このあいだ「ミッキーマウスの憂鬱」という小説を読みました。フィクションで、ディズニーの裏ドラマ、といった感じの内容でした。作者さんが勝手に裏を考えて書いた作り話です。

わたしは、ある程度裏事情は把握しているので(ミッキーは裏で何をしているか、とかね)この本は読んでいて「いやいや違うよ~~;」と思わずツッこんでしまうような感じですw

そこで、お話にミッキーの中の人が出てくるんですが、創造とまったく違う人物で、いくらフィクションといえどもイメージ変わってしまいました><ミッキー見るたびに中身を考えてしまうんです(笑

本当はミッキーはどんな人が入っているんでしょう?男?女?ミニーちゃんは女ですけど・・・それに日本のキャラはアメリカより落ち着きが無くって、テレビなんかでははしゃぎまくってますよねw
何かそういうこと、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私の近所に住んでいた人が入ってました(^-^;


女性でしたよ。といっても私は直接その人と話したこともなければ見たこともないのですけど・・・

ミッキーの中に入る人も徹底した教育をされていて、自分がいつ、どこでミッキーとして出没するか決して誰にも教えてはいけないんだそうです。たとえ家族、親にでも。
なぜかというと、自分の知ってる人が視界に入ってきてしまうとどうしても一瞬その人に目がいってしまう。そんなことは絶対にあってはならないことだから、だそうです。

あと、ショーなどでダンスを踊る場合はもちろん中の人もダンサーですが、グリーティングやパレード(激しい踊りのないもの)は特にダンサーではないと昔聞きました。


と、NO3の方が世界に一匹しかいない、そのため徹底したスケジュールと書かれていますが、それはTVのみの話です。つまり日本で8時からの番組に出てるとき、その時間帯の世界のどこのTVにもミッキーは登場しないということです。
パークでの出没は実はかなりかぶってますよ、さすがに1パークでのかぶりはない(でもちょっとあやしい)とは思うのですが、東京のランドとシーですら余裕でかぶってます(^-^;グリーティングなども合わせたら世界に一匹はどう考えても無理ですよね。

ミッキーの中に人がいることはもちろん当然なのですが、やっぱり本物に会いに行くととても中身のことなんて考えられません。あれは自分で動いてる!というか生きてる!としか思えないのです。
それはディズニーの徹底した教育の賜物ですよね。
ビバ!ディズニーマジック☆
    • good
    • 3

「ミッキーマウスの憂鬱」は優れた風刺パロディ小説(として読むのが正しい)でしたが、フィクションとして読めない社会性に欠ける人(未成年者など)は読むべきではありません。



wdmmさんは「ある程度裏事情は把握している」とおっしゃいますが、それならばバックステージの秘密を守るためにいかに工夫がなされているかご存知のはずでしょう。なぜ「ミニーちゃんは女ですけど」とか「日本のキャラはアメリカよりぎこちない」という「あなたの考える内部事情」を掲載なさるのですか?

失礼ですが、本当に裏事情を把握している人が、そんなことを公に吹聴したり、ミッキーの中の人について尋ねたりするはずはありません。本当に裏事情を知っている人はキャストだからです。

「何かそういうこと教えてください」という質問も曖昧です。事情を知っておられるなら聞くこともないと思いますし、風刺小説の内容にイメージが左右されることもないはずです。

ちなみに「ミッキーマウスの憂鬱」には事実をわざとアレンジしていますが、うまく現実をとらえている部分もあります。暴露本ではないので主旨は別のところにあり、変えてあるのです。

wdmmさんは「ミッキーが裏でなにをしているか」ご存知だそうですが、すると新人キャストではなく、かなり長い期間勤めたベテランのキャストということになります。新人のキャストはミッキーの着付けさえも見ることができないからです(このあたりは小説の内容が正しい)。
ベテランのキャストが、「本当はミッキーはどんな人が入っているんでしょう?」などと聞くものではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、私の言葉が悪かったです。
「把握している」というか、一般的に(ファンの中だけかもしれませんが)流れている噂、あとは実際にキャスト(アルバイトさんですけど)に知り合いの人がいるのでそこから得た情報のことです。

「ミッキーが裏で何をしているか」
というのは、sementaryさんもご存知だと思いますが、バックステージでも普通のキャストの前ではオンステージと同じように振舞う。とかそういうことです。ミッキーが楽屋(?)で何をしているか、とかそんな事は知りません。
というかそもそも私はキャストじゃないんですが?

