「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

好きな男性に言われたのですが

私は、真面目で優しいし、人にNOが言えない人で、言いたいことも黙っているんじゃないかと!
確かにそうです。

どちらかと言えば、話すとおっとりで
性格は控え目で、受け身です。一歩引きます。

こんな感じだと、頼りない人だと思われちゃいますか?

A 回答 (13件中11~13件)

本来自分の個性が弱いと強い方に引っ張られてしまうものだと思います


パッと見性格からして奥手だと
自信が無いから自分を主張出来なくて
自分の中にしまうしか無いから
奥手と言えば聞こえいいけど
今まで積極的に行動しなかった現れなので
悪く言うとその部分で人より怠ってたと言えるかもです

本性は分からないけどー
の部分では
あなたが何を本当は考えてるのか?本当の性格はどうなのか?などの総称として表してる感じに見えます
引っ張られるタイプだよね、は奥手なタイプはだいたい引っ張られるので
ある意味分かりやすいと思います
これって彼が分析する事で
あなた相手に遊んでるのかもって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!自信がなくて積極的に行動できないです!
あと、友達に利用されやすいです。

私とだったら、俺が引っ張る感じで
俺が前に歩きたいと思うと言っていました。
隣いてくれるだけでいいよ!

物理的な意味ではなく、

私に相手に遊んでいるとは、
私のことを理解しようとしているのですか?

ただ単に、どんな人だろうと聞いているだけでしょうか?

お礼日時:2023/04/05 02:34

頼りないより


本音を避けてて何を考えてるか分からない
本心を話すとめちゃくちゃ漏れてきそう
普段から溜まってそうな感じがしマウス

NO言えないのは
言わないだけです
それは何かあったら自分では無い相手のせいに出来るからです
上手く履き違えてる感じがします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

彼は私を分析してくるのですが、

まだ、本性は分からないけど、引っ張られるタイプだよね!言われました。
どういう意味で言っていますか?

お礼日時:2023/04/05 01:57

そらそうですね



主体性がありませんから

ご自分の意志が見えません

そうですね、環境適応型の日本人が喜びそうな性格です。

しかし頼りにはなりません。

まぁ日本ではよくいるタイプです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!