ガンダムSEEDのスペシャルエディション3(完結編)で使われている曲について質問します。
キラがフリーダムガンダムに乗って、最後の出撃をする辺りのシーンで掛かっているBGM(音)なのですが、キラが「キラ・ヤマト、フリーダムいきます!」というようなセリフを言いながら最後の出撃をするシーンで、これはTV放映の第34話でキラがラクスからフリーダムを貰い、出撃するところで掛かる音と同じという記憶があります。
どうしても曲名(音名)が分からなく、携帯電話の着メロで欲しいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。
「翔べ!フリーダム」や「STRIKE出撃」…だったと思われますが、どちらの曲も何か違う気がします。(もしかしたらそうかもしれないですが;;)
知っている方がいらっしゃいましたら、是非是非教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

35話でアークエンジェルの前でビームライフルかなんかを断ち切って登場するところでかかっているのはSTRIKE出撃です



結構アップテンポでヒーローっぽい曲です


今調べたら、どうやら34話(ラクスからフリーダム受領後すぐ)の出撃シーンでも流れているようです
感想サイト(ページ)ですが、
http://egoist.jp/~boy/seed/seed.html


フリーダムが活躍するシーンでよくかかっていますし
まずSTRIKE出撃で間違いないでしょう


音程とかがわかるのであればお教えできるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minatuikinaさん、こんにちは!ご回答有難うございます!!
そうですか~、やはりSTRIKE出撃なのですね。
ガンダムSEEDのサントラを持っていないので、どうしてもタイトルがSTRIKE出撃か、翔べ!フリーダムか、はたまた別のタイトルなのか…迷ってました><
そうですね、私も聴く限り、アップテンポでヒーローっぽい感じの曲である事は確かです。
ようやく迷いが晴れました!改めて有難うございました!!

お礼日時:2005/04/20 21:06

こんにちわ。


私は前にある着メロサイトでSTRIKE出撃~スペシャルVer.~というものを落としました。
これは従来のSTRIKE出撃よりも、もうちょっとテンポがいいというかシンセサイザーを使ってるというか…
(着メロだから↑こう聞こえるのかどうかは分かりません。)
とにかくすごくかっこいい感じにRemixされていました。
スペシャルエディション3を確認できないのでこれなのか分かりませんが…。

どこで落としたのか分からないのでアドレスをお教えできないのが残念なのですが…すみません。
参考になるか分かりませんが、アニメの曲専門の着メロサイトのURL書いておきますね。
「アニメロミックス」というサイトです。
URLはez(au)になってますが、他の機種でも見れると思いますー。
探してる曲、見つかるといいですねv

参考URL:http://ez-ani2.b.nu/index.html?d=0

この回答への補足

あわわ、とんでもない間違いをしてしまいました><
お名前を間違えました…kikira05様、大変申し訳ございませんでした><

補足日時:2005/04/20 21:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!frey21様、ご回答有難うございます!!
おぉ、STRIKE出撃~スペシャルVer.~という着メロがあったのですね。
今度その着メロを探してみます!
ご紹介頂きましたアニメロミックスは早速登録して、STRIKE出撃の着メロをダウンロードしてみました。
改めて有難うございました~(^^)

お礼日時:2005/04/20 20:58

ガンダムSEEDスペシャルエディション3(完結編)を見てみました。

DVDを見た限りはお探しのBGMは「STRIKE出撃」であっていると思います。私もSTRIKE出撃の着メロを持っているので同じだとおもいますが・・・あまり自信がないです。
ガンダムSEEDのサウンドトラック(どのCDかはわかりません)に入っているのでそちらで確認されるのも一つの手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shimakosanさん、こんにちは!ご回答有難うございます!!
スペシャルエディション3(完結編)でご確認下さったのですね…凄い感謝です~(^^)
やはりSTRIKE出撃なんですね。私も本日、着メロを早速ダウンロードしてみました。
やっとこさ分かりました><
サントラは持っていないので、そのうちに購入して、再度聴いてみたいと思います!!
改めて有難うございました!!

