アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人口の30%以上が高齢者の地方(20~30代はかなり少ないです)で、人口約700人前後が住んでいる住宅街のエリアを午前3:30~4:30までの時間帯に2㎞ほど散歩したのですが、電気の点いている家は結構ありますが家に帰るまで誰にも会うことがなく車も走っていない、しばらく同じ場所に立ち止まって休んでいましたがやはり何も変化がなかったですが、地方はこんなものでしょうか?
また自分は若い男性ですが、この時間帯でも新聞配達の人には見られることがありますが、若い男性がこんな時間帯に外にいたら最近強盗など流行っているので不審に思われるでしょうか?
外灯も少なく電気が点いている家はありますが、食器などを動かす物音などが聞こえる家もありますが、物音もなく毎日電気が点いている家も多いので防犯のために点けたまま寝る習慣のある人だと思います。

質問者からの補足コメント

• ユッケ多めさん?
    試してみますか?あなたが通報したら僕は職務質問されるかもしれないですね爆笑

A 回答 (2件)

1. 人口の30%以上が高齢者の地方で、人口約700人前後が住んでいる住宅街のエリアを午前3:30~4:30までの時間帯に2㎞ほど散歩したのですが、電気の点いている家は結構ありますが家に帰るまで誰にも会うことがなく車も走っていない、しばらく同じ場所に立ち止まって休んでいましたがやはり何も変化がなかったですが、地方はこんなものでしょうか?

はい、地方ではこのようなことがよくあります。人口が少ないため、夜間は人通りが少なく、車も走っていないことが多いです。また、高齢者の割合が多いため、夜間に活動している人も少ないです。そのため、午前3時から4時頃の住宅街は、ほとんど人がいない状態になることが多いです。

2. また自分は若い男性ですが、この時間帯でも新聞配達の人には見られることがありますが、若い男性がこんな時間帯に外にいたら最近強盗など流行っているので不審に思われるでしょうか?

若い男性が夜間に外出していると、不審に思われる可能性はあります。特に、住宅街や人通りの少ない場所では、より不審に思われる可能性があります。そのため、夜間に外出する際には、周囲に気を配り、不審な行動をしないように注意することが大切です。

3. 外灯も少なく電気が点いている家はありますが、食器などを動かす物音などが聞こえる家もありますが、物音もなく毎日電気が点いている家も多いので防犯のために点けたまま寝る習慣のある人だと思います。

はい、その通りだと思います。夜間に電気が点いている家は、防犯のために点けたまま寝ていることが多いです。また、高齢者の家では、夜間に活動している人も少ないため、電気を点けたまま寝ていることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

僕は男性でしかも若いので、逃走するスタミナと瞬発力がありあと襲われても投げや組みは素人ですが打撃には自信があります。組んでも膝蹴りは出せます。ある程度は抵抗できます。
何年もこの時間帯に散歩する生活ですが、高齢者、若い男性と会うことはたまにあります。ただ若い女性とは絶対に会ったことないですがやはり防犯を意識してのことでしょうか?
僕がもし犯罪者なら、この時間帯だと一番襲いやすい環境です。住宅街のど真ん中であっても車があれば誰にも分からずに連れ去ることも可能でしょうね。

高齢者が多いなら朝方トイレに起きる人が電気つけてるのかもしれないですね。

あと夜中徘徊してると警察に職質されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もう5年以上、ちんこ出しながら散歩していますがパトロールしている警察に遭遇したことすらありません。