把握してる と大きく書きましたが、実際はちょこっとの裏話を知っている程度です。それは私の文作が悪かったので、すみません。

>新人のキャストはミッキーの着付けさえも見ることができないからです(このあたりは小説の内容が正しい)。

私がこの質問で言いたかったのはこのことなんです!こういう事を知っていて、あの小説を読んだところ、ミッキーのイメージが変わってしまいました、って事なんです。把握なんて立派なことじゃないですね;


でもこのsementaryさんのコメントは「回答」ではなくて「アドバイス」ですよね?ご指導いただきありがたいんですが、質問の答えになっていないのにアドバイスとして自信有りで書かれても困ります。
でも回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 23:36

失礼ですが、公の場にこんな質問自体がちょっとナンセンスだと思うのですが…


そんな質問に答える私もナンセンスですけど。

格好からして女性?
キテーが男性??
パレード・ショーのミッキーはダンサー???

本当のことを知っているのはミッキーだけだと思いますので私も本当のことを知っているわけではないですが…少なくとも必ずしもそうだといえないことは確かですよ。
まずキテーちゃんなんて隣に立ってみればすぐわかります。多分大半が○○○ですね。キテーとチップデール・ミニーは…(以下想像にお任せします。)
割とキテーはたての幅が広いみたいです。
最近の事情はわかりませんけど、ミッキーが全員女性なんて何を根拠にその元キャストは証言したのでしょうか?バックステージをちゃんと見てれば見当は付くと思うんですけどね。
ましてやダンサーだなんて。常連でキャストをやっている人なら、(ダンサーなら顔を見ればわかるので)違うことは明らかなはずです。

つまり(?)、私たち一般人が知る必要はないわけですよ。
男だろうが女だろうが、相手がゲストだろうがキャストだろうが、外見がミッキーならそれはもうすでにミッキーなわけです。
それでいいんじゃないかと思いますけど…。
    • good
    • 2

ミートミッキー・・・女性のキャスト


パレード・ショーのミッキー・・・ダンサー

が入っているという話をTDLの元キャストさんから話を聞きました。
実際、ミートミッキーでミッキーと抱き合うと、女性の下着らしき感触もありますし、息が荒いです。


でも、それを充分わかっていてもミートミッキーで写真を撮ってもらうと純粋にうれしいですし、(注:私は男性ですが、下心では決してありません)ショーやパレードを観るとはしゃいでしまいます。


まあ、ミッキーは「仏像」とおなじものでしょうね。
「魂」を入れなければ仏像もただの金属や木材の塊ですから。
ミッキーの「魂」が着ぐるみや、中の人に乗り移っているのではないのでしょうか。
わかりにくくてすいません・・・
    • good
    • 2

背格好からして女性でしょう。


でも、会うと、「ミッキーはミッキー」と思ってしまいますよね。パレードでミッキーが出てくると、回りがざわめきますし、最近は、シーでショーの入り待ち
していたりして、彼と彼女(ミニー)こそ世界で一番のスターです。入り待ちの時、写真を撮ったのですが、しっかりカメラ目腺で撮れていて感激しました。

ぴゅーろらんどのキティは、体格がいいので男性ではないかという話です。

ガチャピンに入られている方は、スポーツ万能ですよね。あれは、スポーツの時だけ違う方なのでしょうかね。
関係ありませんが、うちの子のあだ名は、ムックです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、いい年した人もミッキーを見ると「キャーミッキー!!!!」って大騒ぎですね。ある意味ヨン様並です。ちなみに私はミッキーに会うと、毎回泣きます。何故か泣きます。(え
カメラ目線ってのは、どこから撮っても目線がよく映るようになっているんだそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 23:54

大変失礼ですが 質問者氏が「ある程度裏事情は把握している」わりに「本当はミッキーはどんな人が入っているんでしょう?男?女?(後略)」


とおっしゃっている点で 何を根拠に「把握している」とおっしゃっているのか 首をひねる者です

既回答者諸氏の回答は全て知人の方が キャストだった ということですが その彼らすら DLの理念=コンセプトをどれだけ知っているか疑問です
私の友人はメインキャラの内の“P”にも入っていましたが DLのコンセプトを知りません


