dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンでGoogleレンズを使いたのですがどうすればいいのでしょうか?
パソコン初心者なので詳しく教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以下の画像の赤丸で囲んだカメラマークをクリックします。

次に枠が表示されますから、その枠内に調べたい画像をドラッグすればOKです。
「Googleレンズについて」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

簡単にできました。ありがとうございました。

Googleレンズは、スマートフォンのカメラで写真を撮ることで、その写真から物体や場所、テキストなどを認識し、検索や情報収集を行うことができる機能です。

現在のところ、Googleレンズをパソコンで直接使用することはできませんが、Google Chromeの拡張機能を使用して、パソコンからGoogleレンズを利用することができます。

以下の手順に従って、Google Chromeの拡張機能をインストールして、パソコンでGoogleレンズを使うことができるようになります。

Google Chromeを開き、右上のメニューアイコン(三本線)をクリックします。
2
「その他のツール」をクリックして、「拡張機能」を選択します。
「Chrome ウェブストアに移動」をクリックして、Chrome ウェブストアを開きます。
検索バーに「Google Lens」と入力し、Enterキーを押します。
検索結果から、Google Lensの拡張機能を選択し、「追加」をクリックします。
拡張機能が追加されたら、Chromeを再起動します。
再起動後、ウェブサイト上で画像を右クリックし、「Google Lensで検索」を選択することで、Googleレンズを利用することができます。
以上の手順で、Googleレンズの機能をパソコンでも利用することができます。ただし、Googleレンズはスマートフォン向けのアプリケーションであり、カメラを利用する機能が中心となっているため、パソコンで使用する場合でも、画像を認識できない場合があることに注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。設定に手間取ってしまいましたが何とか出来ました。

下記を参考にどうぞ。

https://www.naporitansushi.com/chrome-googlelens/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。