになりました。

真っ直ぐ気取らず、好きという言葉を伝えるのがいいと思います。
小細工のない告白が最も誠実です。
    • 0