脱毛について知識のある方に質問です。
現在わきの脱毛中です。
4回目を終えた後に妊娠していることがわかりました。
最初に説明を受けたときに、妊娠した場合は施術を受けられない、と言われました。
妊娠中がだめなのは、肌が荒れやすくなっているとか、皮膚の問題でしょうか?
それともお腹の赤ちゃんになんらかの影響があるからかもしれないからですか?
5回目までいけば毛の量もだいぶ減ると思うので、できれば今のうちに1回施術を受けたいのですが・・・。
赤ちゃんに影響があったら、と思うと心配です。
ちなみに今通っているところはフラッシュ脱毛という種類らしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在妊娠5ヶ月末です。


私は永久脱毛を数年うけてきました。
最近はたまーにいくつかはえてきた毛を抜くだけ
でしたが、妊娠がわかってからはいっていません。
エステのかたにきいたところ
妊娠中はホルモンの関係でお肌があれたり
いたみやすくなっている、そのホルモンの影響で
毛が濃くなる
また、フラッシュはよくわかりませんが、
光脱毛など、光や、赤外線を使うと胎児にも良くない
かも・・ということで
永久も、光脱毛もしないとのことでした。
ちなみに、ブライダルエステなども不可です。

美容室などでも髪をそめるだけでも、お肌の状態が
妊娠によってかわるということでパッチテストを
再度やったり色々と神経質になる部分が多いようです。

何かあっても薬もつかえないし・・・
毛が大分へっても、また、私がいっているエステは
授乳中は脱毛できないということなので、
気長にハサミでカットしていこうと思います。
自分の肌も、赤ちゃんのことを考えてもやめておいた
ほうがいいと思います。

また、本にも妊娠中は毛がこくなるとあったので
今処理してもまたキニナルだけかもしれませんよ。
    • good
    • 0

私はエステで受付をしています。


私のところは光の脱毛ですが、やはり妊娠中には脱毛をお休みしていただいてます。その理由としては皮膚の問題と言うよりは、ホルモンバランスが崩れて結果が出にくいからですね。
全くできないと言う訳ではないと思いますが、妊娠中に脱毛をしてもあまり毛量は減らないのでクレームなどにつながらない様にしているんだと思います。
なるべくなら出産後に2回目の生理が来たくらいに施術を受けるのがいいのでは・・・
長い時間施術できませんが自分のためだと思い我慢したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠周期計算について

こんにちは、質問失礼します。

2日前に妊娠検査薬で陽性が出て昨日産婦人科に行き、最終生理期間が6月22日〜29日であったので妊娠8週目ですと言われたのですが、胎嚢はあるが赤ちゃんの姿は見れずでした。先生に成長が遅いかもしれないので2週間後もう一度来てくださいと言われました。
そこで、携帯で色々周期のことを調べていたら8週目ならもう姿が見えたり、心拍が聞こえたりと書かれていて不安になりました。

ルナルナを6月から始めたのですが、カレンダーをみたところ7月16日が排卵日でした。

排卵日で妊娠周期計算ができるようなのでしてみたら、妊娠6週目の6日と出ました。

この場合、どちらが正しいのでしょうか?
あと排卵日での妊娠周期計算は7月の排卵日(16日)で計算するので合っていますか?

あと8週で胎嚢しか見えなければ流産の可能性が高いですか?

初めての妊娠なのでなにもわからないままなので教えてください。

Aベストアンサー

初回健診の妊娠週は最終月経開始日を起点とする場合があるので、そのケースなら昨日で妊娠8週目に成ります。

ですが、質問者さんの通常の生理周期が28日周期よりも長い、38日周期なのであれば、ルナルナの計算通りに7月16日が排卵日となり、17日の時点では妊娠6週4日となります。

正しい妊娠周期は受精日が妊娠2週0日で計算しますので、質問者さんの生理周期が38日くらいなら、まだ妊娠7週前ですよ。

7月13~17日の間に性交があるのなら、その際のお子さんだと考えて良いでしょう。

7週前なら胎嚢しか目視できなくても、何も問題ありません。

いずれにしても2週間後の健診で明らかになりますので、それまではお腹を冷やさないように注意して、大らかで朗らかな生活をお送りください。

Qレーザー脱毛についていろいろ(3回施術)

昨年から品○美容外科で医療レーザー脱毛を受けています。(ワキとVライン)
先月3回目を受けましたが、施術から生えてくるまでの期間は長くなった気がしますが、本数が減った気がしません。
何回くらいで本数が減ったと実感できますか?
全てなくなるまで後何回行けば良いのでしょう。
(クリニックでは6回から9回とは言われていますが、みなさんはどうでしたか?)
産毛のようなものになっても、まだ施術に行きましたか?
数本になっても料金は同じなのでしょうか?(それはクリニックに聞いた方がいいかな?)

