dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の対応

彼は蜂が苦手です。
理由は、怖いから。蜂に刺されたことはないらしいです。
彼は羽音を聞くと身を小さくし、すぐにしゃがみ込みます。

ある時、1回だけですが、私と一緒に歩いてる時に羽音が聞こえました。
すると、彼は私を盾にして、私の後ろにすぐ隠れました。

この行動に引っかかってしまって…

いざというとき、頼りにはならないのかなぁと、直感で思ってしまいました。

客観的に見て、皆さんが関わったことのある男性と比較して、どう思いますか?

A 回答 (5件)

蜂に限らず苦手なものは苦手だよ、どんな強面のイケメンでも。

おらはかみさんが撃退してくれる俺ん家のダーティハリーやなあ。あんたも他力本願やなあ、だったら一緒に逃げるとかすればいいことだべなあ。
    • good
    • 0

蜂が怖くて逃げるのと、いざというときに頼りにならない、は違うと思いますね。


同じレベルに考えないほうが良いかと思いますよ。
蜂の場合、アナフィラキシーショックで亡くなる場合もありますから、一度でも刺されたくないですよね。
本人がアレルギーあるならなおさら怖いと思いますよ。
蜂は怖くて逃げるけど、他の面で頼りになるなら良いと思えませんか?

お互いに苦手はあると思いますから、お互いの苦手をフォローしあえるなら良いかと思いますよ。

私の夫の場合、Gは苦手っぽい?ですが、多方面(虫以外のことも)は頼りになりますよ。
蜂の場合、虫取り網があったら怖くないそうですよ
子供の頃に、よく虫取りしていたらしく、家の軒下に蜂の巣作られた時、威嚇などしてきて飛んでいた蜂でも虫取り網で捕まえていましたね(これは驚きましたが)

蜂でなくても、いきなり耳元で羽音が聞こえたら驚きますよね
その時に手に何か(例えば虫取り網やスプレー等)持っていたら安心するかもしれませんが、何もなかったら怖いと思いますしね。
目で確認するまでは怖いですよ

いくら男性でも、女性と同じで怖いものは怖いですしね
あと、子供の頃に遊んでいた経験って大切だなと思いましたね
    • good
    • 1

ネタなのでは?


ゴキ〇〇嫌いな人多いですよね
対処出来ないからナントカしろとか、大げさにワーキャー騒ぐヤツとか居ますでしょ?
→と言うと「アレは本気でした!」とか言うんでしょうが、本気かどうかはそんな行動では測れませんよ
蜂は逃げるけどヤンキーには立ち向かう!とかなら全然良いし、実際そう言う人なんじゃ無いですかね
オノロケですか?
    • good
    • 1

男って元々弱くてビビりです 蜂は刺されたら2回で死ぬと言われていますから一度でも刺されたくないのです。


手で追い払うと敵と思って目をついてきます。
知識がある人ほど避けます
あなた自身男に守ってほしいというのなら そういう人とのお付き合いはおやめになったほうがいいと思います。
旦那はゴキブリが出てやつけてと言ったら 周りをたたいて逃がすだけ
犬や猫も嫌いだと言ってました。でも私にはとてもやさしく義親が悪口を言ったら反抗してくれたし、職場でいじめられたと言ったらその人の前でお前をいじめるのはこいつかと大きな声で言ってくれました。
子供のために給料が多くもらえると難問の資格も取ってくれました。
子供のために虫の多い山にもキャンプに連れて行ってくれました。
    • good
    • 1

盾にしてですか・・それはちょっとガッカリですね。


よっぽど怖いんですね・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!