アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムSEEDのキラ・ヤマトは偽善者だと思いますか?

「ガンダムSEEDのキラ・ヤマトは偽善者だ」の質問画像

A 回答 (4件)

そもそもの話として、戦争下における善者って何?って思いますけどね。

自国のために他国を傷つけている状態で善意も悪意もないですから見方により「偽善」と取るのはおかしいと思いますけどね。同じ理由により「諸悪の権化」と取ることも出来ない…

だから戦争に介入するのは自己責任であり意味付けは「勝てば官軍」のように後付けで決まってしまうものなんです。

それを善悪で判断するのは滑稽です。
    • good
    • 0

偽善というか自分の能力や運命が変えてしまったと思います

    • good
    • 0

かっこいいからなんでも許すよ

    • good
    • 0

はいッ勿論ですッ!



期待通りの回答だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!