お礼日時:2005/04/20 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYoutubeで流れている洋楽BGMについて

下記のYoutube動画で流れている洋楽BGMのタイトルは分かりますでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=TuI3WfSooO0

Aベストアンサー

日本のバンドです。

04 Limited Sazabys「buster call」
https://www.youtube.com/watch?v=gHwIb_e-qh4

QガンダムSEED キラの親って?

ガンダムSEEDを観ていたのですが、終盤を何話か見逃してしまい、内容がよく解らなくなってしまいました。
キラとカガリは双子らしいというのは理解できたのですが、その親というのは、オーブの国王(?)でよいのでしょうか? 何やら機械の中で育ったようなシーンがあったのですが、体外受精児ということでしょうか? キラ、カガリ、2人とも? また、質問は変わってしまうのですが、なぜ物語冒頭で、カガリはヘリオポリスにいたのでしょうか? ヘリオポリスはオーブと近い国(コロニー)という設定なのでしょうか? 
質問づくしで恐縮ですが、御存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キラ、カガリの遺伝子上の両親の名前は、ユーレン・ヒビキ(父)、ヴィア・ヒビキ(母)です。

父親は、最高のコーディネータを創るために「人工子宮」の研究をしていました。
L4コロニーのひとつ、メンデルでの研究成果で唯一の成功例が「キラ」です。
沢山TVに映っていた胎児は、全部実験体です。

カガリは、母親の子宮で育ち、ナチュラル(設定上)として生まれました。
ですから、キラ・ヤマトはハルマ・ヤマト(養父)カリダ・ヤマト(養母)という関係になります。
(カガリの場合も同じ)

また、第一話でカガリがヘリオポリスにいた理由は、
ヘリオポリスがオーブ連合首長国が所有するコロニーのひとつで、L3コロニー郡にあります。

オーブの企業のひとつ、モルゲンレーテ社の工場で地球連合軍のMSを
製造してるという情報の真偽を確かめに来ていたのです。

QYouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

YouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

Gift - [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=3PKn0hL9aBs
・・・こちらの動画です。

Aベストアンサー

動画説明欄にRachael Dadd - Wake It とStray Dogg - Almost って書いてあるよ!
https://www.youtube.com/watch?v=g0e5ld-aqbQ
https://www.youtube.com/watch?v=6M-lbw3dppk

Qガンダムのシンとキラ

ガンダムSEEDDESTINYを子供と見ていますが、SEEDの思い入れからか、どうしても今回の主役シンに情がわきません。キラがよくって、作者もあまりシンが好きでないのかと思うほど、今のところシンはそれほどイイように描かれていないように思えます。それか、キラの良さがどんどん増してくる気さえします。皆さんのシンの評価ってどうなんでしょう?これから彼は変わって行くのでしょうか?
初めての質問です。高校生の母より。

Aベストアンサー

もともと打ち切りだった作品をスポンサーの都合で
強引に復活させてますからね。
「憎しみの連鎖をどう断ち切るか?」
がディスティニー立ち上げ時のテーマだったようなので
その意味ではシンは結構役には立ってると思いますが。

2クールの頭の方なんか主人公なのに2~3本出てきませんでしたからね(笑)

それもこれも今頃になって立ってきたSEEDのキャラ達のおかげでしょう。

私的には今後も大人っぽく冷静なキラと
子供っぽくほえまくりのシンと言う構図が展開されて
ますます主人公的につらい立場に行きそうな予感が・・。

アスランもあんまりキラとからむとますますシンの存在が
薄くなるからか中途半端でかわいそう。

商品でもキラのフリーダムが良く売れていてシンのインパルスはさっぱりだそうですし。
声優人気もあって今後もキラよいしょは続くのでは?

