お世話になります!
ヤフーIDのパスワードとヤフオクでの
パスワードは違いますよね。

以前から持っていたヤフオクで入札する際に
使うパスワードは4桁ですが今日、新しいIDを
取ったら6桁以上にして下さいと。

今は6桁以上のパスワードなのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ヤフーと、ヤフオクのパスワードは同一です。



数年前に、6桁以上に変更されました。
それ以前に登録されている、4桁のパスワードは、そのまま使えますが、今後新しく登録する場合は、6桁以上にしなければいけません。

もし、パスワードを統一されたいのでしたら、以前登録しておられた4桁のパスワードを、6桁以上に変更するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうだったんですか。
これでなぞが解けました。すっきりしたー!

有難うございました。

お礼日時:2005/04/18 23:49

再び。



何故なのでしょうね? 当方も、先ほど「4文字」
登録で試してみたらエラーに・・・。(当然ですが)

使用していて問題無いなら、そのままで良いでしょ。
ヤフーに確認するしかないかな、とも思いますが、
下手すると「変更して下さい」と言われかねないし。

何故、登録できたのか、原因は分かりませんが、
「パスワード」は「6文字以上」で登録ですね。

>で、セキュリティの暗証番号の方が6桁以上なんです。
それは問題無いです。(^_^;)
『暗証番号:4文字以上、32文字以下』ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、何度も有難うございます(涙)

そうなんですよね。不思議ですよねー。

今日、新しいものを作ったので同じ4つのパスワードで
統一しようと思ってたので一瞬???でした。

長い時間お付き合い頂きすいませんでした。
有難うございます^^

お礼日時:2005/04/18 23:19

4桁で入力が出来るのですか?


当方が登録したときは「6文字以上」だったと思います。
昔のことは分かりませんが、もしかして初期の頃は
「4文字以上」だったのでしょうか?
分からなくて、ご免なさい。

ちなみに「ログイン」も、この「パスワード」ですよね?

(「セキュリティーキー」は、大事な個人情報にアクセス
するための暗証番号ですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
ログイン&入札する時のパスワードが4桁数字で
入れるんです。
(と言っても2年くらい前のIDだと思いますが)
で、セキュリティの暗証番号の方が6桁以上なんです。

今日、もう一つのIDを取ったら
それが反対(パスワードが6文字以上・暗証番号が
4文字以上)
になっていたので驚いてしまって。

お礼日時:2005/04/18 22:06

パスワードは同じです。



質問者さんは「パスワード」と「暗証番号(セキュリティーキー)」を混同していませんか?

パスワード:6文字以上、32文字以下
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-64.html

暗証番号:4文字以上、32文字以下
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-66 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!!
ヤフオクで入札する際のものがパスワードですよね?
今もっているものは4つの数字で入れるんですが・・・

セキュリティーキーはたまーに色々な変更作業を
する時に使う番号ですよね?

うーん、混乱しちゃう。

お礼日時:2005/04/18 21:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル2007 パスワードの解除の仕方を教えてください。。

エクセル2007 パスワードの解除の仕方を教えてください。。

エクセル2007 配布準備-暗号化する でパスワードを設定しました。
その解除方法を教えてください。
パスワードは分かっています。
詳しい方、かなり細かく説明よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名前を付けて保存⇒左下にあるツールクリック⇒全般オプションクリック

読み取りパスワードのところに****があると思います。
それを消して保存すれば次回からはパスワードを聞かれることなく開けます。

Qヤフオク、入札をクリックすると正しいはずのパスワードの桁が勝手に増えエラーになってしまいます

ヤフオク2回目の初心者です。
タイトルの通り、いざ入札しようとして金額とパスワードを入れると
パスワードの黒丸が勝手に増え、エラーになってしまいます。
前回は(約半年前)は問題なく落札できたのですが。
ひょっとしてプレミアム会員にならないとだめなのでしょうか!?
でも入札は5000円以下だったから(今回)問題ないと思ったのだけど、そういうことでもないのですか!?
海外在住だし、落札する頻度はとても少ないし、う~~ん。。。やっぱり会員にならなくては落札そのものが出来なくなったのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
簡単に説明すると、パスワードを入力したときに自動で保存されて、次回入力時に勝手に入れてくれるんです。
それで間違ったパスワードが記録されててエラーになってるんじゃないかと思いました。
まず勝手に入力されたパスワードのところを選択してBackSpaceで消せるので、それから正しいパスワードを入れてみてください。

