もともと唇があれやすいので、冬になると特に口紅の付きが悪く、何かを食べたわけでもないのに、口紅がはげて汚くなってしまいます。
何か良い対策、良い口紅はありませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

遅い回答ですが、ご覧になってますか?


唇の荒れ対策はすでにたくさん出てますので、今、荒れてて口紅が落ちやすい時にどうするか、です。
1.落ちてもめだたない色味、使用感(シアーなタイプ)にする。(実行中)
2.固めのグロスで膜をはるようにガサガサを厚めに覆う。ガサつきが表面に出ないようにすれば引っかからず落ちにくい。(実行中)
3.重なりますが、リップラインだけはしっかり引いておく。(実行中)
あと、ちょっとの外出でも生くちびるは外気にさらさな い!くちびるはなめない!熱いもの、辛いものは控える!頑張って下さい!
    • good
    • 0

Pingaさんが書いていらっしゃるように、リップフィニティは落ちない口紅で荒れている状態ですとノリも悪く、乾燥しがちですので荒れやすい方にはオススメできません。



私も唇が荒れやすくすぐに皮が剥がれてしまい、そうなると口紅のノリも悪く汚いですよね。
これからの時期特におすすめなのはソニープラザなどで販売されている「サベックス」のジャータイプです。
私は年間通して口紅の下地として使用していますが乾燥する季節には夜にたっぷり塗る、塗った後にレンジで暖めた塗れタオルなどでパックする(お風呂でラップパックでもいいかもしれません)などしてお手入れしています。
サベックスにはスティックタイプなどもありますがジャータイプのモノが一番保湿力がありおすすめです。480円くらいです。
視覚的効果で言えば、唇の輪郭をきちんとリップライナーなどでとっておくと多少キレイに見えるかと思いますが。
    • good
    • 0

#2のkazuponさんも書かれているマックスファクターのリップフィニティは確かに「落ちにくい」ではなく「落ちない」口紅です。

わたしも使っています。
でも、もともとの唇が荒れている場合は塗りにくいと思います。下地のリップクリームなども使ってはいけないので、冬はあまりおすすめできません・・・。

かなり古典的な方法ですが、夜メンソレータムをたっぷり塗って寝るといいですよ。
あと、グロスタイプやパール入りの口紅は、唇の荒れを目立たなくしてくれます。もともとの唇に近い色を選ぶとさらに良いと思います。
    • good
    • 0

口紅ではないのですが


根本的に唇の荒れを治した方がよいと思うので
あえてこちらをお勧めします。

どんなリップを塗っても、逆に全体がこわばり荒れてしまうため
困り果ててていた私がやっと納得したのが
バーツ ビー リップクリームです。
アメリカ製で、蜂蜜で出来ています。
これを塗れば、口紅ののりもよくなると思いますよ。
総発売元 株式会社ペリ
輸入元 株式会社シャロン(東京都葛飾区細田4-23-20)
です。
私は、軽井沢銀座の蜂蜜屋さんで購入しました。
通販もしているようでした。
近所の蜂蜜屋さんにも売っていました。
やまぶき色のパッケージです。

本当に滑らかになり、口紅なんて要らないですよ。
    • good
    • 0

マックスファクターのリップフィニティをお勧めします。


松嶋奈々子がCMしてるものです。
リキッド状の口紅にコートを塗るものでしっとりしてなおかつはがれにくいですよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。



冬なので乾燥が原因なのでしょうね。
原料が石・廃油で出来ているものは余計に乾燥を進めそうなので、原料がシルクの物をオススメします。
シルクは皮膚呼吸できるので、簡単にはくずれにくいです。
保湿も優れているので、乾燥もしにくいです。
購入方法は通販が多いと思います。
インターネットでも何社かみつけました。
「オードレマン」
http://www.mediawars.ne.jp/~miyakopp/eaudeleman. …
「アニューウェル」
http://www.anewell.com/
(ベースメイクアップの下)

私はアニューウェルの方を使っています。オードレマンもよさそうなのですが、口紅が3色のみなので・・。
アニューウェルは12色です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服についた口紅の落とし方

服についてしまった口紅を落とす洗剤で落ちやすい洗剤を教えてください。他にもいい落とし方があれば教えてください。この場合の口紅は、落ちない口紅を使った場合です。ふつうの口紅と違って落ちない口紅だと服についたものは落ちにくいと思うのですが、いい洗剤はないでしょうか?