Vラインは定規のようなモノを当てられ、その中側だけしかレーザーを当ててくれません。
左右と上が少々はみ出ます。
「中心部分(毛を残すところ)をもう少し大きくしても良いから(レーザーを当てる面積は同じ)はみ出た部分にも当ててください」と言ったら、
「『Vライン外』なので、1ショット420円かかります」と言われました。
たった20ヶ所で8千円と、両ワキよりも高いのです!
(手持ちが無かったので、当ててもらうのは断念しましたが。)
どこもそんなものでしょうか?みなさんどうされてますか??

みなさんの経験を教えてください。

昨年から品○美容外科で医療レーザー脱毛を受けています。(ワキとVライン)
先月3回目を受けましたが、施術から生えてくるまでの期間は長くなった気がしますが、本数が減った気がしません。
何回くらいで本数が減ったと実感できますか?
全てなくなるまで後何回行けば良いのでしょう。
(クリニックでは6回から9回とは言われていますが、みなさんはどうでしたか?)
産毛のようなものになっても、まだ施術に行きましたか?
数本になっても料金は同じなのでしょうか?(それはクリニックに聞いた方がいい...続きを読む

Aベストアンサー

え~と、どう説明するのがいいのかな…
わかりやすく、ちょっと誇張して書きますね。

1本の毛が生えてるとしますね。
そこに毛穴が一つだと思うでしょ?
でも、すごく近くに毛穴が密集しているんですよ。で、そちらは生えていない。
で、1本処理したとしても、その近くの毛穴からまた生えてくる。それを処理しても、また別の毛穴から生えてくる。
といった感じで、処理した場所から「また生えてきた」と錯覚しやすいんですよ。
それぞれの毛穴にある毛母細胞はサイクルがそれぞれ違いますから、回数では評価できないんですね。
それで毛周期である1年位を経過すれば、ほぼ全部の毛母細胞に対して照射したことになって、効果が実感できるわけです。

こんな説明で判るでしょうか?

Q生理周期が不安定です。妊娠した日は?

以下の過去生理日、出産予定日で、4/1の性交で妊娠の可能性はあるでしょうか?

生理周期が不安定な為、計算しにくいのは承知ですがみなさまのお力を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

過去の月経開始日 12/1 1/10 2/10 3/28(最終月経)
出産予定日 1/2
出産予定日から逆算の排卵日 4/11(28日周期の計算なので目安です、基礎体温ははかっていませんでした。)

この場合4/1の性交での妊娠はありますでしょうか?
生理周期が28日より長いと思われる場合も、4/11の前後2~3日が妊娠の可能性が高いのでしょうか?

お力をお貸しください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

記載されている情報からすれば、4月1日の性交での妊娠の可能性はほぼ無いですね。

質問者さんの過去の生理周期からすれば、排卵日は4月11日以降である可能性が高いので、精子の寿命が最大で1週間ほどですから、1日の性交での妊娠が考えにくいのです。

基礎体温のデーターが無いので正確な事は言えませんが、4月10日~18日の間での性交での妊娠の可能性が高いでしょう。

Qフラッシュ脱毛での光当てもれ、1回の施術で抜ける量について

こんにちは。
エステのフラッシュ脱毛で腕と足をやっています。
すでに2年を終えて3年目に突入しようとしています。

毎回施術後2週間くらいすると毛が抜け落ちますが
1か月たっても30~50%くらいは残っています。
明らかに機械の長四角の跡のとおり毛がライン状に
残っているので当てもれ部分を再施術してもらえるよう
お店に依頼しましたが、「毛周期の関係」の一点張りで
再施術はしてくれません。


別のお店でやったときは次の施術まですべてきれいに
抜け落ちました。
フラッシュ脱毛をされている方、次の施術までに
だいたいいつもどのくらい残りますか?