ここで取り上げられている点にのみ補足をさせて頂きます

* 1パークにミッキー達は厳密に一体 ただし 年に1回だけそうでない場合(つまり複数体)あり

* 各国のDLに時差あり DL一つ一つが世界であり 来園者はその世界へ招かれた客あるいは来訪者(「be my guest !!」)


夢の世界を壊す あるいは惑わすようなことを言わないのが良心でしょう(「徹底した社員教育」と同義語でしょうか? キャストは洗脳されたロボットではありません)
手品も種を明かしてしまえばその技術のみに目がいき 新鮮な驚きが失われてしまいます
こういう場では嘘も書けるという点で いい加減な知識を得ることもできます 鵜呑みになさらぬように


どうか DLを心から楽しんで頂きたく存じます


余談ですが 
知人がガチャピンに入っていました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

把握、というか…これまた本なんですが、「ディズニーリゾート150の秘密」という本を読みまして、なんでもディズニーマニアさんがありとあらゆる方法で調べだした裏情報が載っているんです。
それもどこまでが本当なのかわかりませんが、どれも嘘には見えないんですよ。
その本読んだだけで把握してるなんて大きいこと言いすぎですよね、すみません。

でも普通に考えて準社員がミッキーの役の人を見れるなんて事はないだろうし…「ミッキーマウスの憂鬱」を読んで複雑な気持ちになりました;


そうですね、ミッキーはミッキーだから良いのであって、あくまでも中の人は中の人です。ほどほどに調べてみるのがいいかもですね><
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 23:50

こんばんは。


回答ではないのですが…
こんな事を書いたら笑われると思いますが、私もNo.4の方と同じで、ミッキーに会うと人が入っているなんて思いません。
ミッキーに限らず全てのキャラクターにです。
色々裏事情はあると思いますが、私はあまり耳を傾けないようにしています。
聞くとやはり結構ガッカリする事が多いですよね。。。
幸い(?)私の周りにはTDR関係の人がいませんので…

現在2歳の子供もTDRが大好きで、言う事を聞かなかったりすると「もうミッキーさんに会えないよ!」と叱るんですがこれが結構効くんです。
小学生くらいになって「ミッキーは人が入ってるの?」なんて聞かれたら…と今からビクビクします。

本当に回答になっていなくてスミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、こんな質問しておいて、やっぱり会うとミッキーはミッキーだと思ってしまいます。
そりゃ誰が何と言おうと現実は着ぐるみですが、ミッキーに入っている時の中の人はミッキーを演じてるのではなく、ミッキーになっているんですよね!!だから私は「中の人は2重人格なんだ」とか勝手に思ってます(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 23:58

こんにちは。



私の友人も、ディスニーランドでダンサーをしていました。
ディズニーランドは、社員採用が決まるとディズニー学校(?)に行くんだそうですw
1年ぐらいだったと思います。
そこで徹底的にディズニーとは?みたいな勉強をするらしいのですが、
仕事上、いろんなキャラクターの中の人に接すると思い、質問したら、
少しの間黙って(困って)ミッキーはミッキー中に人なんか入ってない!っていうか、あれは人形じゃない!」と怒られましたww
たぶん、誰に聞いてもその答えが返ってくるよ」言われました。
ミッキーは、世界に一人しかいないという徹底したスケジューリングになっていて、
東京でショーやランド内を移動している時は、アメリカでもフランスでも出没しないんだそうです。
やっぱりミッキーはミッキーか?と思いますよね。
掃除をしている人も、徹底したルールがあって話を聞いただけでディズニーのすごさを知りました。

ちなみに、私はガチャピンの中の人が知りたいです・・ww
    • good
    • 0

着ぬいぐるみですよね?


