電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国では電車に乗るのに、日本のようにきちんと並ばないで、降りる人がいるのにどんどん先を争って乗ってしまうそうです。本当ですか?

A 回答 (4件)

本当です。



ソウルに出かけた時ですが
何度も目撃しました。

その時、欧米人らしいのがいて
見るに堪えない、
という感じで、しかめっ面していた
のが未だ、記憶にあります。

尚、他のかたも指摘していますが
これは世界でも同じだと
思います。

中国でも同じでした。

日本だけ、特殊なんですよ。
    • good
    • 0

そう見えるかも知れません


でも、時間通り走らなければクレームが出るでしょう

バスも、停留所にたむろしてて目的のバスが停留所に着く前にドアに向かって走って行くって感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その程度のレベルの国でしたか。有難うございます。

お礼日時:2023/04/17 15:01

韓国に限っていません。

日本でも韓国人や中国人の旅行者は、自分勝手な乗降をしているじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう。中国人もマナーが悪いです。パリのシャンゼリゼ通りを我が物顔で大声で占領してます。凱旋門へも堂々と車の通りを道路を横切って歩いています。

お礼日時:2023/04/17 15:05

韓国に限らず、アメリカでもフランスでも、そのようにするのが当たり前です。

日本の方が特異なんです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そんなところですね。日本人の礼儀正しさ、マナーを守るのは世界一です。外国人も見習うべきです。日本の食事の美味しさ、マナーの良さ、礼儀の正しさ、安全な国、は初めて日本に来た外国人がびっくりして感心しているそうです。日本に生まれて良かったです。日本万歳です。

お礼日時:2023/04/17 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!