Qエクセル(excel)のパスワード解除について

パスワードがかかっているエクセルのファイルが大量にあり、
パスワードもなにかわかっていてるのですが、いちいち開くときにパスワードを入力するのが大変です。
(ちなみに、パスワードはすべて同じです。)
そこで、一括してパスワードを解除するファイルがあれば教えて頂きたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 一括してパスワードを解除するファイルがあれば教えて頂きたいです。

そのようなものは作らなければありませんよ。
作るための確認です。
パスワードとは読み取りパスワードのことですね?
すべて同じ読み取りパスワードが設定されたエクセルのファイルが特定のフォルダー内に大量にあるのですね?
それらのファイルの読み取りパスワードをすべて無しにしたいのですね?
以上の前提が正しければ以下のVBAを標準モジュールに記載したエクセルファイルを、必ず解除したいファイルがあるフォルダー内に保存してください。

標準モジュールに記載する方法は
1.新しいエクセルを開き、AltキーとF11キー同時に押し(以下Alt+F11キーと記述)て Visual Basic Editor を呼び出します。
2.Visual Basic Editor のメニューから「挿入」、「標準モジュール」で出てきたコードウィンド(右側の白い広い部分)に以下のコード(Sub~End Sub)をコピペします。

Sub TEST01()
  Dim myFn As String
  Dim pw As String
  Dim wb As Workbook '以上変数宣言
  pw = InputBox("解除する読み取りパスワードを入力してね。")
  Application.ScreenUpdating = False '画面更新一時停止
  myFn = Dir(ThisWorkbook.Path & "\*.xls?") 'エクセルBOOK検索
  Do While myFn <> "" '対象が存在する限り続行
    If myFn <> ThisWorkbook.Name Then 'ファイル名が自分の名と違っていれば
      Set wb = Workbooks.Open(ThisWorkbook.Path & "\" & myFn, Password:=pw) '開く
      With wb
        Application.DisplayAlerts = False '警告一時停止
        .SaveAs Filename:=wb.FullName, Password:="" 'パスワードなしで上書保存
        .Close False '閉じる
        Application.DisplayAlerts = True '警告停止解除
      End With
    End If
    myFn = Dir() '次検索
  Loop '繰り返し
  Application.ScreenUpdating = True '画面更新停止解除
  MsgBox "終了しました。"
End Sub

3.Alt+F11キーでワークシートへもどります。
4.解除対象となるファイルがある一フォルダー内に名前を付けて保存する。(パス取得のためマクロ実行前に必ず一度は「保存」してあることが必要です。)
5.Alt+F8キーで出てきたマクロ名(TEST01)を選択して実行します。

> 一括してパスワードを解除するファイルがあれば教えて頂きたいです。

そのようなものは作らなければありませんよ。
作るための確認です。
パスワードとは読み取りパスワードのことですね?
すべて同じ読み取りパスワードが設定されたエクセルのファイルが特定のフォルダー内に大量にあるのですね?
それらのファイルの読み取りパスワードをすべて無しにしたいのですね?
以上の前提が正しければ以下のVBAを標準モジュールに記載したエクセルファイルを、必ず解除したいファイルがあるフォルダー内に保存してく...続きを読む

Qヤフオク 新規 入札 つい最近ヤフオクを使い始め、気に入ったバッグがあったんで入札をしてました。する

ヤフオク 新規 入札
つい最近ヤフオクを使い始め、気に入ったバッグがあったんで入札をしてました。すると終了少し前ぐらいに「入札が取り消されました」というメッセージが届きました。何でだろうと思い出品の説明欄を見ると「不正や冷やかしの入札は取り消します」と書かれてました。
不正は身に覚えなかったので冷やかしについて調べたらサブアカウントやらで入札や落札をして連絡を取らないなどでした…もちろん、自分にはそんなつもりはなかったのですが…
確かに取引歴がないアカウントなので怪しまれるのは仕方ないですが、このままだと全く何も出来ないかんじがして…
新規でも一定の信用を得れてオークションに参加出来るようにするにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

新規でもOKな人なところで、取引を行う。
あるいは、「新規だが、入札をしたい」って旨を事前に出品者に申し出を行う。(許可をするかは、相手次第)

新規だと、冷やかしなどとして判断する人もいますから。

Qエクセルのパスワード解除

パスワードを入力しないと開かないエクセルのファイルがあるのですが、開くたびにパスワードを入力するのが面倒なので、パスワードを
解除したいのですが、方法がわかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ツール→オプション→セキュリティ→読み取りパスワードの横の欄を消すと、設定が解除できます。

Qヤフー解約後ヤフオクの入札は?