あの形のものが中に入っていたら
スピルバーグの映画になってしまいます。
昔、TDでバイトしている友人に聞いた話は
ダンスの上手し人が入ってるて言ってました。
しかし、彼らが何を考えていたかはわかりません。
なんせ、仮面を被ったピエロですから
    • good
    • 0

ディズニーランドに勤めている友人がいましたが、


ミッキーさんにはどんな人が入っているか?
とたずねたら、
「ミッキーさんはミッキーさんだよ!人は入っていないよ!w」
という答え。
社員教育が徹底しているんでしょうね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミッキーの中の人の給料についてです。

ものすごく気になりましたので質問させていただきます。

TDL、TDSでよく見かけるたくさんのキャラクターがいますよね。
その中でも随一の人気を誇るミッキー
この中の人は月いくらくらい貰っているんでしょう?

※対象は昼、夜のパレードのメインのミッキーです。

Aベストアンサー

時給1100円からです。
以前は時給制ではなかったんですが、偽装請負であると問題になり、直接雇用し時給制で賃金を支払うようになりました。
キャラクターの中身の求人サイトを貼っておきます。

参考URL:http://entertainer.olc.co.jp/

Qディズニーランド・シーでのぬいぐるみの中身

こんにちわ。
わたしは小さいころからディズニーランドでぬいぐるみ(ミッキーなど)の中身をやってみたいなあと思っていました。
あつくて大変だとは思うんですけど、一度やってみたいんです。
でも、ディズニーHPでキャスト募集のところをみても、ぬいぐるみの中身は募集してないんです。
ぬいぐるみの中身はダンサーさんしか、なれないんでしょうか?
踊らないぬいぐるみたちでも、ダンサーさんしかなれないんでしょうか。。
よろしかったらアドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

オリエンタルランド 採用情報
http://www.olc.co.jp/recruit/index.html

ディズニーリゾートのエンターテイメントを
担う会社
http://www.eproduction.co.jp/index.html

どちらを見ても、今は採用していないそうです。

古いスレですが、キャラクターのことについて
書いてありました
http://dpost.jp/bluesky/dpost_qa_0031.html

キャラクターとツーショット写真持ってますか?
意外と自分より低かったり、同じ位だったりしてるはずです。
キャラの頭をかぶってあの身長だと、意外と小さいんだなとわかるはずです。

それか、とても大きいグーフィーやフック船長など
見上げて話す感じになりますね。

身長制限もありますし、ダンスのバレーは必須と聞いたことがあります。

余談ですが、ショーのまん前で見たときのミニーちゃんの
ふくらはぎがとてもゴツくて、男の人だな~と
幻滅したことがあります。

狭き門だと思いますが、チャンスがあったら
がんばって下さい。

オリエンタルランド 採用情報
http://www.olc.co.jp/recruit/index.html

ディズニーリゾートのエンターテイメントを
担う会社
http://www.eproduction.co.jp/index.html

どちらを見ても、今は採用していないそうです。

古いスレですが、キャラクターのことについて
書いてありました
http://dpost.jp/bluesky/dpost_qa_0031.html

キャラクターとツーショット写真持ってますか?
意外と自分より低かったり、同じ位だったりしてるはずです。
キャラの頭をかぶってあの身長だと、意外と小さいん...続きを読む

Qミッキーマウスの着ぐるみの身長

ディズニーランドやディズニーシーで見かけるミッキーマウスの着ぐるみは、人が着た状態で、大体どのくらいの身長なのでしょうか。
耳を除いた、頭のてっぺんまでを身長と考えると、大体どのくらいなのでしょうか。
もちろん、中の人によって誤差はあるでしょうが、それほど極端な差はないようになっているのではないかと思います。
また、ステージ用と出迎え用で身長差はあるのでしょうか。

オフィシャルな設定ではなくても、お手持ちの写真などから実サイズが推測出来る方、ぜひお教え下さい!

Aベストアンサー

結構、ミッキーと一緒の写真があるので、比較してみました。
耳を含まない頭までで言うと、うちの家内の身長(約160センチ)、子供の身長(約145センチ)と一緒に写っているミッキーの写真で比較すると、子供より大きく、家内より小さい感じです。写真の角度とかで違って見えたりしますが、だいたい、150センチ~155センチぐらいではないでしょうか?