3年目に突入した私はまだ60%くらいの毛が普通に生えてきます。
全体的な量は少し減ったと思いますが、剃るわずらわしさは
減っていません。

今はお店を変えようかと悩んでいます。
みなさんの経験談を聞かせてください。

Aベストアンサー

エステのフラッシュ脱毛なら、そんなものです。

ちゃんとした脱毛方法でやっていれば、3年目に突入するあなたの毛量は、全体の30%以下になっているはず。それも施術開始前の太さに比べて細く弱弱しい毛になっていないとおかしい位。

施術を辞めて1年もすれば、元通りになりますよ。
エステのフラッシュ脱毛なら、そんなものです。
脱毛機メーカの営業マンが「ここだけの話ですよ」と聞かせてくれる話ですから。

これまでの費用を取り戻すのは難しいですから、とりあえず諦めて、クリニックそれも医師が施術する所を探してください。
脱毛は医業ですから、医師以外がやれば医師法違反です。
看護士や院内スタッフがやるところは、結局はエステと同じく効果が無いと思って間違いありません。

残念ですが、それが現実です。

Q妊娠周期のズレ。 初めまして。 妊娠初期の者です。 最終生理開始日が、11月29日でした。 生理周

妊娠周期のズレ。
初めまして。
妊娠初期の者です。

最終生理開始日が、11月29日でした。
生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。

次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっきり陽性反応がでました。
その3日後の1月8日に病院に行ったところ、内診をして5ミリの胎嚢が確認されました。
私の計算が合っていれば5週目あたりだと思ったのですが、先生には3週目と言われました。

それから2週間後の1月21日に2回目の検診で、その時はお腹の上からのエコーで胎嚢が26ミリで小さいがチカチカと心拍も確認でき、先生も「動いてるよね〜?これだと思うよ〜」と言われました。
しかし、4〜5週目ぐらいと診断されました。
「次は、7週目あたりの3週間後に来てくださいね〜」
といわれました。
インターネット等でエコー写真を何枚か見ていても今6週目後半〜7週目の写真と同じぐらいの大きさだと思うのですが先生は何を基準に周期をだしているのでしょうか?

覚えている範囲なのですが、仲良し日は、
12月7日
12月12日13日
12月26日27日
12月30日

お聞きしたいのは、
1.妊娠周期は先生が診断した周期であっているのでしょうか?

2.この中だとどの日が妊娠の可能性あるのでしょうか?

初めての妊娠で不安でいっぱいです。
妊娠周期よりも小さい為周期を減らされるというのは知ったのですが、大きさはそこまで平均と変わらなく、心拍も確認できているのに計算と2〜3週ずれるといったことはいろんな投稿探してもなかったので不安です。
教えてください。

妊娠周期のズレ。
初めまして。
妊娠初期の者です。

最終生理開始日が、11月29日でした。
生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。

次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっきり陽性反応がでました。
その3日後の1月8日に病院に行ったところ、内診をして5ミリの胎嚢が確認されました。
私の計算が合っていれば5週目あたりだと思ったのですが、先生には3週目と言われました。

それから2週間後の1月21日に2回目の検診で、その時はお腹の上からの...続きを読む

Aベストアンサー

生理周期と最終生理開始日から考えれば、排卵予定日は12月15日くらいですので、質問者さんの認識であっている筈です。

その場合の出産予定日は9月6日前後に成りますね。

排卵予定日が12月15日であれば、受精可能な精子の寿命が射精後72時間ですので、12月12~13日の性交時のお子さんだと考えられます。

となると本日現在で、妊娠7週5日と考えるのが無難でしょう。

検査薬の反応や心拍確認日からしても、これを裏付けている筈ですよ。

何でしたら、別の産科医でセカンドオピニオンを受けてみましょう。

Qレーザー脱毛一回目の施術後の効果が感じられるのは??

教えて下さい!!
実は先日、初めてレーザー脱毛を受けてみました。
部位はひじ下です。
お伺いしたいのは、一回の照射でその時の毛根は死んでしまうのかということです。
なぜこんなことを質問しているのかというと、私は一度の照射でとりあえず毛根は死に、毛は伸びない(というか、照射前の皮膚の下にいた毛が顔を出すが、抜けおちてしまう)と思っていましたが、照射後も毛は成長していて、5日経ちましたがそろそろカミソリで処理しようかなと思っているくらいです。
こんなものなのでしょうか?それとももう少し待ってみたら抜けるのでしょうか?
だいたい照射の間隔は1ヵ月半~2ヶ月って言うじゃないですか?またさっそく行ってみてもいいんでしょうか?
それともまだ行っても意味がないんですかね・・・(-公-;)