昔の話で恐縮ですがZガンダムのときアムロやシャア(クワトロ)を
もっと活躍させて欲しいとの声が大きかったのですが
監督の富野さんは
「それだと(Z主人公の)カミーユの存在が薄くなるので控えます」
と、コメントされていましたが今のSEEDの監督は
そのタブーを正面切ってやってはまっているように私には思えます。

もともと打ち切りだった作品をスポンサーの都合で
強引に復活させてますからね。
「憎しみの連鎖をどう断ち切るか?」
がディスティニー立ち上げ時のテーマだったようなので
その意味ではシンは結構役には立ってると思いますが。

2クールの頭の方なんか主人公なのに2~3本出てきませんでしたからね(笑)

それもこれも今頃になって立ってきたSEEDのキャラ達のおかげでしょう。

私的には今後も大人っぽく冷静なキラと
子供っぽくほえまくりのシンと言う構図が展開されて
ますます主人公的につらい...続きを読む

QYouTube 動画に自分の持っているCDをBGMとして使うのはOK?

自分の投稿するYouTube 動画に自分の持っているCDの曲をBGMとして使うのは違法ですか?

Aベストアンサー

自分が所有するCDは自分で効くためだけに使う物。
仮に一部だとしても、BGMとしてネット上に公開することはできません。

QガンダムSEED フリーダムの性能

 いつもここ1番の場面で、牽制のビームの着弾後に登場するキラのフリーダムですが、そのフリーダムの接近に地球軍もミネルバもレーダーで捉えていない気がするのですが・・・
 フリーダムはステルス機能でもあるのでしょうか?

 戦艦のレーダー索敵射程圏外からビームを撃ったとしても、ビームの射程がそんなにあるのかどうか。もし、超射程だったとしても、そのビームの着弾の直後に登場出来るフリーダムの飛行速度は、どれくらいのモノなのか。。。
 単にレーダー担当者が見ていなかったのか。。。 それだと、戦闘中として問題あり?
 まあ、アニメの「お約束」と言ってしまえば、それまでですが。(笑)

Aベストアンサー

 フリーダムにステルス機能はないという設定のはず。
 では、ビームの射程はどれくらいなのかということなのですが、、正直わかりません。アニメですからね(^^;

 では、超長距離射程のビームと仮定しましょう。ということはものすごいスピードで索敵圏外から飛んできたことになります。となるとフリーダムの出力がどれくらいなのかということが問題なのですが、正直自分は知らないので・・・。

 とりあえず、物理的に考えるとフリーダムはあの形ですからマッハ1以上のスピードで移動することはどう考えても不可能です。まぁ、わかりやすい数字ということと形状から見積もって時速1000kmというところでしょうか(これでもかなり不可能な気がしますが)。計測したわけではないのでわからないのですがビームが着弾して2秒後にフリーダムが到着したとしましょう。となると、フリーダムの速度は1000*2/60^2=時速0.55…(km)となります。

 この場合普通はレーダーに映るはずです。というか仮定の意味があまりなかったな…。
 さて、なぜミネルバが気づかないのかということなのですが、理由は3つ考えられます。
・レーダー担当者が見てない
・ミネルバの真上から射程距離に入るまでフリーダムのエンジンを切って索敵から逃れ、垂直降下。で、エンジンをつけたと同時に射撃
・ニュートロンジャーマーの影響で映らなかった

 まぁ、ホントはアニメの表現の都合でしょう(^_^;
 ちなみに、物理の専門家ではないので速度の計算は正確ではないので、だいたいの速度と思ってくださいね。

 フリーダムにステルス機能はないという設定のはず。
 では、ビームの射程はどれくらいなのかということなのですが、、正直わかりません。アニメですからね(^^;

 では、超長距離射程のビームと仮定しましょう。ということはものすごいスピードで索敵圏外から飛んできたことになります。となるとフリーダムの出力がどれくらいなのかということが問題なのですが、正直自分は知らないので・・・。

 とりあえず、物理的に考えるとフリーダムはあの形ですからマッハ1以上のスピードで移動することはどう考...続きを読む

Qyoutubeで動画投稿時に使用できるBGMは?