参考までに。

QTDRのキャラクターは大人に冷たい?!(シェフミッキー攻略法)

大人気ない質問ですみません。

過去、私が子供だった頃はチップとデールと鬼ごっこをしたり、イーヨーのしっぽを触ってたらプーさんの中のキャラクターの黄色いうさぎちゃんに(名前が分からない・・・)突き飛ばされたり(爆)、カメラで撮影しようとする父親に背後から白雪姫の魔女が接近して驚かせたり、色んなことをして貰った記憶があるのですが、最近は有名なキャラクターは撮影の待ち時間ができてしまったこともありますが、たまに閑散期に行ってプルートやドナルドなんかに出会えたとしても、大人になってしまった私にはちょっと冷たい気もします・・・。

そりゃ子供に優しいのは当たり前なので、単なるヤキモチなのですが、
23歳のいい大人になりましたが、年甲斐もなく今回初めてシェフミッキーに行く事にしました。
多分、写真を撮りまくると思うしサインなんかも手帳に貰っちゃおうかなとたくらんでます。

だけど、やっぱり子供さんに接するようにはキャラクターも接してはくれないのでしょうか?写真を撮ってそれなりに握手してサインして終了、ではなくてもっとキャラクターとコミュニケーションをとりたいのですが、何か良い方法はありますか?
せっかくなので、思いっきりはじけたいのです!!!

ミッキーにキスをせがんだりしたら、大人気ないでしょうか?(汗)

ミッキーに「私は社会人になりましたが、小さい頃両親にいっぱいディズニーランドに連れてきて貰いました。その思い出が今も私の力です。辛い事があってもここに来ると頑張れます。今度は私が家族を連れて来るからね!!」と手紙を書いたらただのバカでしょうか・・・。

本気でTDRは夢と魔法の王国だと思ってるので、思いっきり楽しみたいです。何かアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。

大人気ない質問ですみません。

過去、私が子供だった頃はチップとデールと鬼ごっこをしたり、イーヨーのしっぽを触ってたらプーさんの中のキャラクターの黄色いうさぎちゃんに(名前が分からない・・・)突き飛ばされたり(爆)、カメラで撮影しようとする父親に背後から白雪姫の魔女が接近して驚かせたり、色んなことをして貰った記憶があるのですが、最近は有名なキャラクターは撮影の待ち時間ができてしまったこともありますが、たまに閑散期に行ってプルートやドナルドなんかに出会えたとしても、大人になって...続きを読む

Aベストアンサー

「シェフミッキー」じゃないのですが、
9月末にシーへ行ったときにミッキー・ミニー・プルートが席まで来てくれるレストランで食事したことがあります。
一緒に行った母などは40代半ばなのですが、12年ぶりということもあって大はしゃぎでミッキーたちと写真に納まっていましたよ?
「私12年ぶりにディズニーに来たの~シーははじめてなんよ~会いたかったミッキー!!」って抱きついていました(笑)
そうしたらミッキーたちも大歓迎って身振り手振りで・・
ですから母も大喜びで・・
とってもいい笑顔の写真がとれました。
とてもそこが空いてたということもあるのですが、そのときは3・4回もテーブルに回ってきてくれました。

ですので、こちら側も会えてとてもうれしいとかそういう気持ちを素直に表すのはいくつになっても良いことじゃないでしょうか?
もちろん他の人に迷惑にならないよう充分に気をつけるとかそういう事柄は忘れてはいけないですが、写真を撮るときくらいおとなだから・・とかそういう遠慮などせずに楽しんだらいいのでは?と私は思っています。

それとは別に「ミートミッキー」で写真を撮ったときに小さな色紙にサインしてもらいました。
ミッキーとの写真と一緒に飾ってあってとってもいい記念・思い出になっています。

それと私も10歳のときにミッキーの誕生日の日に行ったときにお祝いのカードをミッキーに渡したのですが、後日ちゃんとウエスタンランドの絵葉書みたいなのにミッキーのサイン入りで礼状がきたことがありました。

いくつになっての好きなものは好きでいいじゃないですか(うちの母もよくそれをいいます)
昔の気持ちのまま楽しんできてくださいね

「シェフミッキー」じゃないのですが、
9月末にシーへ行ったときにミッキー・ミニー・プルートが席まで来てくれるレストランで食事したことがあります。
一緒に行った母などは40代半ばなのですが、12年ぶりということもあって大はしゃぎでミッキーたちと写真に納まっていましたよ?
「私12年ぶりにディズニーに来たの~シーははじめてなんよ~会いたかったミッキー!!」って抱きついていました(笑)
そうしたらミッキーたちも大歓迎って身振り手振りで・・
ですから母も大喜びで・・
とってもいい...続きを読む