Aベストアンサー

 口紅って割と簡単に落ちるものなんですけどね。
気になるようでしたら、応急に使うしみぬき用ペンなどを使うといいと思います。
この手のアイデアグッズはよく見かけますよね。
洗濯機で普通に洗おうと思ってはいけません。
参考URLをごらんになってやってみてください。
歯ブラシも手軽でいいんですが、しみぬきペンは便利ですよ。

参考URL:http://www.kao.co.jp/LIFEI/simi/b03/main3.html

Q唇荒れの時にもつけやすい口紅やグロス

春先にいつも肌が荒れるのですが、今回唇が荒れていて
口紅をのせても何だか汚らしく綺麗にのりません。
ひとつだけいいグロスがあるのですが、オフィス向きではないんです。
(ビニールっぽいツヤというか、休日はこれでもいいんですが・・・)
こんな時でも乗りやすい口紅か上品なツヤのグロスをご存知でしたら
教えて下さい。

(加えて唇荒れの改善もしてくれるものがあると、一番ですが・・・。)

Aベストアンサー

私は年中唇がかさつくタイプです。
そんな私でも、リップクリームを下地に使ってからだと、特に問題なく使える口紅とグロスがあります。

口紅は、アナスイのスイルージュ。色味やツヤの具合もバリエーション豊かです。
あと、テスターでつけていただいた、マリークヮントの口紅も、ツヤがあり唇に優しかったように思います。

グロスは、シュウウエムラのスィートリップグロスを押します。ピンクやオレンジ系のやわらかい色味が多く、荒れにくいです。
透明のグロスだと、セルフィットのクリアグロスが安くていい仕事しますが、なかなか売っているところを見かけないのがネックでしょうか。

私はリップクリームおたくで、いろいろと使っているんですが、下地としてなら、ラッシュのリップサービス、もしくはヴァセリンあたりが荒れにくいように思いました。合う合わないがあるかと思いますが、よろしければ参考に。

Q30代中盤にして赤い口紅が似合うようになった

若いころは真っ赤な口紅が似合わなかったけど
フルメイクしたうえで真っ赤な口紅をつけたら似合うようになってた30代中盤の私
真っ赤な口紅が似合うようになる年齢って大人になったのかしら?

Aベストアンサー

そうかもしれないですね。
凛とした雰囲気や(単なるエロティックさとは違う)色気がある方には発色の鮮やかな真紅のリップが似合うと思います。
実際に重ねた年齢とは別に、そういったものが身についたのではないですかね。
他に考えるならばお化粧の腕前が上がったとか?

いずれにせよ、真っ赤な口紅なんて誰でも似合う訳ではないです。
羨ましい限りです。

Q(涙)どんな口紅・グロスでも唇がめくれます(涙)

私はどんな口紅・グロスを使っても唇がめくれるんです。ちなみに薬用リップ(例:看護婦のマークの)もアウトでした。唯一大丈夫なのが「蜂蜜!!!」と前面的に出した?蜂蜜を主成分とした薬用リップでした。メーカーなどは忘れましたが。
こんな唇ですが、どなたかオススメのモノはありませんでしょうか?もう口紅・グロスジプシーは卒業したいのです。

Aベストアンサー

リップの荒れには、ヴァセリンから出ている「Lip Therapy」リップペトロリュームがサイコーです。
(ハンドクリームのヴァセリンをベースとしたジェリータイプ)
私は管楽器奏者で、唇を良く使うのですが、仲間の間でもこのリップは一押しです。

でも売っている店が結構少ない。
5cmほどの、歯磨き粉みたいなチューブ式のクリームリップです。
縦に切れているほど荒れているときでもこれを塗っていると2日目にはかなり回復してます。
体質が合わない人もいるかもしれませんが、買った所で300円くらいものですしね。

香りはバニラとチェリーがあります。
↓こんな感じです

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/v110210h/

QこれはDior Addictの何番の口紅ですか?

http://ameblo.jp/abiru-yu/image-11348303665-12175819284.html

Aベストアンサー

こんにちは

これだけだとモニターなどでも変わる可能性があるので難しいです。
ただ次の写真のものだと、214か222だと思います。


ご参考になれば幸いです。

http://www.dior.com/beauty/jpn/ja/dior_/リップ/lipsticks/ディオール-アディクト/y0028600/py0028600-clipsticks.html

Qたらこ唇に口紅・・・

こんにちは。女子高生です。
今週から飲食店にバイトすることになったのですが、接客なので規約で女性はピンクか赤の口紅をしなくてはなりません。
そこで今日、親の口紅を使って試しに塗ってみました。
そしたらなんか垂れ下がってる感じになってしまいました(´`)
私の唇はもともと、たらこ唇まではいきませんが厚い方です。
私みたいに結構厚い唇でぷっくらしてて印象を良くする塗り方、ありますでしょうか?;
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ぷっくり唇とても羨ましいです!
私は上唇も下唇も微妙に貧相なのが悩みなので。。。

とても魅力的な唇で羨ましい限りですが、バイトの関係で気になられるようでしたら、やはりツヤは少な目のタイプで、色味も自然なピンクが良いのではと思います。

すでにアドバイスされていらっしゃるかたがおられますが、口角をきちんとかくようにして、上唇はしっかり目に、下唇を微妙にインサイド気味に塗るのはいかがかしら?と思います。

それから、リップライナーを使い、ラインはベージュ系の色味にして、内側をなじみの良い色味でツヤのあるピンク系にされるのも、けっこうナチュラルな感じになると思います。

↓塗り方はこのようなサイトもけっこう参考になると思います。
http://mico.allabout.co.jp/p/p0001/0602.htm
http://mico.allabout.co.jp/p/p0001/0601.htm

