電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急です!! 下の写真のコーデは合いますか? 高校生には大人っぽすぎますか?

「至急です!! 下の写真のコーデは合います」の質問画像

A 回答 (5件)

>至急です!! 下の写真のコーデは合いますか? 高校生には大人っぽすぎますか?

単純にコーデだけ見るとダサいです。
コーデ以外の部分に触れたいと思うのですが、これ言ったら怒る人が一定数居ますが「ファッション」というカテゴリーのさらに「レディースカテゴリー」なので言及せざるを得ない場合もあることをご了承した上で回答を読んで頂きたいです。
このファッションは胸が大きい人が胸を小さく見せるためのファッションなので胸が小さい方ほどこういった服は合いません。というか、「大は小を兼ねる」理論で基本的に胸が大きい人は胸が小さい人のファッションを着れるけど胸が小さい人は胸が大きい人向けのファッションは着られないものです。特に胸の大小が見た目では分かりづらいジェンダーレス系のファッション(スカートに目線を向けさせるファッションや上下で同じ色を合わせるファッション等)は結局胸が小さい人が同じものを着るよりも胸が大きい人が着た方が着映えします。
従って、ジェンダーレスファッションは同じ服を着る場合は胸が小さい人より胸が大きい人が着た方が着映えするものなので右の胸が小さいモデルさんは全然似合ってないんですよね。っていうことが言いたいだけでした。質問主が実際に胸が大きいことで困ってる当事者だとしたらこの回答は無視してください。
    • 0

結局は顔次第

• 0

デニムのジャンパースカートは、高校生ぐらいだと、大人っぽくなることは少なく、むしろ子供っぽくなります。

小学生低学年が着ているワンピースっぽく見えるからです。

そこに多少の小物をセットしてみても、内側に写真のようなカットソーを着ても全体的な印象は変わりません。

またこのカットソーは真ん中にステッチがあり、これがこの服の最大の魅力なのですが、デコルテまでしか見せず、ジャンパースカートが上に株ッてしまうのは、カットソーのデザインの良さを完全に殺しています。

カットソーのほうは大人っぽい印象になると思いますが、ステッチラインを強調するためにはパンツを履くのが定番スタイル、スカートにするならロングスカートが合わせやすいでしょう。ただしロングのフレアはステッチのスッキリとしたラインを壊すのでお勧めしません。

ミニスカートにするならフレアでもいいですが、ブーツなどで足のラインを強調し、ステッチから足のラインが一直線にきれいにそろうようにするほうがいいです。

ジャンパースカートにするならこの写真のように、ステッチのラインがそのまま続くように見えるものがお勧めです。
https://itemimg-can.adss-sys.com/itemimg/CAN06/A …

ただし、これだと落ち着いた印象になりやすいので、大人っぽいというかおとなしく見えるかもしれません。そこは着る人のキャラクターや化粧・ヘアスタイルによっても変わります。
    • 0

右のやつが可愛くていいと思います!

• 0

全部アイテムがバラバラなので、何が何だか評価できません。

• 0