プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気のせいかもしれませんが、ここ最近のドラえもんののびたの声が高くなった感じがしませんか?
2010年代からドラえもんを見始めましたが、その時よりも若干声が高くなった気がします。
また、これも私の気のせいかもしれませんが、ここ最近スネ夫とジャイアンの性格が丸くなった気がします。
全くなくなったわけではないですが、以前よりもスネ夫の嫌味ったらしさや意地悪なシーン、ジャイアンは理不尽な暴力シーンや人の物を乱暴に取り上げるなど、ガキ大将っぷりが減ったように思います。
いつの間にか静香ちゃんのお風呂シーンもなくなりましたし…
令和になった辺りから作風が変わった印象を受けました。
これも時代によるものなのでしょうか?
全くの気のせいかもしれませんが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

ドラえもんは再放送を沢山混ぜているので、そういうことをすると話によって違和感が出てしまうと思います。

    • good
    • 0

気のせいです。


音量上げただだけ。
    • good
    • 0

私もこの前ちらっと見て、そう思ってた。

    • good
    • 0

わかる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A