少しでもご参考になればよいのですが。。。

QアルビオンとHABA

今のスキンケアはエクサージュの乳液→他メーカーの美白化粧水→化粧水と同じメーカーの美白美容液→美白保湿クリーム(夜)の順番でケアしているんですが、どうやらエクサージュの乳液のお陰が肌に透明感が出てきました。
元々ニキビが出来やすい敏感肌で、最近は生理前&生理中以外は大分落ち着いてはきています。ただ、透明感が出てきたのは有り難いのですが、頬のニキビ跡が目立つようになってきてしまいました。
そこでHABAのホワイトレディ?をニキビ&ニキビ跡対策で使用してみようかと思っているのですが、スキンケアの順番をどうすればいいのか困っているんです。
朝はエクサージュを使用していませんので、普通に洗顔後肌に付けるという具合でいいんですが、夜はエクサージュの乳液を付けてからHABAを付ければいいのか、HABAの美容液を付けてからエクサージュの乳液をつければいいのか…。

どなたかアドバイスいただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私もアルビオンの化粧品を使っています。
エクサージュの乳液は洗顔後の顔すぐ使うものなので、
一般の乳液とは違うものだと思っていいと思います。
なのでスキンケアの中にエクサージュを使うのであれば一番最初
、何かの後に使うということはしない方がいいと思いますよ。
アルビオンの化粧品の中にスキンコンディショナーという
はとむぎなどが入った化粧水があります。これは肌荒れに効果が
あります。実際私も吹き出物が多かった時期に使っていましたが
これのおかげでかなり肌荒れが軽減されました。
もしまだ使ったことがなければ使ってみてはどうですか?

Q敏感唇にあう口紅を教えてください。

紫外線にも弱いのか、よれたようになったり、違和感があったりとなかなか合う口紅が見つかりません。現在はワセリンと、DHCのリップを使っています。

Aベストアンサー

私もかなり敏感な方です。
今はリップ本当に色づく程度に薄めにつけて、その上にアルージェのトータルモイストベールリップエッセンスをリップブラシで塗っています。グロスのようなつやが出て、唇も荒れないので私は気に入っています。
http://www.arouge.com/lineup/lip.html
また、クリニークのスーパーバーム モイスチャライジング グロスは
そのまま使って、私は荒れません。適度なつやと伸びの良さが気に入っています。
http://www.clinique.co.jp/templates/products/multiproduct.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1015

Q赤い口紅、どう思いますか?

今の口紅というと、グロス入りの自然な色の口紅が多いと思うのですが、皆さんは「真っ赤な口紅」ってどう思われますか?

今から10~20年前って、赤い口紅をつけてる方もかなりいたし、歌でも「大人の女の小道具」みたいに使われてたし、当時学生だった私は「大人の女」というイメージがかなり強かったように思います。

今はやっぱり流行らないんでしょうかねぇ・・・?
「赤い口紅」について、感じること、イメージ、その他色々な回答を頂けたらと思います。
よろしく。

Aベストアンサー

皆さん赤い口紅に対してネガティブな意見が多いんですね。
私はいつもはベージュ系の色をつけることが多いですが、時々真っ赤もつけたりします。
赤のグロスだけでつけたり、どす黒いメタリックな赤だったり、マットな赤だったり。
これだけナチュラルメイクが流行ってる中で、真っ赤な口紅を潔くつけられるのが大人の女なんじゃないかな、と個人的には思ってます。
だから、自分もぜひそうなりたいと常々思って、色々試しているんです。
ヌーディーな色もいいけど、口紅はやっぱり「赤」でしょう。

Q唇の色が赤すぎて口紅が綺麗に発色しません…!

もともとの唇の色が毒々しいまでの赤色なので、リップの色を綺麗に発色させることができずに困っています…。
最近リップ下地というジャンルがあることを知り、早速よさそうなものを買ってきて試してみたのですが…キメを整えたり保湿面したりはともかくとして、色補正の面では残念ながら満足のいくものではありませんでした。(ちなみにオー○の\2,100の商品です)
リキッドファンデを乗せると色が抑えられるだろうなとは思うのですが、普段はパウダー派なので唇のためだけにそこまで…と思ってしまって、なかなか手が出せずにいます。
どなたか、色補正の効果のある唇用の下地をご存じないでしょうか?
商品名でなくても、色を抑えるためにオススメな方法などもありましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じ悩み持ってます(><)
良くある方法ですが、コンシーラーで叩くのが一番効果的らしいのですが、不自然に見えてしまうなと思うので、
わたしは、化粧下地を縫った後、口にリップを縫って、パウダーファンデで顔と一緒に口の色をおさえて、フェイスパウダーで抑えて、口紅やグロスをオンします(^^)
この方法だと、自然なピンクに近い色になるので、肌色に塗り固めるより、発色がいいですよ!
フェイスパウダーはベビーパウダーでも代用がきくし、そっちの方がお買い得ですよ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報