アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

したほうがいいと思うのですが・・・?

A 回答 (3件)

>男女の上着の右前左前って意味あるのでしょうか?



洋服の話ですね。日本の着物は男女ともに右前、左前は死に装束ですね。

洋服で男女に違いがあるのは理由があり、意味がありました。
男性:右手で左腰に吊った剣を抜くため、右前じゃないと引っかかるから
女性:上流階級の女性はコルセットを使っていて、服を着せる召使が作業しやすいように左前になった

です。現代ではコルセットを使う人はまずいないので、右前にそろえてもいいのでしょうが、習慣というのは案外変わりません。
    • good
    • 2

意味があるんですよ


男と女は似て非なるもの 
男は左身頃が上に 女性は右見ごろが上になっています。
ボタンが原因です
男は自分で服を着るから右利きが多いので左身頃が上のほうが使いやすかった
が上流の女性は下女に着せてもらっていたから。
脱がすときも脱がすのが男だからそうなったのでしょうね
    • good
    • 0

女性の服が男性と反対なのは、女性は人に脱がして貰うため、とどこかのテレビが言っていた。

本当か嘘か、どちらかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!