プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーツのズボンを穿いて、椅子に座っていると、股が痛くなるというか、ズボンが股に食い込みます。一応、ウエスト出しをしています。立っていると全く問題なく、多少ブカブカな感じすらするのですが、座るとキツくなります。ウエストに比べ太もも回りは太いのとお尻も大きいほうです。また、全体的にやや贅肉がついてきています。
最近は股上が浅いデザインが多いせいか、どうも座ったときのフィット感がキツイのです。
更なるウエスト出しで解決するのか、ズボンのデザイン的に体形に合ってなくどうしようもないのか、ご存知の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私も足が太く尻が大きいので、デザイン的にツータックではきこみの深いものを選びます。

無理に現在のズボンを弄ると見た目が悪くなるので、いろいろ試着してフィットするデザインのを選ぶか、イージーオーダーにするか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

うちの夫が太っているわけではないのですが、既製服では合わない体系で苦労してます。

うちの場合、近くに3万円台ぐらいからオーダーできるところがあるのでそこで作っていますが、昔買った既製服はお直し屋さんに出したことがあります。
質問者さんの場合、ウエストは合っているのですから、ウエストをこれ以上出してもあまり意味がないと思います。
ですので、お尻や太ももを出してもらってはいかがでしょうか?
物によって、縫い代の幅が違うのでなんとも言えないのですが、数センチ出すことが可能な場合が多いです。
もちろん、逆に縮めることもできますので、体系にあわせて調整してもらうといいかもしれません。
私の利用しているお直し屋さんは2000円程度からやってくれます。(お直し箇所により値段も変わります)
最近はデパートやショッピングビルなどに、お直し専門で安価受け付けているお直し屋さんが入っていることが多いですので、相談してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お尻や太ももの調整も、ものによっては可能なんですね。お直し屋さんに、いろいろ相談してみます。