私、どうしてもだめなんですよね。吉田恵。
なんでこの人が出てるの!?って思っちゃうんですよ。
みなさんが、この方についてどう思ってるのか気になります...。教えてください。

A 回答 (8件)

 少し日にちが経っているから回答はどうしようかと迷ったんですが・・・


私もNo.2の方と同じで、“吉田さん”は生理的に嫌いです。
“なんで、朝から天気予報位で不愉快にならなきゃいけないの?”って、くらいイヤなので最近は“めざまし”の天気予報のコーナーになったらチャンネル変えています。
(その他のコーナーは別に不愉快になるわけではないので、ここだけカット!)

 あと、T○Sの木○郁美アナもちょっとダメです。頭も良さそうだし、適当な“天然ボケ”みたいなところ面白いかなって、ちょっと思うんですがあの顔が・・・受け付けませんね~。イ○ローの奥さんに似ているからかな?とも、思うんですが。(私の場合、この人が一番ダメかも・・・)

 でも、まったく見ず知らずの他人でも、“なんかこの人、ダメ”っていう人いません?
この場合向こうもこっちの事“ダメ”って、思うらしいですよ。
だから、吉田恵が嫌いな私達はきっと、向こうにもきっと“この人ダメ”って言われるとと思います。(笑) 
(私は“やったぁ、Lucky!”って、思いますが)

 あんまり、いい回答になっていませんがこの辺で失礼します。

この回答への補足

いや~気が合いますねえ~。
全くです。朝から不愉快です。どうせプロデューサーの好みなんでしょうが、受け付けませんね。
TOSのアナウンサーの方はよく顔が思い出せないんですが、ayaka98さんがダメなら私もきっとダメですね・・。
見ず知らずの人でもたまにいますね。瞬時に子の人だめ!って思っちゃいます。失礼ですが・・・。

補足日時:2001/09/18 02:34
    • good
    • 0

吉田恵ってオセロの人に似てません?


初めて見たとき、
「オセロの人が出てる!」って思わず言ってしまいました。
僕の周りでは、結構「似てる」って言ってる人多いですよ。
そうすると、
bounceさんはオセロも生理的に受け付けないのかな?

個人的には、「まあ、かわいい方なんじない」ってくらいですね。
嫌いではないですよ。

そもそも、顔を見て「生理的にダメ!」という感覚になったことがないので、
その辺り、よく分からないのですが…。

この回答への補足

そういえば似てるかも・・・。
白いほうですよね!?(松島なおこ)
オセロは好きですが、どちらかというと黒い方がいいですね。面白いし。

補足日時:2001/09/14 04:31
    • good
    • 0

私の周りでは、はなちゃんより吉田恵の方がカワイイともっぱらの評判ですよ~。


好みは人それぞれなので、仕方ないと思います。ゴメンね。でしゃばって…
    • good
    • 0

僕の場合、彼女がはなちゃんと交換して間もないころ、眉毛が異常に細い時期があって(ホントに不良なみに)それからちょっと・・・、というイメージになってしまいました。

誰か覚えてる人いないかな。
でも僕のクラスでは男子の間でアイドルと同じ様な地位を持っています。

この回答への補足

確かに細いんじゃないの君!?って思った時期ありました!でも、それ以前に交代した時点でごめんなさいってかんじでしたね。
アイドル的地位とは考えようですね。私からしたら。
まあ、それも好みです。

補足日時:2001/09/12 22:13
    • good
    • 0

女の子受けする顔じゃ、ないんじゃない?


男の子のみ、好かれる顔っていうか。
(コレは、あくまで、比率でいけばの話だよ)

男受けもし、女受けもする女の子の顔って、
イロっぽい、イロっぽくないに関わらず、
どっか、男が混じった顔なんかじゃないかと、
おいらは思ってるんだが、どうだろう?

