プロが教えるわが家の防犯対策術!

60代の男性ですが、午前5時頃に散歩していたところ、曲がり角を曲がる直前に100mほど後方を男性?が歩いているのに気付いたのですが、曲がってほんの数秒で背後に気配を感じその男性だと思いますが、後ろを誰かが歩いている気配があり再度、曲がる瞬間に振り向いたら立ち姿や歩き方から若い男性に見えました。
他に人はいなかったのでおそらく自分が曲がった瞬間に走ってきたのですが、そのあとは尾行されることもなく男性の姿も見えなくなりました。

自分が狙われているというのは考えすぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 探偵事務所などはない地方です。

      補足日時:2023/04/16 09:44

A 回答 (4件)

いえ。


その可能性は否定できないかと。
最近、日本国内では、強盗事件が多発するなど、治安の悪化が顕著なので。

なので、もう少し遅い時間、いまの時期なら朝6時以降なら既に明るくなってきていますし、犬の散歩やジョギングしている人もいたりするので、比較的安心かと思います。
    • good
    • 1

>探偵事務所などはない地方です。


そこになくてもどこからでも依頼されれば行きますよ。
    • good
    • 0

なんで、そんな10mを数秒で移動するという当たり前のことを、まるで幽霊か のごとく書くのですかw


若い人は遅いおっさんみたいに足遅くないので、そのくらい余裕で移動できます。
探偵ではないですかw
    • good
    • 0

探偵かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方で探偵とかはいない地域なので、余計に警戒してしまいますね。

お礼日時:2023/04/16 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!