Qミッキーの家のミッキーは服がかわるそうですが・・・

私は何度行っても魔法使いの(魔法使いの帽子をかぶった青い星の模様の衣装)ミッキーに会えません。時間によって衣装は変わるとTVでちらっと聞きました。何時ごろに行けばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

何処まで書いて良いか分かりませんが・・・(笑)
ミッキーの衣裳は、入る部屋で替わります。
No3の方が書いているように、4種類の部屋があり、並んだ順番に、一定の定員でグループを作り、それを、順番に各部屋に案内します。その部屋がどこかということで、衣裳が替わります。
時間で変わる(何時から何時が魔法使いで何時からが蒸気船ウィーリーの格好とか)わけではないのです。
ですから、一組(一人)前までは魔法使いだけど次だと蒸気船とかその逆とか・・・・
運ですから、数多く行かないとうまく合わないこともあります。
うちはさすがに全種類のミッキーと写真を撮りましたが、全部揃うまでに7~8回入ったと思います。

Qディズニーランド、閉園後何時までいてもよい?

例えば夜10時が閉園時間の場合、最長で何時ごろまで、買い物や園内撮影で園内に居残ることができるのでしょうか(または、何時頃まで居残っていたことがありますか?)。いつも閉園時間までいて、それから10分後くらいに退園しているのですが、まだまだ人がいっぱいいて、一番最後にゲートを出るのは誰なのだろうと思っています。いつも去り際は名残惜しい気持ちがして、そんな疑問を感じていました。

Aベストアンサー

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ以降は入れないようにしています。つまり、お店にいる人がレジを済ませたらおしまい、の状態にして、10時以降の入店はできません。
こちらも日によって10:30までになるときもあります。10:30以降ってのはあまり聞いたことがないですが年に数回はあったかも…。
確かお土産屋で一番最後にしまるのはグランドエンポーリアム、施設で一番最後はメインストリートハウスだと思います。
10:30に入って最後の人のレジが終わるのが11時近くになるでしょうから、大体11時前後には出ていると思います。
武蔵野線の最終が11:49ですから、キャストは11時にはあがらないと間に合いません。上がるとき表舞台をつっきりますから11時には誰もいなくなってることになります。
でもキャストさんの迷惑にもなるので、園内放送が流れたら速やかに帰るべきですね。それに人の少なくなったパークってかなり怖いですよ。
私も一度冬の閑散期で閉園が早い日にセキュリティが追い出しをやってる時間までいたことがありますが、このまま残っていたら出れなくなっちゃうという怖さからとっとと出て行きました。
パーク内に閉園以降残っているのは無理だと思います。
夜通し掃除を行っていますし。ずっと同じところに隠れているならできそう?なんて思いますが掃除にこられたらアウトだし。一度セキュリティが点検・カストーディアルが掃除したところに隠れなおしたらできるかな…なんて思いますが、まず無理だと思いますね。

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ...続きを読む

Qディズニーランドホテルの部屋の差について教えてください

来年1月中旬にランドホテルに宿泊予定なのですが
お部屋の差があまり分からないので
教えてください

スタンダード・スーペリア1-3階と
スタンダード・スーペリア4-9階は
階層が高くなっているので価格が上がっているのですか?
両方ともランドは見えないという事ですか??
スタンダード・スーペリア(パークビュー)3-6階
というのは、3-6階でランド側のお部屋ということですか??

最初、4-9階で予約をしたのですが、
ランドが見えないなら、1-3階で差額を
シャーウッドガーデンでのディナーに回した方が
良いのかもしれないと思い始めています

どう違うのか教えてください

あと、こんな質問もなんなんですが・・・
1月の閑散期でも無料でアップグレードしてもらえたりする可能性は
あるのでしょうか??