この回答への補足

多分そうなのかもしれないですね。
友達と話してて、「U山理N」もなぜもてるのか分からないと話してたんですよ。
男が混じった顔というよりも、カOルがちょっと入ってるんじゃないの?と、友達に突っ込まれてからカOルに見えてきたりしちゃう自分が嫌です。暴言吐きまくりでごめんなさい、、、。

補足日時:2001/09/12 22:08
    • good
    • 0

私も、ちょっと、、、ダメです。

生理的に。
nobor3さんと同じくはなちゃんの方が好き。
そのせいかも。

この回答への補足

全く同感です。私も生理的に受け付けないんです、、。
はなちゃん人気ありますねえ。

補足日時:2001/09/12 22:05
    • good
    • 0

bounceさん、こんにちは



別に普通だと思います。
自分の好みとしては、前任者のはなちゃんの方が好きですけど・・・。

この回答への補足

nobor3さん
はじめまして。

普通ですか、、、。人それぞれですからね、、、。
はなちゃんがあああああ、、ヨカッタ。

補足日時:2001/09/12 22:02
    • good
    • 0

なぜダメなのかも書いてみたらどうでしょうか? 同じ考えの方がいるかも知れませんし あなたが思ってることに対しての解決策もあるかも知れませんね。

この回答への補足

書いちゃっていいものか迷ったんですよね...。
実は、朝から気分悪くなっちゃうんです。
はなちゃんがよかった...。(涙)

補足日時:2001/09/12 21:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qめざましてれびの吉田恵って...

私、どうしてもだめなんですよね。吉田恵。
なんでこの人が出てるの!?って思っちゃうんですよ。
みなさんが、この方についてどう思ってるのか気になります...。教えてください。

Aベストアンサー

 少し日にちが経っているから回答はどうしようかと迷ったんですが・・・
私もNo.2の方と同じで、“吉田さん”は生理的に嫌いです。
“なんで、朝から天気予報位で不愉快にならなきゃいけないの?”って、くらいイヤなので最近は“めざまし”の天気予報のコーナーになったらチャンネル変えています。
(その他のコーナーは別に不愉快になるわけではないので、ここだけカット!)

 あと、T○Sの木○郁美アナもちょっとダメです。頭も良さそうだし、適当な“天然ボケ”みたいなところ面白いかなって、ちょっと思うんですがあの顔が・・・受け付けませんね~。イ○ローの奥さんに似ているからかな?とも、思うんですが。(私の場合、この人が一番ダメかも・・・)

 でも、まったく見ず知らずの他人でも、“なんかこの人、ダメ”っていう人いません?
この場合向こうもこっちの事“ダメ”って、思うらしいですよ。
だから、吉田恵が嫌いな私達はきっと、向こうにもきっと“この人ダメ”って言われるとと思います。(笑) 
(私は“やったぁ、Lucky!”って、思いますが)

 あんまり、いい回答になっていませんがこの辺で失礼します。

 少し日にちが経っているから回答はどうしようかと迷ったんですが・・・
私もNo.2の方と同じで、“吉田さん”は生理的に嫌いです。
“なんで、朝から天気予報位で不愉快にならなきゃいけないの?”って、くらいイヤなので最近は“めざまし”の天気予報のコーナーになったらチャンネル変えています。
(その他のコーナーは別に不愉快になるわけではないので、ここだけカット!)

 あと、T○Sの木○郁美アナもちょっとダメです。頭も良さそうだし、適当な“天然ボケ”みたいなところ面白いかなって、ちょっと思...続きを読む

QVシネマにでる吉田由一さんとブラックマヨーネズの吉田さんてスッゴク似て

Vシネマにでる吉田由一さんとブラックマヨーネズの吉田さんてスッゴク似てますよね?
ん~もしかして同一人物かもと思いGoogleで調べたんですが関連性をつかめませんでした。

この二人は同一人物なんでしょうか?それとも普通にただ似てるだけなんでしょうか?詳しい人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.eldra.net/u1prof.html

全くの別人です。
参考サイトによるとミュージシャンにして格闘家、俳優という経歴の持ち主のようです。

http://www.eldra.net/u1prof_b.html

Qめざましテレビの吉田恵ちゃんはVTR?

過去の質問で、大阪でもめざましテレビが放映されていて、お天気お姉さんは、吉田恵ちゃんだということがわかりました。
そこで、素朴な疑問ですが。
お天気を放送する時間は、東京も大阪も同じはず(なっちゃんが、それではお天気ですってふるから)。では恵ちゃんが、東京でも大阪でも天気予報をしてるということは、大阪か東京かどっちか、あるいは両方がVTR撮りだということなんでしょうか?

