アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方は女です。
1月に一度食事に行った人が少し気になっていて、2月にも私から誘ったのですが、仕事が入ったとのことで中止になってしまいました。
また3月の勤務がわかったら連絡するとのことで、そのLINEから1週間弱経ちました。
もう3月になったので流石にわかっているのでは…と思い、これは脈なしか?と不安になっています。

元々学生時代の同級生ですが、当時そんなに話したこともなく、タメ口でくだけてますがほぼ初対面のような感じです。
・相手の仕事は医療関係でシフト制、夜勤あり
・多忙でLINEの返信を忘れるとぽろっと言っていたことがある

男性は忙しいと本当に連絡を忘れると聞いたことがありますが、これは追いLINEなどせず気長に待つべきでしょうか。それともキッパリ脈なし判断?迷っています。

A 回答 (3件)

まだ3月に入ったばかりですから


もう少し待っても良いと思いますが
自分は脈なし判断でも良いと思います。

何故なら、いくら多忙な仕事でも
休みもあれば、飯も食いますから
食事ぐらいは行けるのではないかと思います。

同じく、LINEする時間だって絶対ありますし
本当に大切な相手なら、なんとか時間を見つけて
連絡しますから忘れる事など絶対無いです。
大体そういう前フリする人は自分は99%
言い訳だと思います。

ですので、まだまだ分からない事ではあるのですが
現状脈なしの確率が高いと捉えておけば良いと思います。

それで、その脈なしかと思われる相手に対して
どうするかは人それぞれで
キッパリ諦めて放置するのも良し
優先度を下げながらもキープしておいて
ダメ元で時々連絡するのも良しだと思います。

ちなみに自分は男ですが
もしも、好きな女性にその様な対応をされると嫌なので
キッパリ諦めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
LINEも出来ないほど忙しい仕事なんてあるかと思っていました。笑

私も人にこんな対応をされるのは嫌なので、その程度の人なのかなと、このまま終了しても良い気がして来ました。

お礼日時:2023/03/02 12:22

恋愛モードじゃないんじゃないかな。


私もあんまり脈はないと思います・・・。
2月に誘ったんだったら、もう1回はしつこいかもしれない。
こういうタイミングも含めて縁かなと。

女からリードして進めてもいいですけど、必ず不満が募りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

恋愛モードではないのは、相手の雰囲気からも少し感じ取れてはいました。
確かに追われる恋をしろと言いますしね…笑

もう自分からは連絡せずに、このまま何も無ければすっぱり終了します。

お礼日時:2023/03/02 12:20

恋愛において、待つという選択肢はありえません。


待っていても何も変わりません。
あなたから連絡しなければこの話は終わります。

確かに忙しいと連絡を忘れる場合はありますが、
それは相手によります。
大切な相手への連絡を忘れることは絶対にないです。

要するに今のところは脈なしということですね。
行動をおこさなけばそのまま終了する恋です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

〉〉恋愛において、待つという選択肢はありえません
ごもっともです。刺さりました。待つのは確信か余程の余裕がある時だけですね。

本当に振り向かせたいと思ったら、嫌われる覚悟で押してみます。

お礼日時:2023/03/02 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!