アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で知り合った既婚者33歳を好きになって半年たちます。相手は私(23歳)の気持ちに気づいていると思いますが食事をしたり、メールをしたり、友達のような関係です。体の関係はありませんが、たまに腕を組んで歩いたりはします。彼は、「嫌いな子を送ったりしないよ」など言ってくれます。私は自分の中でこの恋心をどうにか抑えるのに必死です。友人で不倫をしている子がいるのですが、友人は私の恋の話は知りません。その子から、今日メールをもらったのですが、その内容は彼氏から俺のこと好き?ときかれ、好きと答え、あなたは?と聞き返すと・・・嫌いな子を送ったりしないと言われたそうです。私と同じような場面で、同じことを言っているんです。この言葉は、不倫する人の決まり文句なんでしょうか? 男の人は、愛し合う行為をしたからといって、その女性を愛しているとは限らないとは本当なのでしょうか? 私は既婚者と知らずに好きになってしまって、今すごく気持ちを抑えるのがつらいです。 何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あのー、23才にしては、夢を見すぎではないですか?

>「嫌いな子を送ったりしないよ」など言ってくれます。って…既婚者から、そんなこと言われて嬉しいんですか?
奥さんがいるのに、自分に片思いしている女の子と食事、メールをしているなんて、あまりいいことではないですよね。
まさか「同僚だからそれぐらいいいじゃない」とでも思ってます?
おかしいですよ。
タダの同僚なら、腕なんて組みません。
誠実な男性なら思わせぶりな態度をとって、期待を持たせるようなまねもしません。
「嫌いな子~」が決まり文句かどうかはともかく、不倫する男は似たようなことを言うのではないですか?
ここで不倫で検索すれば、わんさか類似例がでできますよ。

>男の人は、愛し合う行為をしたからといって、その女性を愛しているとは限らないとは本当なのでしょうか? 
全ての男が「愛した女としかしない」のなら、世の中の風俗店は存在できません。
仮に愛があったとして、それがなんなんですか?
恋人や妻がいる男から
「君も奥さんも愛しているんだよ」
と言われて嬉しいですか?
質問者さまは、そういうことを訊ねているんですが…。

>私は既婚者と知らずに好きになってしまって、今すごく気持ちを抑えるのがつらいです。
頑張って抑えて下さい…としか言えません。
知らなくて好きになったとしても、今の質問者さまは相手の男性が「結婚していて妻がいる」と知っているんです。

抑えられなくてアタックを開始したら、
既婚者だと知っているのに軽い女だと軽蔑されるか、
ラッキーと思われておいしく不倫されるか、
真剣な両思いとなったとしても略奪愛です。
今よりもっと苦しみますし、周囲の人間を巻き込みますが、純真な質問者さまに耐えられるのでしょうか?

まだ23才なら、もっと素敵な男性と沢山知り合えますよ。
奥さんがいるくせに他の女性とデートするような男に、貴重な二十代をムダにしないで下さい。
    • 0

男も女も同じでしょうけど、

肉体関係に関して器用な人と不器用な人がいると思います。

既婚者には限りませんが、
肉体関係を全く遊びと割り切ってするひと。
感情を抜きにはできない人の2種類いると思います。

あなたが好意を寄せてる人がどちらのタイプかわかりませんけど、仮に後者だとして、今の家庭をきるだけの度量がある人ですか?口ではなんとでもいえますから。

基本的に不倫には代償がついて回ります。
まだ若いんですから、新しい出会いを探したほうがいいかと思います。

とりあえず、メール程度はいいでしょうけど、二人での行動は避ける努力をしてみては。
    • 0

私は恋というものは制限しない方がいいと思います。

気持ちというのはその人の唯一の自由なものだからと思うからです。
ただ、既婚者というところにひっかかりはあります。
不倫というものは確かに道徳から外れていると思います。でも相手も本気で自分も本気なら許されると私はおもいます。
ただ向こうが遊び半分の不倫で振り回されるだけ振り回されてから別れたりしたら自分の婚期も逃してしまい、取り返しのつかないことになっては大変です。
「自分の今のパートナーを捨ててでも君と付き合いたい」と言う人でなければその恋はあきらめなければならないと思います、というより諦めた方が良いのでは?というアドバイスにしておきます。

もう一つ、例え貴方がその方と結ばれたとしても不倫を一回でもしたことのある人は繰り返す癖がつくそうです。

しかし最後の決断は自由です。
貴方の幸福を心よりお祈りします。
    • 0

あなたのつらい心はよく判ります。

「好きなのに抑えなければならない」って本当につらい事ですよね。
でも、はっきり言ってこれ以上深入りしない事をおすすめします。私が思うに、相手の方はとてもずるい。あなたの気持ちを知っていて、気を持たせるような言い方をしています。本当にあなたの事を思うなら、「もう自分は結婚しているし、彼女の思いには答えることはできない」と、彼女の思いがそれ以上深くならないように、自然に心が離れていくようにと考えることでしょう。
このままでいけば、あなた自身だけが傷ついてしまうはめになってしまいます。肉体関係など持ってしまったら、もうずるずると引きずられるだけ。もしかしたらあなたを「遊び相手」と決めているかもしれません。あなたが本気になっても、彼にとっては「恋愛ゲーム」でしかないのではないでしょうか。
責任感のない男性だと思います。
既婚者が「気を持たせる」ような言葉を使ったなら、それは信じないほうがいいですよ。
つらい事はよく判りますが、どうかあなたが傷つかないことをお祈り致します。
    • 0

男性も千差万別です。

いろんな考え方の人がおりますから一概には言えないでしょう。

あえていうなら、あなたが純であるだけに手を出せないのかも知れませんね。
しかし、このままいくとヤバイかも・・・
    • 0

人を好きになるあなたの素直な心に罪は無いと思いますが、不倫は相手の配偶者のこと、不倫相手本人の本当の幸せを幸せを考えると、少し疑問に思うところがあります。

「嫌いな子を送ったりしないよ」は、はっきり言ってその場しのぎの言葉に他ならないと思います。
    • 0