アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子中学生です。



私には五歳下の弟が居ます。弟は私と同じ立場だと思っており、話を聞きません。なんなら言う事も聞きません。子供という括りならば大人から見て私と同じ立場と言うならまだ分かりますが、話しなどを聞かないのは少し違うと思ってます。
私は身長が159㎝あって、その身長の平均体重が53㎏。私もそのくらいありますが、少しぽっちゃりしているように見えます。まぁ、平均なので一般から見たらどうかはわかりません。
その見た目のせいか両親から「くま」だったり
「ごりら」、「でぶ」等と弄られてます。
ですが、最近になって弟までその弄りを始めまして、喧嘩になると直ぐ「黙れベアー」等と言われます。
両親に言ってもまぁ、その弄りを始めた張本人達なので現状は変わりません。一度殴って泣かせたのですがやはり変わりません。何か良い方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • あ、後泣くほど嫌なあだ名を教えてほしいです

      補足日時:2022/03/27 13:04

A 回答 (5件)

まず最初に、君に対して誹謗中傷する気は毛頭ない事だけを


言わせて貰うね。気に触る事が書いてあっても、別に悪気が
あって事じゃないから、その点だけは了承して欲しい。

同じ立場と書いてあるが、単に両親の子供である事だけが同
じ立場。君にも君なりの生き方があるように、弟にも弟なり
の生き方がある。両親が言われた事に対しては素直に聞く必
要はあるが、弟がイチイチ君の言う事に従う必要はない。
言う事を聞かないと言うのは、君が弟に対して何らかの指図
をしているから。弟は君の指図に従う必要はないから、これ
は弟に対して命令や指示を出していると同じ事。例えば君に
姉か兄がいたとして、今回と同じように言われたら素直に従
うかな。腑に落ちなければ反論するかも知れないよね。自分
に姉や兄がいたとして仮定して考えて見よう。その時は素直
に従うと思うだろうか。その事を少し考えて見よう。

君にお願いなんだけど、弟は君に対して優しい姉であって欲
しい。両親もいずれは亡くなるはずだから、その時は姉弟の
二人だけになる。その時に頼りになる姉であって欲しい。

言葉では何を言っても構わないけど、暴力だけは駄目だよ。
暴力で解決するなら法律なんて必要はない。暴力で解決する
事は無いと認識しよう。今のロシアとウクライナの戦争だっ
て同じ事。戦争は暴力と同じだから、暴力で解決しない事は
分かるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
頑張ってみます!!

お礼日時:2022/03/28 17:20

んーとね。

その年頃の男の子には、圧倒的な力で教え込まないとダメなんだ。
何をしても敵わないと思わせないと話にならないって事。

その体格なら馬乗りになってぶん殴れば良い。
グーでね。
泣いても喚いても、謝るまでやめちゃダメ。
絶望感を体に染み込ませないと図に乗るだけだからさ。

泣いたから効いた・効果があったと思ったら大間違い。
泣いて謝っても許さないくらいが丁度良いんだ。
泣き声も出せなくなるくらいやっちゃいな。
それを毎回やっていれば、本能として「かなわない」と刷り込める。

これにはご両親の協力も必要です。ちゃんと話をして理解してもらいましょう。
ご両親の理解を得られないのであれば、質問者さんに問題があると考えられます。
その時は自身の言動について見直しをしてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程、、、。
ちょっと見つめ直してみます!

お礼日時:2022/03/28 17:19

あなたのお話を聞いて一番不思議に思ったのはご両親ですね。

娘にゴリラ、デブとかほんとに頭湧いてますね。思春期の多感な時期にそんな見た目をいじるようなこと、最低です。あと、あなたは一切デブでは無いです。
本題の弟くんについてですが、弟くんもいじりに乗っかるのは最低ですが、元はと言えばご両親のせいかなとも思います。まあ、まだ小学生ならこれからもっとまともになっていくと思いますよ。
それと、暴力で解決するのは良くないですね。仲が悪くなっていく一方です。話を聞いてもらうためにまず、弟の興味のある話題などを振ってみてはいかがでしょうか?それでも変わらないようでしたら、放っておきましょう。子供を教育するのは両親の努めです。お姉さんであるあなたではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し元気出ました。
話してみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/03/28 17:19

もう一度殴って泣かせましょう。


ベアークローで
    • good
    • 1

それは弟さんのせいというより、親御さんに問題があると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかね、

お礼日時:2022/03/28 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!