アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学女子で150cmは平均からするとほとんど居ないことになるのですか?
周りを見ると150あるかないかの人が多いように見えるのですがそうだと思ってた人が実は158とかなんでしょうか

A 回答 (3件)

ほとんどの人が150台ですよ。

    • good
    • 0

150cm以下は、30%程度です。


ですので、少なくは無いです。
    • good
    • 0

20歳の女性の平均身長は158cmで標準偏差(σ)は5.6cmです。



150cmなら平均身長よりも8cm(1.43σ)だけ低く、これは0.0764(つまり全体の7.64%)です。13人に一人の低身長ですから、少ないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!