電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寂しさを埋めるにはどうしたらいいか 中学生


私には付き合って4ヶ月の彼女がいます。よく放課後一緒に下校したりしていますが。最近一緒に下校出来ずにいて寂しいです。特に夜が1番寂しく、なかなか寝られない時もあります。彼女は親が厳しい方で夜10時くらいには寝てしまっています。なので夜にLINEが出来ません。
そこで他の、自分と同じく寂しく感じやすい女友達と夜LINEして寂しさを紛らわしてもいいのでしょうか?ちなみに彼女はポジティブな人で嫉妬とかあまりしないような人です。それでも彼女以外の女子と夜LINEして寂しさを紛らわすのはやめといた方がいいでしょうか?
語彙力がなくてすいません。
ご意見お願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

男の子だよね??



おじさんの中学時代は、寂しさなんて感じている暇も無かったが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
情けないですよね…

お礼日時:2023/04/14 17:08

まあそれが青春ですから寂しさも恋の内。


他の女子と仲良くなるのもぜんぜんいいと思います。
やめたといた方がいいなんて事はありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
よく考えて行動しようと思います。

お礼日時:2023/04/14 07:19

彼女さんが「寂しいから」と他の男性とLINEでイチャイチャしてても別にいいと思えて、彼女さんに「夜寂しいから他の女の子と仲良くしててもいい?」と相談して、了解を得ることが出来たらいいんじゃないでしょうか。



彼女さんから隠さなければいけないこと、イコールやるべきことではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分がされてどう思うかを考えるようにします。
やはり一般的にやるべきでは無いですよね。

お礼日時:2023/04/13 22:48

結論から言わせてもらうと、寂しさを紛らわせ話し相手を作るのは、すごくいい手段だと思います。


ただ、彼女に絶対にバレないという条件ですけどね。

実際に恋愛経験が少ない人がよく失敗するのが、寂しくて相手の気持ちも顧みず、頻繁にメールを送ってしまって失敗するパターンです。

これを回避する方法の一つに思いの分散というのがあって、恋愛経験豊富な人は、主さんが考えたように、たくさんの人と平たくやり取りして、一人に気持ちが集中しないようにするんですね。

また、そうすることによって彼女も、連絡の少なくなった彼氏の気持ちが気になって返事が以前よりも返ってくる可能性があるので、試してみるものいいじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ詳しく書いて頂き、
ありがとうございます。
私自身恋愛初心者なので、参考にして慎重に判断していこうと思います。

お礼日時:2023/04/13 21:48

中学生なら(勉強のはかどりかたにもよりますが)


彼女同様、夜10時には寝るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
早く寝る方がメンタルにはいいですよね。

お礼日時:2023/04/13 21:49

それって浮気ですよ。

女はあなたの寂しさを埋めるための道具では有りません。双方共から嫌われます。子供なら子供らしく勉強で成績を上げることです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分はどこか勘違いしている所があったようですね。勉強頑張ります。

お礼日時:2023/04/13 20:43

勉強したらいいと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうですよね笑

お礼日時:2023/04/13 20:40

あなたの思う様に・・



誰にも止められないし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えようと思います
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/13 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!