ちなみに機械はルミナスのダイオードレーザーで出力は14Jでしたが、ちっとも痛みはありませんでした。
病院側は、初回はこれ以上出せないとおっしゃってましたが。

Aベストアンサー

まずは3週間待ってみてください。その上で効果がない場合は脱毛しても
大丈夫です。

>ちなみに1年間フリーパスなので何度行っても構わないんです。
ある程度期間を空けないと脱毛できないと断られるケースもあるので
ご注意ください。
フリーパスといっても本当にフリーで脱毛をされると収益に影響があるので
そんなに簡単に脱毛してくれないのが現状です。

Q妊娠周期について教えて下さい。

妊娠周期について教えて下さい。

最終月経開始日は8月20日です。生理周期は30日位で、9月16日、17日と着床出血がありました。
25日にははっきりと陽性反応がみられました。
着床出血があった日は何週何日目になりますか?

最終月経開始日から計算する方法ではなく、わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

先程別の質問で回答したものです。

着床は受精から1週間から9日くらいといわれています。
出血が確実に着床出血なのであれば、排卵は6日~9日あたりだと思います。
なので、16日ごろは早くて3週、遅くて3週と3日ってところでしょうか。
ですから、今現在は5週と5日~6週と1日くらいってところですね。

先程はちゃんと計算していなかったのですが、30日の初診に胎嚢しか見えなかったってのもなくはない話ですね。
30日の時点ではまだ5週そこそこってところでしょうから。
それならば、次回の診察では胎芽が確認できると思いますよ~♪

Q医療レーザー脱毛 今後の妊娠出産への影響は?

妊娠を考えている既婚30歳代女性です。
まだ妊娠はしていません。
長年毛深いので悩んでおり、主人の勧めもあって、今月脇と膝下、へそ下、ビキニライン(性器、肛門周り含む)の医療レーザー脱毛を皮膚科にて受けました。
皮膚科では、妊娠中も大丈夫であるくらい安全です、とのことで、特に何も考えず、毛深さから解放されたい一心の勢いで受けたのですが、その後ネットなどで妊娠や授乳中はレーザー脱毛NGのところが殆どと知り、急に不安になりました。
医療レーザー脱毛は今後も人体に影響はないのでしょうか?
特に膣や子宮に非常に近い部分にレーザーをあててしまったので、とても心配です。
すぐ妊娠するつもりはありませんが、半年以内には妊娠できらたいいなと思っています。因みにレーザーは、皮膚科によるとアレキサンドライトというレーザーの種類だそうです。各部分数日に分けて受けましたが、トータルで1時間はかかったと思います。

Aベストアンサー

アレキサンドライトレーザーですが可視光線の赤い光です。
特に有害な光ではありません。(紫外線なら別です)
妊娠前なら全く問題しなしです。
先に回答しましたが深いところまで届きません。
もし子宮、卵巣に届く様なら死んでしまいます。
皮膚の中を限りなく減衰しながら拡散、散乱をします。
毛の生えている部分は表皮から5ミリくらいなのでそれ以上深く
到達させる必要はありませんのでどうぞ安心して脱毛をお受けくだ
さい。
ただし滅多にありませんが光アレルギーなら注意が必要です。

Q妊娠の週数の計算方法

生理の周期が不規則で中々子宝に恵まれなかった
結婚6年目の主婦の友人が妊娠判定薬で調べたところ、
プラスの判定がでて、私も共に喜んでおります(笑)

病院ではこれから診て貰うのですが、
大体の週数の計算方法を教えて下さい。
最終月経は8月13日だったそうです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これだけでは、分かりません。
昔は、最終月経の初日を0週0日とする計算方法しかありませんでしたが、現在は「人種や性別にかかわらず、受精後○日で△ミリメートルになる」というのが分かっているので、胎児の大きさで妊娠週数を算出します。
排卵から次の生理開始までは14日±2日と決まっているのですが(ほとんど±2日の個人差を過ぎない)、前回の生理開始日から排卵までの日数は人によって全然違うので、最終月経の初日を0週0日とする計算方法だと「妊娠成立どころか排卵すらもしてない時期」がとても長く、妊娠期間に入ってしまうことになるんです。

周期が不規則だったとのことで、最終月経だけでは妊娠週数を算出するのは困難です。
排卵日が分かっていれば、その日を2週0日と考えます。
だいたいの排卵日も分かりにくい場合、行為があった日の前後あたりに排卵日があったので、確定ではありませんが行為の日を2週0日とした仮の妊娠週数を算出すると、目安にはなるかもしれません。

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む


人気Q&Aランキング