プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後ろが気になる…彼女や女性の斜め後ろを歩く男性について質問です。

最近気がついたのですが、片思いの男性といるとき、彼は大抵、私のすこし斜め後ろを歩きます。

お店で物を選んでると きも、完全に横と いうより、半歩後ろに立っているきがします。

こういうマナーがあるんでしょうか??

A 回答 (4件)

お店で物を選んでる時だったら、一緒に選ぶのを楽しんでいるのではなく、あなたが選ぶのを待っている状態だと思われます。



そして、ネット上にこんな情報があったので失礼して引用。

【歩幅が小さく、いつも人の半歩後ろを歩く人】
→自分に自信がなく、嫌われたくないという気持ちが強い傾向に。人に気を使っているようでいて、実は「自分のことは観察されたくないけど、自分は人を観察したい」という自分本位な面もあり。恋愛は、自分のペースを乱されるのが嫌いで、一定の距離感を保ってつきあう傾向に。

http://news.livedoor.com/article/detail/5808324/

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/06 08:49

男女に関係なく誰かと行動している時は


少し後ろからついていかないと逸れてしまうのでは…?
って不安感があるのと
普段からそうしてるので少し後ろでないと落ち着かないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/06 08:49

 心理的にあなたに服従しているんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/06 08:49

その角度から見た貴女が一番きれいだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/06 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています