アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店の予約は1週間ごとでとってるのですがそれって変ですかね?1ヶ月前や2週間前に予約を取ったお客さんが忘れて来ない方が多々います。忘れた方に連絡すると大抵病気とか都合が悪くなったとか連絡なしのドタキャンがよくあります。準備しててもこんな感じだと腹が立ち予約は1週間前のしか取らないようにしました。それでもいつも先の予約をされ、すみませんが今は受け付けてないので後日かけ直してくださいと言ってますが融通が効かないと思われてますかね?

A 回答 (5件)

しらん!



余裕ある人は知ってるし
こんな事質問しなくても知ってる
お前だけ
阿保なやつ
    • good
    • 0

うーん、ちょっとちがうかな…と思います。


お客さんとすべて横並びに同列としてみる必要はないのでは?
常連さんもいるでしょう。そういう人にはたとえうっかりわすれがあっても特別扱いしたらそれはそれでお店にもめりっとはあるでしょう。
あなたが特別視する人以外は、あなたのいうように1週間前でいいのでは?
    • good
    • 0

十中八九は通常利用するお客さんなんだからその人達の為にサービスを提供した方がいい。


まぁ言われなくてもわかってる事だと思いますが。
ドタキャンする人は2度と来ないしガマンした方がいいです。
あなたのかんしゃくで予約期間を1週間前にするのはリスクの方が多いんじゃないの?
    • good
    • 0

善良な客を非常識な客と一緒にしないで下さい。


普通に利用する客はあんたが腹立とうが関係ないよ
本当に融通が効かないんですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約の客は善良か非常識か選べません

お礼日時:2023/07/26 22:57

たった一週間では融通が効かないとおもいます。


私も大人になってからは遊ぶ約束は2ヶ月前からします。せっかく気に入っていた店に友人を招待しようと計画して、事前に予定を立てたい場合に簡単にあしらわれたらイメージが良くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体1ヶ月に10組に1組はくらい来られない方がいます。
たった2週間でさえも来ないとかどうなってるのかなと
連絡しても連絡もつかない。とか
腹立つことばかり。
まぁ所詮そんなもんとしか思われてないんでしょうね

お礼日時:2023/07/26 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!