dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どっちが悪いと思いますか?

A「遊んだ後夜ご飯食べる?」
B「食べよ!このお店予約しといた!」
A「え!ありがとう!そこ気になってた!」
B「よかった!楽しみ!」
A「何時に予約したの?」
B「○時!」
A「○時からしか空いてなかった…?せっかく休みの日だからもうちょい早くから行けたらいいなって笑」
B「予約取り直せってこと?じゃあもう今後予約任せるから好きな時間に取っていいよ!」

Bは予約した後で文句を言うなってことだと思いますが、Aからしてみれば何時に予約するか相談されてないのにそんな怒られても…という感じでどちらがいけなかったのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

どっちもどっちですが、強いて言うならAでしょうか。

言い方があまりにも失礼です。
非常識同士の会話なのでそこまで頭が回らないんだとは思いますが。
    • good
    • 6

A。


予約時間が意に沿わないなら 
>早くから行けたらいいなって笑
こんな半笑いの無責任な言い方で相手に何かさせようとしてはいけません。
意思があるならきちんと伝えるべき。

さらに、今後は自分が好きなように時間決められるのに不満だとか頭おかしい。
    • good
    • 4

Bが短気すぎますね。


予約の取り直しなんて簡単かもしれないのでトライすべきですよ。ダメなら仕方ないと思いますが。。。
気を使って気になる店を予約してくれたのは良いですが。。。気負いすぎなのかもしれないですね。
ご飯食べる?って聞いておいて。。。既に予約してるってなんか変だと思う。。。ご飯食べないって答えだったら無駄になってた訳ですからねぇ。一方通行の親切心は負担ですよね。
    • good
    • 3

勝手にして下さいッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!