Aベストアンサー

けいちゃんが全国版のお天気予報をしたあと
なっちゃんが「では各地のお天気です」ってふってから、
関東以外の地域では、画面が切り替わって、地方局のアナウンサーの方(だと思う)が
その地域の天気を解説してくれます。
関西の場合、関西圏のお天気を今はたしか男のアナウンサーが
解説してくれますよ。
実際、中国地方、九州地方でも、同様に、その地域の局の人が出てきて、
天気予報してくれてますよ。

残念ながら関東でめざましテレビをみたことがないのですが、
地方局にきりかわるところを、関東では引き続きけいちゃんがやっている、
ということではないでしょうか。
だったら、別撮りのVTRではないと思います。

Q買っちゃだめ?

よく、市販で売っている
嵐のグッツとかは
公式じゃないから買っちゃいけないんですか?

ガチャガチャとかのキーホルダーも
事務所公認じゃないんでしょうか?

Aベストアンサー

買ってはいけないということはありませんが、ファンなら買わないように努めるべきだと思いますよ。非公認の商品というのは、事務所やタレント本人に許可を取らずに勝手に製造・販売されたものです。それらの商品は、タレントの権利を傷つけます。タレントにとっては、非公認の商品は単なる迷惑商品でしかないのです。
そんなものを買っても、嵐のメンバーは「買ってくれてありがとう」とは思ってくれませんよ。むしろ、ファンが違法な商品に手を出したという現実を知って悲しむでしょう。メンバーに悲しい顔をさせたくなければ、違法な非公認の商品には手を出さないように普段から心がけておくべきです。
そして、周りでそういったものに手を出そうとしている人達にしっかりと注意していくことも大切だと思います。嵐のメンバーに悲しい思いをさせないためにも、普段からファンとして正しいマナーを守って応援していくことが大切なんじゃないかなぁと、私は思います。

Qアナウンサーになるには?

タイトルの通りです。
アナウンサーになるための下記の事を教えて下さい!

・アナウンサーは何学部何学科ですか?
・アナウンサーになるには日本史と世界史のどちらを取れば良いのですか?
・アナウンサーに数学は必要ですか?

上記の事を教えて下さい!
回答お待ちしております!!

Aベストアンサー

>アナウンサーになるため

 一口にアナウンサーといっても、ラジオ局やBSやケーブルテレビの局やNHKなどもアナウンサーが存在するわけですが。もしかして地上波民放テレビ局に限定してませんか?


 と、ひとしきりツマランつっこみを入れたところでご質問にお答えいたします。まあNo.2様の仰る通りなんですがね。

>・アナウンサーは何学部何学科ですか?

 関係なし。まあ理系は珍しいでしょうが。

>・アナウンサーになるには日本史と世界史のどちらを取れば良いのですか?

 どちらでもOK。舌噛みそうになる海外の固有名詞に慣れるという意味では世界史有利か?

>・アナウンサーに数学は必要ですか?

 必要なし。職業柄知的なイメージのほうがいいに決まってるのに、バラエティ番組やクイズ番組での数学関連のバカさ加減を見ると、おバカキャラを演じているとも思えません。


 まあ色々書きましたが、民放テレビ局がアナウンサーに最も求めているのは「容姿」なんだろうなあとここ10年くらいの新人アナを見ていて思う次第です。

 蛇足ですが、容姿が関係なさそうなラジオ局のアナウンサーも最近は容姿重視で選んでいるようです。でなけりゃあんなに噛みまくる(それでいて容姿は中々)ヤツ採用するはずがない。採用にかかわったやつらは何やってんだかとリスナーとしては思うわけです。

>アナウンサーになるため

 一口にアナウンサーといっても、ラジオ局やBSやケーブルテレビの局やNHKなどもアナウンサーが存在するわけですが。もしかして地上波民放テレビ局に限定してませんか?


 と、ひとしきりツマランつっこみを入れたところでご質問にお答えいたします。まあNo.2様の仰る通りなんですがね。

>・アナウンサーは何学部何学科ですか?

