アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく町中に富士見がつく地名をみかけますが、かつてそこから富士山が見えたのですか?

A 回答 (7件)

そこに住んでいた人は


不死身だったという伝説から、です。
    • good
    • 0

そういった謂れのある地名は多いですね

    • good
    • 0

そうです、今と違い家や建物が有っても一階建てなので


見通しが良かったわけです。

今でも富士見町の全域を探せば見える場所があるかも!
家でも以前見えましたが今はビルの為見えなくなりました。
*富士見町ではないです*
    • good
    • 0

chatGPTもハイって答えました



多分昔は富士山が見える場所、というのはブランドだったのでしょうね
    • good
    • 0

富士見という地名ならば、天気が良ければ、今も富士山が見えることが多いですね。



昔は燃えたのに、現在は富士山が見えなくなった主な原因は、建物が密集したり、建物が高くなったためでしょう。


富士山が見える所
赤い所が見える所です。
目的の場所を、前後左右に移動したり、拡大・縮小しましょう。
https://info.jmc.or.jp/fujisankoko/#10/35.3605/1 …
    • good
    • 1

「富士見」と名の付く地名は、その場所から富士山がよく見えることにちなんで付けられたといわれています。


■栃木県…宇都宮市富士見町、佐野市富士見町など
■埼玉県…富士見市、ふじみ野市など
■東京都…板橋区富士見町、八王子市富士見町など
■長野県…富士見町、下諏訪町富士見町
■静岡県…沼津市富士見町、磐田市富士見町など ■愛知県…名古屋市中区富士見町、刈谷市富士見町など
    • good
    • 0

鳥取県米子市冨士見町がありますが富士山は見えません。


ここの場合は大山ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!