ヤフーを解約し、KDDIのDION(?)に変えるのですが、ヤフーを解約した場合、これからヤフオクでの入札などはどうなるのでしょうか?出品はしていませんが、入札を時々してヤフオクを利用しています。

Aベストアンサー

ヤフオクの入札だけであれば、今は無料期間で誰でも全品入札・落札できますし、この期間が終了しても5000円未満の商品であればすべて入札・落札できるようです。
http://recommend.yahoo.co.jp/auctions/promotion/

また、条件に適合すれば年内に限りプレミアム会員費が無料というキャンペーンもやってますので、出品も無料でできる可能性はありますよ。
http://premium.yahoo.co.jp/campaign/auc_prem0/index.html

もちろん、無料期間後はプレミアム会員費(月294円)を支払えば入札・落札・出品いずれもできますよ。

Qエクセルのパスワードの解除の仕方

派遣の人が会社のパソコンでなにやらあやしいことをやっているので、その人が帰った後、パソコンを起動してみたら、デスクトップのパスワードがかかったエクセルのファイルがありました。仕事中に仕事以外の私的ことを派遣の人がおこなうのは、真面目に働いている正社員である私はゆるせません。どなたかこのパスワードの解除の仕方がわかる方、おしえてください。

Aベストアンサー

あなたは会社の管理者か、彼女の上司に当たる方でしょうか?
そうでない場合は逆に訴えられることになりますが...

まず彼女の所属する部署の上司にご相談ください。

Qヤフオクの新規IDの入札について

2日前にヤフオクで出品している商品で、新規IDの方から入札がありました。

入札を確認した時は当然1件でしたが、あとで確認したところ、30分の間に小刻みに10件以上の入札をかぶせています。
(1つの商品に対して新規IDの方が競争相手なしの1人で入札件数10件ということです)

入札後に入札価格の変更などで2件目の入札をする方は結構居てますが、こんなことは初めてです。

何が考えられますか?

同じことを経験された方や、推測できる方がおられましたらご教授願います。

ちなみに当方は良い評価のみ5000以上です。

Aベストアンサー

んー、ご新規さんだと、単にヤフオクの仕組み(他の入札が入るまで価格が上がらない)をわかってないとか…。

例えば開始500円、1,000円で入札。
→あれ、価格が上がらない? ちゃんと入札できてないの?

で、入札価格を変えたりして何度も入れてしまってる、みたいな。

いっそのこと質問してくれればいいんですけどねぇ…。

Qエクセルでメッセージボックスにパスワードを入力し、ブックの保護を解除するマクロを教えて下さい

ブックを保護するマクロと、解除するマクロをそれぞれパスワード付きで作り、ボタンに設定しました。
Sub ブック保護()
  ThisWorkbook.Protect Password:="1234"
End Sub

Sub ブック保護解除()
  ThisWorkbook.Unprotect Password:="1234"
End Sub

保護する際は良いのですが、解除する際にパスワードの入力を求められません。
これだと、パスワードを知らない人でも保護が解除でき、パスワードを設定した意味がなくなってしまいます。
ブック保護解除ボタンを押すと、パスワードの入力を求められるようにするにはどうしたらよいでしょうか。
ご教授お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
Sheet上またはUSER Form上にText Boxを配置して、パスワードを入力させる
Text Box はプロパティにPasswordChar というのがあるのでこれを * にする。

USER Formが苦手な場合はInputBoxでもできるようですが、
”InputBox Daniel Klann Password" で検索するとたくさん引っかかってきたのでご参考まで。

隠す必要がないのであればInputBoxで十分ですね。
ThisWorkbook.Protect Password:=InputBox("Password?")
すみません、動作確認まではしてません。

Qヤフオク最高額入札者ID***印の訳

最近ヤフオクの最高額入札者のIDの最後の部分が
***となっているのもがありますが、全のものが
なっていません。
トラブル回避のためだと思うのですが
設定等で変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

昨日より次点者詐欺を保護するためにとられた措置です。
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20080625.html

設定等での変更はできません。
出品者にはすべての入札者がわかるようになっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報