 関係なし。まあ理系は珍しいでしょうが。

>・アナウンサーになるには日本史と世界史のどちらを取れば良いのですか?

 どちらでもOK。舌噛みそう...続きを読む

Q吉田仁美さんと吉田美和さんは・・・

NHK教育番組に
「うたっておどろんぱ」と言う番組があります。

そこのメインダンサー?の女性は
「吉田仁美」さんとおっしゃるのですが・・・

ふと、あるタイミングで見た彼女の顔が
目の離れ具合や大きな口から
「吉田美和(ドリカム)」さんに似てると感じました。

偶然にも名字も「吉田」・・・
単なる偶然ですか?それとも姉妹や親類なのでしょうか?

ご存知の方
教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

吉田仁美さんは東京出身。
http://www.azur-inc.com/hitomi/prof.html

吉田美和さんは北海道出身。
http://www.oikake.net/artists/Dreams_Come_True/profile/

ですから、姉妹ではないですね。
親類・・・。
ここまでは分かりません(*- -)(*_ _)

Q昔は、サッカーの試合放送でゴールしたときアナウンサーはどう叫んだのですか

サッカーの試合の放送で、アナウンサーが、「 ゴーーーール!! 」 と叫ぶのは、日本テレビの船越雅史アナウンサーが始めたのですか。
それとも他のアナウンサーが始めたのですか。

「 ゴーーーール!! 」 と叫ぶのが始まった以前は、試合の放送のアナウンサーは、ゴールしたとき、どういう叫び方をしていたのでしょうか。

Aベストアンサー

#1さんが言われるように、南米では昔から多いですね。

『ゴ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!!
 ゴルゴルゴルゴルゴル、ゴ~~~~~~~~~~~~~~ル!!』

みたいな。いつまでやっとんねん、という感じですが(笑)。

日本では昔、1980年代前半くらいの高校サッカーでは、点が入った時に
『ゴ~~~~~~~~~~ル!!』と長々絶叫するのが定番でした。
というわけで別に船越アナが始めたのではなく、南米流を参考にしたのか
高校サッカーを参考にしたのかは存じませんが、そういう昔からあるものを
取り入れたという感じではないですか。

それ以外では『入ったー!』とか『決まったー!』とか叫ぶ人もいましたし
もっと冷静に『決まりました、見事なゴールです』みたいな人もいましたし、
まあ人それぞれ様々だったと思います。

Q岡本玲さん...なんでみんなそこまで嫌悪的なの?

他の女優さん、アイドルと比べ、ブログを見てても、非常に文を書く力だってあるし、テレビを見ててもしゃべる力だってあるし...知識教養は高いと感じられます...
彼女となら会話を純粋に楽しめる気がします
なんというか、語彙が多いというか、彼女の日本語はとてもスッキリ入ってきます
声もいいですし

それに加え、アノ容姿!!!
芝居の都合上、茶髪はしょうがないと思いますが、今のショートカット!!!



皆さんなぜでしょうか?
できるだけ多くの人に回答いただけると幸いです

Aベストアンサー

最初に質問の趣旨の確認ですが、「岡本玲さんはいろいろと魅力のある人なのに、
なぜ、みんなから嫌われているのですか?」ということでよろしいでしょうか?

私は彼女、大好きです。夏菜さんも好きですが、岡本玲さんも出ているので、いまの
朝ドラは毎日見ています。彼女が皆から嫌われている、というのは知りませんでした。
高校時代よりテレビであまり見なくなったのは、大学の勉強が忙しいからだと
思っていました。

もし本当に嫌われているのだとしたら、頭が良い、ということをテレビなどで
言い過ぎたために反感をかっているのではないかな、と思います。

つい最近NHKのスタパでも「全国模試で○位になったとか、フラッシュ暗算が得意」
だとか紹介されていました。それって本人が売りにしていなくても、事務所的に
テレビ局や雑誌の編集者へ売り込みの道具として利用しているのだと思います。
でもそれって「特技を偉そうに自慢しちゃって」みたいに思われて特に同姓には嫌われます。
優等生が嫌われるパターンですね。
ですから、事務所の売り方が下手なんだろうと思います。

でも、岡本玲さんて、そんなに嫌われているのでしょうか?
私的には、いいタレントさんだと思いますけどね・・・。

最初に質問の趣旨の確認ですが、「岡本玲さんはいろいろと魅力のある人なのに、
なぜ、みんなから嫌われているのですか?」ということでよろしいでしょうか?

