アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの趣味や時間を忘れる程没頭してしまう習慣?趣味は何ですか?
なぜハマってるか?知りたいです。

社交の場で趣味の話になると、あれ?
サクサク趣味の話が出てこない。
他の人はサクサク趣味話やその固有名詞やストーリーなど話しててあっという間に盛り上がったりしてます。

A 回答 (1件)

一番好きなことは好きな音楽を探すことです。


音楽関連の知人が多いから会えば話は弾みます。
教えてもらったりもします。

なぜハマっているか?
今にハマったわけでもなく、思い返せば幼稚園児の頃から好きなのでした(^^)

社交の場では、趣味の合う合わないがありますから、できましたら、世代相違でも性別も問わないような会話のできる趣味が何かありますと、良いですね!
取っ掛かりは、趣味の話でなくても話題になっていることを振る。そこから徐々に共通項を見つけ出すのがよろしいかと思います。

盛り上がっている場に入ってみても楽しいですよ。
その話題から流れを作るのこともできないこともないですしね。

好きなことに年齢は関係なく盛り上がりますわ(^^)
そんなに気構えずに頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!