合わせて教えて頂ければと思います
よろしくお願いします

Aベストアンサー

近いというのは私はかなりのメリットだと思います。
小さいお子さんがいたら、かえってゆっくりお昼ねできますもんね。
大人もちょっと寝た方が夜遅い空いてる時間帯に元気に遊べますよ。

そしてお子さん小さいので、行くのは平日ですか?
平日なら専用ゲートから15分早く入れるメリットもありますが、いかれるのはいつでしょうか?
専用ゲートから入れば、モンスターズインクに乗ってもまだ開園前です。
(後ろのほうなら分かりませんが)
モンスターズインクに並んだのは2分くらいでしょうか・・・
その後バズのファストパスとってファンタジーランドに行っても
全部待ち人数4人以内でした。
私はディズニーホテルには眺望とかよりそういう特典を求めます。
そうなるとミラコがダントツなんですけどね。

あとランドホテルはコンビニが入っているのでとっても便利ですよ。
並んでまで食べたくない、あっさりしたものが食べたい、ささっと
済ませたいときとか
足りないものがあったときにすごく助かります。

パークビューという記載がなければパークは見えないです。
私なら安いほうにして食事にまわすかな。
高いところから駐車場見ても低いところから駐車場見ても変わりませんから(笑)
(というか窓の外見ない)

お値段だけで言ったらバスには乗らないといけないけどアンバですかね。


あと、マジックキングダムはお持ちじゃないんですか?
持っていると平日は割引があります。
確か4階から9階のお部屋が対象だったと思います。

近いというのは私はかなりのメリットだと思います。
小さいお子さんがいたら、かえってゆっくりお昼ねできますもんね。
大人もちょっと寝た方が夜遅い空いてる時間帯に元気に遊べますよ。

そしてお子さん小さいので、行くのは平日ですか?
平日なら専用ゲートから15分早く入れるメリットもありますが、いかれるのはいつでしょうか?
専用ゲートから入れば、モンスターズインクに乗ってもまだ開園前です。
(後ろのほうなら分かりませんが)
モンスターズインクに並んだのは2分くらいでしょうか・・・
...続きを読む

Q声の大きい子供について

友人の子供(3歳男の子)なのですが、まだ小さいうちは(1歳~2歳)さして気にもしていなかったのですが、3歳の今でも、意味のない声、あ~~~~~~っ、とか、い~~~~~~~~~~っとか(母音が多いかな)とかなり大きな声を出しています。
近所なので聞こえて来ます。

ただ言葉は普通の3歳児並みに、話せているようですが、

実際に会って、子供同士遊ばせていても地声が大きく正直、悪いとは思うのですが咄嗟に顔をしかめてしまう程です。

周りの子供と、いっしょに遊ぶという協調性は、あまりありません。

ただ、他の子が何か一人遊びをやっていると、邪魔したりして嫌がられているようです。

これだけで何かわかりますか?
また軽い自閉症と言う事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

声が大きいのは、永遠の財産ですよ。一朝一夕には声量はつきませんから。
我が子も声が大きくなればなあ、って思ってます。

声が大きいと、集団で有利です。意見を聞いてもらえる機会が格段に多くなる。

言葉が話せているのなら、声の大きさを武器に、発言力を伸ばしていきやすいです。
イライラして叫ぶのでもなんでも、普段から声はしっかり出すことが大切だと思います。

>周りの子供と、いっしょに遊ぶという協調性は、あまりありません。

三歳は、自分の世界をしっかり主張して自尊心を固めておく時期では?
それを経ないで、周りに調子を合わせているほうが、危険です。
自我の表現があやふやなまま四歳五歳以降になると、
周りの子と遊んでも、自己主張のできる子のいいなりになる癖がついたりします。

>ただ、他の子が何か一人遊びをやっていると、邪魔したりして嫌がられているようです。

他の子に関心をもって関わりに行ってるだけ、自閉の概念とは対極だと思いました。
協調性が低いとか周りの子と遊べてないのは、どちらかというと、
ひとり遊びをしている時、他の子が関わってくると邪魔だと感じて嫌がっている子の方じゃないか?
もしその子もまだ三歳だったら、別におかしくもないですが。
友人の3歳のお子さんとどっちもどっちというか、
協調性の発達においてはごく普通で、同じような発達段階だと思われます。

