いちばん失敗した人決定戦

ガンダムSEEDのスペシャルエディション3(完結編)で使われている曲について質問します。
キラがフリーダムガンダムに乗って、最後の出撃をする辺りのシーンで掛かっているBGM(音)なのですが、キラが「キラ・ヤマト、フリーダムいきます!」というようなセリフを言いながら最後の出撃をするシーンで、これはTV放映の第34話でキラがラクスからフリーダムを貰い、出撃するところで掛かる音と同じという記憶があります。
どうしても曲名(音名)が分からなく、携帯電話の着メロで欲しいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。
「翔べ!フリーダム」や「STRIKE出撃」…だったと思われますが、どちらの曲も何か違う気がします。(もしかしたらそうかもしれないですが;;)
知っている方がいらっしゃいましたら、是非是非教えて下さい!!

A 回答 (3件)

35話でアークエンジェルの前でビームライフルかなんかを断ち切って登場するところでかかっているのはSTRIKE出撃です

結構アップテンポでヒーローっぽい曲です

今調べたら、どうやら34話(ラクスからフリーダム受領後すぐ)の出撃シーンでも流れているようです
感想サイト(ページ)ですが、
http://egoist.jp/~boy/seed/seed.html

フリーダムが活躍するシーンでよくかかっていますし
まずSTRIKE出撃で間違いないでしょう

音程とかがわかるのであればお教えできるのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

minatuikinaさん、こんにちは!ご回答有難うございます!!
そうですか~、やはりSTRIKE出撃なのですね。
ガンダムSEEDのサントラを持っていないので、どうしてもタイトルがSTRIKE出撃か、翔べ!フリーダムか、はたまた別のタイトルなのか…迷ってました><
そうですね、私も聴く限り、アップテンポでヒーローっぽい感じの曲である事は確かです。
ようやく迷いが晴れました!改めて有難うございました!!

こんにちわ。

私は前にある着メロサイトでSTRIKE出撃~スペシャルVer.~というものを落としました。
これは従来のSTRIKE出撃よりも、もうちょっとテンポがいいというかシンセサイザーを使ってるというか…
(着メロだから↑こう聞こえるのかどうかは分かりません。)
とにかくすごくかっこいい感じにRemixされていました。
スペシャルエディション3を確認できないのでこれなのか分かりませんが…。

どこで落としたのか分からないのでアドレスをお教えできないのが残念なのですが…すみません。
参考になるか分かりませんが、アニメの曲専門の着メロサイトのURL書いておきますね。
「アニメロミックス」というサイトです。
URLはez(au)になってますが、他の機種でも見れると思いますー。
探してる曲、見つかるといいですねv

参考URL:http://ez-ani2.b.nu/index.html?d=0

この回答への補足

あわわ、とんでもない間違いをしてしまいました><
お名前を間違えました…kikira05様、大変申し訳ございませんでした><

• 0
この回答へのお礼

こんにちわ!frey21様、ご回答有難うございます!!
おぉ、STRIKE出撃~スペシャルVer.~という着メロがあったのですね。
今度その着メロを探してみます!
ご紹介頂きましたアニメロミックスは早速登録して、STRIKE出撃の着メロをダウンロードしてみました。
改めて有難うございました~(^^)

ガンダムSEEDスペシャルエディション3(完結編)を見てみました。

DVDを見た限りはお探しのBGMは「STRIKE出撃」であっていると思います。私もSTRIKE出撃の着メロを持っているので同じだとおもいますが・・・あまり自信がないです。
ガンダムSEEDのサウンドトラック(どのCDかはわかりません)に入っているのでそちらで確認されるのも一つの手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

shimakosanさん、こんにちは!ご回答有難うございます!!
スペシャルエディション3(完結編)でご確認下さったのですね…凄い感謝です~(^^)
やはりSTRIKE出撃なんですね。私も本日、着メロを早速ダウンロードしてみました。
やっとこさ分かりました><
サントラは持っていないので、そのうちに購入して、再度聴いてみたいと思います!!
改めて有難うございました!!