映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは。(^^)

今度の6月が自分の誕生日なので、ANAのバースディ割引を使用して北海道旅行へ行きたいと思っているのですが、超割などの割引はとてもとりにくいと聞いております。
バースディ割引なら競争率は低いのでは?と考えているのですが、実際はどうなんでしょう?

また、予約が取りやすい方法などがありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

出発地によっては便数が少ないので、厳しくなる可能性が高いです。
また便ごとにバースデー割引用の座席数も設定されているはずですから、他の方がすんなり取れたからと言って、いつでも同じ条件になるとは限りません。
確実に取るためには、やはり発売日当日に予約することをお勧めします。
発売日とは、搭乗予定日の二ヶ月前同日の9時半からです。事前に旅行代理店に依頼されるといいでしょう。予約端末を持っている代理店は、電話やネットよりも有利です。
もし便数が多いようでしたら、第一希望だけではなく、第三希望くらいまで伝えておくと、代理店の方も快く引き受けてくれると思いますよ。『●便じゃないと絶対ダメ!』みたいな依頼の仕方は嫌われます。
発売日当日が無理でも、なるべく早めに予定を決めて、予約された方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
とても参考になりました!

羽田~札幌線だったら、まず大丈夫ですよ。

超割も大変ですが、発売前に代理店に頼んでおけば取れると思います。

バースデイですが、3週間前までの予約が必要となっています。私も今回春休み期間中の便を予約しましたが、3週間前ギリギリでも割とすんなり取れましたよ。(復路は一つ前の便になってしまいましたが)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
超割は競争率が高そうですね。
今度は超割にもトライしてみたいと思います。

usa_chanさんはどちらから出発でしょうか?

たとえば東京ー札幌でしたらたくさん便があるので
少々時間をずらせば楽に予約することができると思います。
ただ、バースディ割引は競争率も低いでしょうが
設定してある席数も少ないと思いますから
同じころに狙っていた人が1人いただけでも満席にならないとも限らず
ぜんぜん楽勝というわけにはいかないと思います。
決まったら即予約してください。

残念ながら超割は6月には設定していませんが
(次に予約できるのは7月4日から13日まで)
席数も多いので、札幌行きのような便数の多いものでしたら予約も割と簡単ですよ。
得割ならもっと簡単ですし。
予約は電話だけでなくネットからでもできますし
旅行代理店などにお願いして、発売当日にアクセスしてもらうともっととりやすいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大阪-札幌だったのですが、発売と同時に電話してみたところ、予約できました。

こんばんは。

北海道に行かれる予定なのですね。6月の北海道は初夏~夏でとても良い時期かと思います。
 バースデイ割引は発売開始になると同時に予約されるとよいと思います。
席数が決まっているかと思うので。
 北海道も札幌だと比較的とりやすいとおもいますよ。飛行機の時間帯や空港によっても事情は異なるはずです。地方空港は設定がすくなかったりするので。
 ANAはバースデイ割引の付随サービスはわかりませんが、機内でカードをくださる航空会社さんもありますよ。  
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
発売と同時に電話したところ、みごとにチケットをとることができました!