声が大きいのは、永遠の財産ですよ。一朝一夕には声量はつきませんから。
我が子も声が大きくなればなあ、って思ってます。

声が大きいと、集団で有利です。意見を聞いてもらえる機会が格段に多くなる。

言葉が話せているのなら、声の大きさを武器に、発言力を伸ばしていきやすいです。
イライラして叫ぶのでもなんでも、普段から声はしっかり出すことが大切だと思います。

>周りの子供と、いっしょに遊ぶという協調性は、あまりありません。

三歳は、自分の世界をしっかり主張して自尊心を固めて...続きを読む

Q処女なのに子宮頚がん検査でひっかかりました

先日受診した健康診断の結果で「子宮頚部細胞診 3a(疑陽性)半年後に経過観察が必要」とありました。

お恥ずかしながら、私は30歳で性体験がなく、処女です。
去年初めてできた彼氏とも何もないまま別れてしまいました。

子宮頚がん検診は性体験がない人は受診する必要がないという話も聞いていたのですが、職場の健康診断で受診して、この結果を見て驚いています。

なかなか人にも相談しづらいのですが、コレはどういうことなのでしょうか。
健康診断は先月行ったばかりなので、もう少し間をあけて(3カ月後とか?)いった方がよいのでしょうか。これを機会に怖くていっていなかった子宮筋腫の検診もあわせて受診しようかなと思っていますが。

また、近々生命保険に加入しようと思っていましたが、これにひっかかってはガン保険や女性特約等はつけられないのでしょうか。

Aベストアンサー

リンクしましたがHPVは常に体のどこかにあるウィルスの子宮頚部への感染ですから処女でも可能性はあるわけです。
例えば外陰部に水泡のようなものが出来たときに、その水泡の中には潜んでいる可能性があり、
水泡が潰れて膣から侵入することもあります。

しかし危険ではないウィルスの型もあるので、ご自分のウィルスの型を把握するのがいいでしょう。
時期は半年後でもいいと思います。
保険は会社によって保険の約款によって違いますので直接聞いたほうがいいです。
今が「要治療」ではないので神経質になることもないですけど。

参考URL:http://www.jacr.or.jp/topics/03genetic-test/02.html

QTDR混雑予想はどこが当たる?

TDL TDSの混雑予想サイトについてお聞きします。
この2つ、微妙に異なるのですが、どちらが比較的当たると感じますか?

http://www.disneycolors.net/

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

上記のほかにも予想サイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も家族と毎年TDLに行きます。

上の子が小学生になってからは、平日に行けなくなったので、
毎年「混雑予想サイト」で行く日(土・日・祝日)を検討しています。
なので、質問者様のお気持ちがとてもわかります。
(いや~、予想と解かっていても「少しでも良さそうな日」を探そうと
 躍起になっちゃうんですよね~)

混雑予想サイトはGoogle検索でいくつかヒットしますが、
本当に個人的でアバウトなものを除けば、
ご指摘の2サイトに集約されそうな気がします。

私はもう少し候補を増やし、いくつかのサイトを見比べて
どのサイトでもそこそこすいてそうな日を総合的に選びます。
(せっかく絞り込んだ日が雨だったりすると、奥さんが取りやめにするので
ショックでかいです)

ちなみに「どちらが比較的当たると感じますか?」ですが、個人的には

ディズニーランド ディズニーシー 混雑予想カレンダー
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

の方ですね。
予想の根拠になっている項目が確認できますので「なるほど」と思えます。

とはいえ、行った後の感想としては、
「当たっていたような気もするし、そうでもなかったような気もする」です。(笑)
まあ当日の天候や予想外の要因で混雑状況は変わりますから、
自己満足の部分が結構多いような気もしますが・・・。

こんにちは。
私も家族と毎年TDLに行きます。

上の子が小学生になってからは、平日に行けなくなったので、
毎年「混雑予想サイト」で行く日(土・日・祝日)を検討しています。
なので、質問者様のお気持ちがとてもわかります。
(いや~、予想と解かっていても「少しでも良さそうな日」を探そうと
 躍起になっちゃうんですよね~)

混雑予想サイトはGoogle検索でいくつかヒットしますが、
本当に個人的でアバウトなものを除けば、
ご指摘の2サイトに集約されそうな気がします。

私はもう少し候補を増やし、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報