電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の浮気が発覚してから再構築って可能なのですか?

A 回答 (5件)

それは「人によりけり」のひとことに尽きると思います。



源氏物語を読めば、まあ、次から次へと...
これが教科書に載ってるとは。若紫をはじめて見かけるだけの場面などですが。父親の妻に夜這いをするシーンを載せたら面白いのにと思います。

今なら少年とも言えるような年齢で、既に正妻はいる。儀礼的なものでしょう。正妻は、どうせ自分とは嫌々結婚しているだけだと感じており、長年冷えた関係が続くものの、やがて愛し合います。

愛しすぎて、生き霊となり、他の女性を呪い殺す女性もいれば、たまにしか来ない男性を慎ましく歓迎する女性、愛しはするけれど関わろうとしない女性まで、様々なキャラクターが登場します。
つくづく人それぞれだということです。

その時代は、大勢の女性と関係するのが当然の時代でした。社会システムもそれを普通としていました。貴族は余裕があったでしょう。

だから、不倫したことで、周囲が蔑むことも、「お前、妻子が可愛そうじゃないのか!」と責められることでもなかった。

今は、親が経済的な責任、養育の責任を基本的にふたりきり(ひとりの場合も)で負っており、その義務を果たさなければ、即、子供の将来、パートナーの未来に影響するという現実的な問題があります。

ですから、例えばかなりの資産家や、社会的地位のある男性であれば、妻もその妻であることだけで十分と考えて、外に愛人がいても、大して気にもしない人もいます。
白い巨塔の財前の妻などは、そんな感じがしますね。

芸術家の妻で、夫の芸術のためにも、他の女性の存在は好ましいとさえ理解する器の人さえいます。
岡本太郎の奥様(養子縁組だった?)は、著書にはっきりと、そう書いておられました。

しかしドビュッシーの妻は、夫の不倫を知って自殺未遂をしていたと、どこかで読みました。

資産家の妻でも、不倫する夫など無理だと、あっさり慰謝料と生活費を取って、好きに生きる人もいますね。

人それぞれ、の一言に尽きます。

私個人はと言えば。
頭では、他の女性がいる方が、相手にとって幸せだということもあるとは理解します。
その女性があまり傷つかず、その女性にもメリットがあるならば。
しかし感情では無理です。「ないわ」の一言です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2023/02/25 09:49

またやりますよ。


GPSまでつけて一緒にいたい相手なのか、考えたら分かりますよね。
    • good
    • 0

理性ある夫婦は可能です。

事実として、再構築の条件を約束して、再構築を計る夫婦の方がはるかに多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?
凄いですね。

お礼日時:2023/02/25 10:40

あなた次第と思いますが、浮気旦那でも一緒に居たい、浮気する人でも好き、信じられるなら再構築は可能と思います。


信じることができなければ再構築は難しく、あなたがずっと我慢していくことになると思います。
裏切られるって辛いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気旦那と一緒にいたい人なんているんですか?

お礼日時:2023/02/25 09:48

不可能です


旦那は感情が制御できない、人間としての賢さがない、愚かな
本能で動く腐った動物になったのですから。
人の心に傷を付けて、その痛みが分からない、裏切であり、
ある意味、悪より悪い犯罪者ですから。
自分中心で自己の内に他者が居ない、救いがたい自己中ですから
浮気のせいで、どれ程多くの女性が泣いた事か
一生を狂わされた事か、まさに女性の敵です。
浮気した旦那に、その自覚がありますかね?

浮気は麻薬と同じで簡単に治りません
再犯の可能性は、限りなくあります。
泣くのは貴方です。

人間の三大悪
殺人、レイプ、不倫、です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2023/02/25 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!