動画投稿初心者です。

youtubeやニコニコ動画などで動画投稿する際に自由に使用できるBGMはありますか?あればどこで使用できますか?

目的はビデオで撮影した動画のバックグラウンドミュージックです。

よろしくです。

Aベストアンサー

こちらを参考にして下さい。
http://okwave.jp/qa/q8259606.html
http://hikosaemonjp.blogspot.jp/2010/02/youtube.html

QSガンダムで、ストライクフリーダムに勝てますか?

Sガンダムで、ストライクフリーダムに勝てますか?
(ゲームとかだと、Sガンダムに分がありそうですが)

条件は、

・パイロットの技量は同等
・場所は、地球上




ちなみに、Sガンダムは、空を飛べるのでしょうか?
http://members.jcom.home.ne.jp/0911502801/superior.htm を見ると、
重力下仕様というのが、存在して、確かに、アナハイムジャーナルには地球上で
運用されている様なショットがあります。

Aベストアンサー

Sガンダムはスペリオルガンダムのことですね?
一瞬、Sガンダム ストライクガンダムかと思ってしまって…

さてさて、Sガンダムは宇宙世紀のMS、ストフリはコズミック・イラのMSなんで簡単に比較ができないところではないでしょうか?

ただ、インターセプターパックを着けないと飛行できないSガンダムと単独飛行できるストフリを考えると、ストフリの方が分があると思います。

また、Sガンダムのインコムとストフリのドラグーンシステムだと、有線のインコムは不利ではないかと…

ただ、Sガンダムの場合、ALICEが発動したときにはニュータイプ的な動作が可能になるのでそれ次第でしょうか?
ALICE補助があれば、ストフリに一矢報いくことができるかもしれません。

また、Ex-sガンダムとなった状態で、刺し違える覚悟でストフリに特攻、パーツ分離をしてSガンダム単体として、もしくはコアパーツのみの生存で勝てるかも???

こういった、IFっていろいろ想像できるから楽しいですが、見解バリエーションが多すぎて大変かも?

QYouTubeにあるBGMをiPodに入れる方法教えて下さい!

YouTubeにて素敵なBGMを発見。是非とも自分のiPodに入れたい!と思い、やり方などをネットで調べてあれこれやってみたのですが……何だか、惜しい所まで行くんですがどうしても出来ないんです

恐らく些細なミスが原因なのかもしれませんが……もう一度最初からやり直したいと思うので、やり方を詳細に教えて頂けないでしょうか?
因みに入れたい動画(BGM)はこれ↓
https://youtube.com/watch?v=r69_g65n-Ww

自分の使っているiPodの画像も貼っておきます。どうか、回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Youtubeはダウンロードを利用規約で禁止しています。

URLをブックマークしておけば、オンラインでは聞けますけどね。

Qストライクフリーダムガンダムに対抗できるのは?

現時点で、最強?と思われるストライクフリーダムガンダムに
対抗(同等、もしくは、勝てる)できるのは、どのガンダムでしょうか?

・ダブルゼータガンダム
・Sガンダム
・ネオガンダム
・F91
・ニューガンダム

他にもあればどうぞ。

Aベストアンサー

空間戦闘で1対1とする設定で回答させていただきます。
ターンXなら、ストライクフリーダムの射線をかいくぐってサイコミュ攻撃をしながら、肉薄してシャイニングフィンガーをしかけることが出来ると思います。
相手がキラなら、東方不敗の操るマスターガンダムもいい線いくと思います。(デビルガンダム最終形態も一応ガンダムとするなら…?)
ウイングガンダムも勝てないまでもストライクフリーダムと相打ちまで持っていけそうな気がします。
ガンダムではありませんが、ハマーンのキュベレイなら相手がキラでも
絶対勝てると思います。
(実際、ガンダムウォーでもそうですが、戦いとはその状況を作り出す段階で既に勝負がつくと言われるように、戦場がニューヤーク市街なのか、月のグラナダ近郊なのか、インド洋沖海中なのかで絶対変わります。そこら辺も設定して欲しかった)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報