今度私の友達が誕生日を迎えます。
そこでレストランでお祝いしてあげたいのですが
どなたか大阪府内にある
(出来たらバースデープランのある)良いレストランを知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

係の人に誕生日等と予約で伝えてもらえれば個室や座敷にてセッティングしてくれます。

私も過去誕生日をしましたがとても満足しました。楽しい雰囲気にしてあげてください。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父の喜寿祝いにレストラン探しています

東京大田区です。父の喜寿祝に兄弟で両親を食事処に招待したいと思います。
元気なので電車には乗れますが、渋谷、上野以北は遠いかもしれません。
神奈川でも京浜東北、京浜急行なら楽に出られますので構いません。
年寄り向けのお食事処でいいところはありますか?
本人が好きなのは、中華、焼肉、です。和食も好きだと思います。
ただ、気を使う場所は苦手です。

出席メンバーは私と妹夫婦、それぞれの子どもたち4名と両親。
全部で9名。
子どもは幼稚園年長から中学3年生まで。(赤ちゃんはいません)

普段おなじみの店しか外食したこと無いのでわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「グルメぴあ:首都圏版」
この中で「目的で探す」「宴会で探す」「沿線で探す」等で条件設定して検索してみてください(クーポン券の利用も!)。

◎http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/search/Tokyo.html
(Yahoo!グルメ:東京)
●http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/
(Yahoo!グルメ:神奈川)
これらで条件設定して検索して下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://g.pia.co.jp/shuto/index.jsp?ntnwd_area_cd=004&OID=

Q大阪府内のコインロッカーなんですが・・

大阪府内のコインロッカーなんですが・・
習い事で学校帰りに行こうと思うんですが、荷物が大きくてコインロッカーに入らないや、大きいせいで金額が高くて毎週毎週600円払うには、少し無理があって困っています。
知人に聞いてもそんなロッカーはないだろうと言われましたが、阿倍野、天王寺、鶴橋の周辺で安い「~500円」のロッカーはやはりないでしょうか・・?
大きさは、大体85cmほどです・・。

Aベストアンサー

毎週ということは、週1程度なのでしょうか?
また、600円のロッカーはあるというこでしょうか?
月4~500円程度なら他のことで節約した方がいいと思いますが。

Q大阪府内で福祉の充実している地域を教えてください。

8月に広島から大阪へ転勤します。
3歳の息子と嫁と一緒に移動します。息子は今保育園に行っています。実は、息子はダウン症で療育手帳を持っています。これから長期にわたって大阪に住むことになるかと思いますが、息子にとって最良の場所を最優先に居住先を決めたいと思っています。

福祉の充実している地域、大阪の福祉の状況を詳しく教えてください。

1つの例として、広島の例を掲載しておきます。息子の場合、保育園に通っていますが加配の先生(息子専属の先生)が4時間ついています。昼寝の時間含めて現在、平日9:00~14:00の間に預かってもらっています。それ以上は難しい状況です。土曜日は加配の先生はつかず、普通の先生でさえ人数が少ないので通えていません。大阪ではどうなのでしょう。市によっても違うようですが...

やはり北摂地域がベストですか?詳細教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。参考になるかどうかわかりませんが、私の経験からご紹介させていただきます。
うちの子供は重度の自閉症で療育手帳(A)も持っています。大阪府内で言うと確かに北摂地域もいいですが、大阪市も(今、ちょっとTVでいろいろ取り上げられていますが)福祉にも力をいれていて、お勧めです。うちの子は現在5歳ですが2歳児の頃より市立の保育所で見てもらっております。朝9時~夕方4時まで。その間、加配の先生もついてもらっていますが、さすがに1対1で付きっ切りにはならないかも。(先生1人で2~3人くらいの割合と聞いています。)でも、担任の先生も1~2人いて、加配の先生もということで、対応にそれほど不満はありません。但し、特別な療育などを期待しておられるなら、障害児の通園施設などもありますが、そちらは数が不十分で、入るのに大変そう。(その代わり、ものすごく丁寧にそれこそマンツーマンで見てもらえる、と聞いています。)又、お友達に聞いたのですが、堺市も結構いいらしいです。転居先を探される際に参考になれば、幸いです。

Q大阪府内で環境的に汚れている場所はどこでしょうか?

現在わけあって
地球の汚れているという事を人々に伝えなければなりません。
そこで私の地元の近くで撮影を行いたいのですが、
いまいち場所がわかりません。

どこか代表的な場所があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

今里ロータリー、西淀川や東大阪の工場地帯。あと大正区の千本松大橋のあたりもまだこんな工場の風景も大阪に残っていたんだ~と思える場所です。ビジュアル的にはバッチリですよ!

参考URL:http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=th7fV2VnCFV0eKqv5Kc8q6vp74X4of1sIV4Sl8wUGiZxqibAw%2BgPWpmYyLwA%2B4mxG4hKLRovWZuZ0z9

Q京都府内で庭が見える料亭

京都に祖父と祖母と家族で庭が見える料亭に
ランチをたべにいこうと思ってます。
3000円いないでご存じでしたら教えて下さい
m(_ _)m
旅館のランチだけとかいろいろ情報待っています

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

京都も広いのでエリアのご希望はないのでしょうか?

漠然と回答させて頂きますと…、

【お食事処 錦鶴】金閣寺付近
http://r.gnavi.co.jp/k349800/

【嵐山 まつ屋】嵐山
http://www.arashiyama.co.jp/

【嵯峨乃里】嵐山
http://www.h6.dion.ne.jp/~sagasato/

【天ぷら 八坂 圓堂】八坂
http://www.gion-endo.com/

【祇をん 川富味】祇園
http://r.gnavi.co.jp/k382203/

【らんざん 日本料理京雅】嵐山
http://www.kyoto-ranzan.jp/

【奥丹】南禅寺
http://www.webkyoto.com/okutan/
http://tokyofood.exblog.jp/2729218

ご参考になればイイのですが…♪


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報