私は彼女、大好きです。夏菜さんも好きですが、岡本玲さんも出ているので、いまの
朝ドラは毎日見ています。彼女が皆から嫌われている、というのは知りませんでした。
高校時代よりテレビであまり見なくなったのは、大学の勉強が忙しいからだと
思っていました。

もし本当に嫌われているのだとしたら、頭が良い、ということをテレビなどで
言い過ぎたた...続きを読む

Qアナウンサーについて

アナウンサーのお仕事についておうかがいします。
英会話講座などで司会をされているアナウンサー(例えばNHKの「ニュースで英会話」の、講師ではなくアナウンサーの方など)、また料理番組で先生の補佐をされている方々はフリーアナウンサーになるのでしょうか?もしそのようなお仕事に転職をする場合にはどのように採用が行われるのでしょうか?TV業界については全く無知ですので、どなたか詳しくご存知の方教えていただければ幸いです。また、フリーアナウンサーになっている方々の職歴はやはり元々どこかのTV局でアナウンサーをされている方が多いのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

アナウンサー、特に女子アナの世界はあまり詳しくはありませんが、
フリーか局アナか…は、いろいろですよ。
どういう人を充てるか…は、番組の雰囲気だったり、
単に予算や人繰りの問題だったりします。

なり方はいろいろみたいです。
アナウンススクールなどで学ぶ人もいれば、
なってからのトレーニングで実力を重ねる人もいますしね。
正社員や契約社員で放送局に所属する人は、
北海道から沖縄まで、各地の放送局に活躍の場を求めます。
中には都道府県をまたいで、転職を重ねる人もいます。
地元の民放局でも、アナウンサーとは地元出身でないことが多いです。
あと、NHKなんかは全国区の転勤ですね。
有名女子アナなんかも、最初は地方の局で修業しているみたいです。
あとは、東京のプロダクションに所属して、
仕事があれば放送局などに派遣されるような人とか。
フリーかどうか、ですが、正社員はともかく、
契約だったり、派遣だったりする人たちもいますから、
どっからがフリーというほど、境目は単純じゃありませんね。

休みの日には、結婚式とかイベントとかの司会のアルバイトをしている人もいます。
それを副収入にできるかと、司会の収入中心に生計を立てるかとでは、
それこそ雲泥の差があります。

一部上場の正社員をなげうって、不安定な契約のオーディションを受ける人とか、
そういう人たちがゴロゴロいる世界です。
よく定年が30歳とか言われますが、その辺までにこの世界で生きる道を見つけるか、
「元女子アナ」の経歴を生かして、結婚など第2の人生を選ぶか、
ある程度見通しを付けた方がいいかもしれませんね。

アナウンサー、特に女子アナの世界はあまり詳しくはありませんが、
フリーか局アナか…は、いろいろですよ。
どういう人を充てるか…は、番組の雰囲気だったり、
単に予算や人繰りの問題だったりします。

なり方はいろいろみたいです。
アナウンススクールなどで学ぶ人もいれば、
なってからのトレーニングで実力を重ねる人もいますしね。
正社員や契約社員で放送局に所属する人は、
北海道から沖縄まで、各地の放送局に活躍の場を求めます。
中には都道府県をまたいで、転職を重ねる人もいます。
地元の民放局でも...続きを読む

Qこの人たちの「サイト(ホームページ)」教えてください..........

この人たちの「サイト(ホームページ)」教えてください。

(1) 『アレクサ・ヴェガ(Alexa Vega)』
(2) 『コートニー・ジャインズ(Courtney Jines)』
(3) 『エマ・ワトソン(Emma Watson)』

この3人の【サイト(ホームページ)】を教えてください!

Aベストアンサー

(1) http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-22006

(2) http://www.hollywood.com/celebs/detail/celeb/1124355

などたくさんヒットしました。
officialにはリンクをたどると行けると思いますよ。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-22006


人気Q&Aランキング